--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/25 (Mon) ミラクル・エンザイム
IMG_2600.jpgもう読まれた方も多いかと思います。「病気にならない生き方」。昨年、日本に帰国した時、成田空港で思わず買いました。

最近さまざまな健康法が流行っていますが、この作者の推奨する「ミラクル・エンザイムを消耗しない生活」には妙に納得させられました。そして、この人の言う

「これからは自分の健康は自分で守っていかなければならない時代です。相手から出される情報を鵜呑みにするのではなく、自分の体で確かめ、真実を見極めることが必要なのです。」

という言葉につくづく実感しました。オーストラリアで、医者の出す薬が全く効かないことがしばしばあったからです。

胃腸内視鏡外科医として、アメリカと日本で約30万人以上の胃腸を診てきた作者のいうことには説得力があります。「腸相」や「胃相」を診れば、その人が健康かどうかすぐわかるそうです。

作者は自分の経験を通して、「健康で長生きできる方法」を以下のように提唱しています。

●タンニン酸を含むお茶は胃を悪くする
●肉を食べてもスタミナはつかない
●胃薬を飲めば飲むほど胃は悪くなる(薬はすべて毒!)
●牛乳は消化が悪い(牛乳はさびた脂)
●ヨーグルト神話の疑問
●マーガリンほど体に悪い油はない
●植物性85%、動物性15%が理想の食事

以上はほんの1部です。この人の提唱する「ミラクル・エンザイム説」はあくまでも仮説ですが、ミラクル・エンザイムを浪費しない生活習慣を身につけることが胃相・腸相をよくすることは臨床に裏付けられた事実だそうです。

その生活習慣を身につける方法は本に書いてあります。いまのところ私は70%くらい実践してるかな(笑)とにかくフルーツは食前にたくさん食べるようにしています。規則正しい生活。。。。は心がけるようにしてます(汗)!まだ読んでない人は、一見の価値ありなので、ぜひ見てみてください。シドニー在住の方には貸しますよ(笑)

トラックバックがまた機能してないので、リンク貼ります!
無添加生活さんの記事
http://blog.livedoor.jp/free_life1/archives/50364154.html
http://blog.livedoor.jp/free_life1/archives/50346686.html


1クリックお願いします!



comment

わー。ショック!
いいと思って実践していたものがよくないとは~
私も買って読んでみようかなぁと考えさせられます。
2006/09/25 21:45 | URL | りりぃ [ 編集 ]

おお!なるほど!ですね。
私も牛乳は牛が飲むものと思っていますよ。
(単純に牛乳が嫌いなだけ。(笑))
植物性85%、動物性15%が理想の食事って
よさそうですよね。
できるだけベジタリアンの私にぴったりの
考え方だと思います!
2006/09/26 08:56 | URL | みの [ 編集 ]

ハローSonkyさん!

イェ~ス僕も去年買って読んでま~す
特に日本人にとってはおススメですよね(人それぞれだろうけど)
これ読んでケーキが食べられないと嘆く方もいらっしゃるかもしれないけど
たまのお楽しみ程度ぐらいならいいと思います(^^;。
しかし、人間だけですよね乳離れできない生き物は...。

2006/09/26 11:33 | URL | wakazo [ 編集 ]

りりぃさんへ

私は結構知っていることが書かれていたので、あまり驚きません
でしたが、エンザイムの話は「なるほどな~」と思いましたよ。
重要なのは唾液だそうですよ。詳しくは本屋さんで立ち読みでも
してみてください!
2006/09/26 15:31 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさんへ

本当なるほど!ですよね~。
きっとみのさんのライフスタイルやからだに合う健康法ですよね。
私も牛乳より豆乳の人なので、ラッキーです。
マーガリンもこれ読んでやめました。
2006/09/26 15:34 | URL | Sonky [ 編集 ]

wakazoさん、こんにちは

さすが、wakazoさん、すでに読んでますね!
てんぷらみたいな油物好きな人とか牛乳好きな人は読んだ方がいいですね。
ケーキ完全断ちは私もつらいです。我慢してストレスためるより
たまーに楽しむ程度ならOKですよね。(と自分に言い聞かせてます)
2006/09/26 16:17 | URL | Sonky [ 編集 ]

とても興味のある内容です。早速購入して読んでみたいです~。
昔から牛乳嫌いでほとんど飲んだことなかったけど、結果的にはよかったんですね。
2006/09/27 15:03 | URL | あゆか [ 編集 ]

あゆかさんへ

初めまして!牛乳嫌いっていう人多いんですね。
子どものころは好きでしたが、今はなくても生きて行けます。
是非読んでみてくださいね!
あゆかさんのブログにも遊びにいきますね。
2006/09/27 19:12 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/96-f4785750

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



