--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/30 (Wed) クイーンズランドで癒されまくり!~ダンク島~
IMG_2473.jpg毎日快晴の北クイーンズランドより戻って参りました!海に山に川に、自然を思いっきり満喫してきました。あまり夏服を持って行かなかったので、後悔しました。朝と夜以外は夏の暑さ!毎日泳いできましたよ。

ダンク島には日帰りで行ってきました。グレート・バリアー・リーフのファミリー諸島のうちの一つ、ダンク島はケアンズから飛行機でも行けるし、対岸のミッション・ビーチから水上タクシーで行く事もできます。

Voyagesの高級リゾートがありますが、それ以外には小さいお店とカフェくらいしかなく、島のほとんどは熱帯雨林に覆われています。島内にはウォーキング・トレイルがあるので、ウォーキングで島探検をしたり、乗馬をしたり、ゴルフ、マリンスポーツを楽しむことができます。

私たちの今回のダンク島でのメインはスパVoyages Dunk Island Resort内にある、Spa of Peace & Plentyでフェイシャルを受けてきました。

IMG_2484.jpgリゾート内は迷子になってしまう程広い敷地で、その中にたくさんの宿泊用ユニット、スポーツセンター、ゴルフ場、テニスコート、プール、レストランなどが散在しています。南国のバンガローを想像していたのですが、泊まるところはただのユニットでした。

スパはリゾートの奥の方にありました。アジア風の庭園に蓮の咲く池があり、金魚が泳いでいます。インテリアや建物もすべてアジア風。まずロッカー・ルームでローブに着替え、スチーム・サウナへ。池が見渡せる渡り廊下の向こう側にスチーム・サウナがあります。ベッドにタオルを敷き、タオルを巻いた枕を置いてくれます。


IMG_2480.jpgお盆にはグラスに入った水、エッセンシャル・オイルをたらした冷たいおしぼり、お皿に盛られたジェルが置いてあります。ローブを脱いで、このジェルをカチコチにこった肩に塗り、ベッドに横になります。

スチームでからだが温まり、ジェルを塗った部分がスーッとしてきます。そのうち汗が吹き出し、体内デトックス。気持ちいい~と思っていると、あっという間に15分がたってしまいしまいました。水を飲んで、おしぼりで顔を拭き、ローブをつけてトリートメント・ルームへ。

私の担当者は、なんと、オ・ト・コ!でした。しかもガタイのいいオージーです。先にコンサルテーションをし、自分の肌で何が一番気になるかを聞かれ、私は「エイジング!!」と答えました。その兄ちゃんはコンサルテーションだけするのだろうと思ってたら、そのままトリートメントへ(笑)。

IMG_2476.jpg最初は化粧をとってくれるのですが、そーっと触れるか触れないくらいのタッチで拭くので、ちゃんととれているのか不安でした。それに手がデカイ(笑)!ディテールには手が届かないんじゃないだろうかという一抹の不安が頭かすめましたが、その心配も無用でした。手がデカイし、力もあるのでマッサージは最高。特に肩がこっていることを伝えたので、肩と首の部分はしっかりマッサージしてくれました。

IMG_2478.jpg顔以外に、頭皮(これがまた最高)、手と腕のマッサージもしてくれます。フェイシャルの手順は、クレンジング→トーニング→エクスフォリエーティング→マッサージ→コンプレス(ローション・パック)→マスク→トーニング→保湿でした。スキンケアはすべてイギリスのスパ用スキンケア、ELIMISを使っていました。ELEMISは以前に使った事があり、好きなブランドだったのでよかったです。

IMG_2481.jpg他に良かったのは、トリートメントの途中で「鼻から息をすって、口で吐いて」と何回か呼吸をととのえてくれたこと。エッセンシャル・オイルも私の好きな香りでした。一つだけ気になったのは、かけていたリラクゼーションのCDの音が何度も飛んでしまって、その度に再生していたこと(笑)。他のCDに変えてくればいいのに!

トリートメント終了後は、渡り廊下に戻り、そこで池を眺め、リラックスしながら、ライム入りのお水とココナッツのシャーベットをいただきました。さっきのお兄さんがElemisのパンフレットを持ってきて、使用した商品の説明をしてくれます。ちゃっかり営業してましたよ。でも、「あなたの悩みはエイジングのようだけど、全然そのように見えないけど。」と言われたので、許します。


IMG_2544.jpgでもやっぱり誘惑に勝てず、ちゃっかり買ってしまった私。アンチエイジング・トリートメント・シリーズのエキゾチック・クリーム・モイスチャライジング・マスクです。前から保湿マスクが欲しかったので。

この商品については、また今度詳しく書きます。

スパ後はリゾート内でランチをして、ダンク島のMuggy Muggy Beach(マギー・マギー・ビーチ)へ。スパの後はすっかり眠くなってしまい、ビーチで昼寝してきました。

いま思うと、あのひとときは夢のよう~。

IMG_2485.jpg

ランキングに参加しています。1クリックお願いします!



comment

写真を見て、レポを読むだけで癒されます~。
アジア風のインテリアが落ち着きますよね!
あぁ、ええなぁ~。

マスクも素敵!
前に教えてもらってからまだチェックしていないのを
思い出しました。
行かなきゃ~
2006/08/30 19:11 | URL | みの [ 編集 ]

みのさんへ

今回は海で泳ぎ、川でも泳ぎ、山に登り、野生の子になって
帰ってきました(笑)。ちょっと子供の頃を思い出した旅でした。
ここのスパのデコレーション、みのさん好きそうでしょ?
池にはかえるもいるんです。バンブーでできたウィンド・チャイムが
あって、風に鳴らされるのを聞いてると、とっても癒されるんですよ。
2006/08/30 20:55 | URL | Sonky [ 編集 ]

スパいいな~♪
頭皮マッサージが気持ちよさそう!
その後のビーチで昼寝もサイコウにりらーっくすだね。
ココナッツシャーベットも気になります!
2006/08/31 05:09 | URL | さるる [ 編集 ]

お帰りなさい!!
写真だけでも癒されちゃいますね~
とってもいい所みたいですね、行って見たくなっちゃいます!

それにしても、男性がフェイシャルするとは・・びっくりですね

ELEMISというブランドは知りませんでした
自然派コスメが多くていいな~(笑


2006/08/31 16:00 | URL | りりぃ [ 編集 ]

さるるちゃんへ

頭皮をやられるともうダメです。とろけてしまいます。
でもやっぱり私たちのいった、オブザバトリーのデイ・スパ
に勝るところはないわ!
2006/08/31 17:26 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさん

ただいま!是非オーストラリアに遊びにきてください!
本当、男性が担当でビックリしました。最初に書かされたアンケートに
「胸のマッサージはイヤかどうか」という質問があり、Noと答えてしまった私は
後から後悔しました!でも胸のマッサージはありませんでしたが(笑)。
ボディマッサージを受けた友達も男性が担当者でしたが、最高によかったそうです。
2006/08/31 17:30 | URL | Sonky [ 編集 ]

QLDにいらっしゃってたんですね~。
羨ましい~~~。これぞ最高の癒しですね。
私もどっかお泊りに行って癒されたいです~。
2006/09/01 12:38 | URL | mint [ 編集 ]

mintさんへ

そうです!お邪魔してました!QLDいいところですね~。
今度はケアンズから北上してDaintreeのあたりに行きたいな~。


2006/09/01 14:24 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/72-3bd4dc12

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



