--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/07 (Mon) りんごで医者いらず!?
2122581760.jpg英語の古いことわざに、"An apple a day keeps the doctor away"とありますが、私の体質にはりんごが合っているようで、毎日朝に食べるようにしています。

こちらのりんごは、日本のりんごほどおいしくないので、やっぱり甘くて食べやすい日本の「FUJI」を選んでしまいます。

昨日はスタバで、大好きな「Caramel Apple Cider」を飲んできました。寒い時にはこれを飲むと暖まります。気になる作り方をサーチしたら、レシピが結構ありました!

スタバのCaramel Apple Ciderの作り方

必要なもの
Cinnamon syrup- a couple of squirts (sold in the store)
スタバで売っているシナモン・シロップを数滴
Treetop premium apple juice
ツリートップ・プレミアム・アップル・ジュース(オーストラリアにはないので、普通のアップル・ジュースを使用)
Whipped cream
ホイップ・クリーム
Caramel syrup drizzled on top
キャラメル・シロップ

Blend cinnamon syrup with apple juice. Top with whipped cream and caramel syrup.
アップル・ジュースにシナモン・シロップを数滴混ぜて、火にかけて温め、マグに入れてホイップ・クリームをのせ、キャラメル・シロップをかける。

クリーム&キャラメル・シロップはあくまでもオプションですよ~。

IMG_2120.jpgさらにりんごのトピック。オーガニックのアップル・サイダー・ビネガーというものを買ってみました。これを水に薄めて飲んだら、酸っぱー!!!!!!!!!

この前カンガルー島で買ってきた、ユーカリプタスからとれたハチミツを加えて、お湯を混ぜて飲んだら、少しまともになりました。こんなに酸っぱいとは思わなかった!

フランス人の女性はあれだけクリーミーなソースや、お菓子を食べているのに、なぜ太らないのでしょう!それはいつもサイド・ディッシュに、お酢のドレッシングをかけたサラダを食べているからだと言われています。

アップル・ビネガーは食事と一緒に摂ると、血糖値とインシュリンの上昇率を下げる効果があります。食べ物のGI値(グリセミック・インデックス)を下げるだけでなく、胃酸を促進させるので、食べ物の消化もよくなります。ただ、胃を患っている人には刺激が強いので、食後に摂ることをオススメ。酢酸、リンゴ酸、クエン酸などの有機酸が豊富に含まれているため、疲労物質を取り除き、疲労回復や食欲増進にも効きます!

ランキングに参加しています。1クリックお願いします!



comment

うわわわわ、このアップルサイダービネガー買おうと
してた。してましたヨ!!!!
飲んで健康ものが大好きなんです。
食べ物の消化もよくなるなら私には
必要ですね~。

アップルサイダー懐かしいなぁ。
アメリカでのクリスマスのときに飲んだ
覚えがあります。
りんごジュースにシナモンスティックを
入れて温めたものが出てきたとき、
本当にびっくりしましたよ。
温かいりんごジュースなんだもん。(笑)
2006/08/07 21:00 | URL | みの [ 編集 ]

まったく同じブランドですか?!
みのさんが買い物するお店と、私が行っているお店の
品揃え同じかも~(笑)。
もっと飲みやすいかと思ってましたよ、これ。
サラダのドレッシングにしたらおいしかったです。
みのさんてアメリカにもいたんですか~?
でも温かいりんごジュースって発想いいですよね。
アップルパイのような味がしました。
2006/08/07 22:03 | URL | Sonky [ 編集 ]

こんばんは~☆
疲労回復・・・という言葉にひかれちゃいました。
最近、仕事がバタバタしてて、肩こりも頭痛もひどいです・・・(-▽-)。
土・日休んでも疲れがとれないデス・・・、うぅっ・・・。
IFCのスーパーに売ってたらいいなぁ~☆
2006/08/08 00:25 | URL | fumiku [ 編集 ]

fumikuさん お疲れ様です~
肩こり、頭痛つらいですよね。
IFCにこれ売ってるといいですね。
私は疲れたとき、TSTのキンバリーホテル向かいの
怪しいビルにある韓国サウナによくいってましたよ。
行ったことなければ、試してみてください!
2006/08/08 21:23 | URL | Sonky [ 編集 ]

アップルサイダー大好きなの~。一番ってくらい好きよ。(アルコール抜きでは)
最近飲んでないわ~。パースにはスタバもないし…エーン
2006/08/09 12:03 | URL | パースのペケ [ 編集 ]

ペケさんへ

パースにはスタバなかったんでしたっけ?!
あってもおかしくないのに!
是非手作りアップルサイダー試してみてください~!
2006/08/09 14:25 | URL | Sonky [ 編集 ]

日本のスタバではみたことがないような・・・
お酢ってやっぱりすごいんですねー
アップルビネガー、ほしくなりました!
2006/08/10 16:15 | URL | おーどりぃ [ 編集 ]

おーどりぃさんへ

日本とこっちスタバのメニューって違うんですかね~?
温かいりんごジュースなんですが、意外とおいしいですよ。
りんご酢は日本の方が飲みやすそう。
2006/08/10 17:03 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/59-c3449e5a

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



