--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/05 (Sat) シドニーでショッピング! ~The Strand Arcade~
018798.jpgシドニーのシティで私が一番好きなショッピング・スポット、The Strand Arcade(ストランド・アーケード)。QVB(クイーン・ビクトリア・ビルディング)より規模はかなり小さいですが、センスのよいお店がまとめて入っているので、シティに行く時は必ず見に行きます。

Wynard(ウィンヤード)駅と、Town Hall(タウン・ホール)駅の中間にあり、George Street(ジョージ・ストリート)とPitt Street(ピット・ストリート)の両方の入り口から入れます。G/Fには、ジュリークとパーフェクト・ポーションの直営店が入ってます!

他にもカフェ、ジュエリー屋さん、靴屋さん、ブティック、オーストラリア・ブランドの、Dinonaur Designs、Mimco、Alannah Hill、Lisa Ho、Third Millennium、Akiraなども入ってます。

今回、新しくオープンした、The Corner Shopを見てきました。シドニーにこんなかわいい服が売ってていいの?!というくらいにセンスのよい品揃え。Miu Miu、Marc Jacobs、Vanessa Bruno、Saltsのジーンズ、Chloe、Sass & Bideなどが買えます。バッグも靴もかわいい!シドニーってかわいい靴やバッグががなかなかないんですよね~。すべてかわいいですが、お値段はすべてA$100(約8,500円)以上。南半球価格なので、他の国で買うより高いと思います。

私が必ずのぞくのは、G/Fにある、Funkis Swedish Forms。北欧ブランドのMarimekko、Filippa-K、Ester & Erik、Le Klint、ittalaが買えます。かわいい生地もたくさん置いてあるので、私はここの生地でクッションを作ったり、壁にかけるオブジェなどを作っています。

marimekko.jpg clogs.jpg
Funkisで買った戦利品たち

shirts.jpg今日は、長袖T-シャツを二枚購入。ここのT-シャツって何度も洗っても着心地がよくて長持ちするんです。お店の中は狭いですが、かなりの人でごった返していました。

The Strand Arcade
412-414A George Street and 191-195 Pitt Street, Sydney

街を歩き回った後は、Martin Placeにある、チョコレートで有名なLindtのカフェに行きました。チョコレート専門店だけあって、ここのケーキはおいしいです(特にエクレア)!

Lindt Cafe
Martin Place
Level 1, 53 Philip St
Sydney NSW 2000
Phone (02) 8257 1600

ランキングに参加しています。1クリックお願いします!




comment

このふわふわの毛のサボは私のツボです!
かわいい~。
楽な靴が大好きです!
南半球価格ってありますよね。
他にはコスメも高い!と常々思っています。
なのでオーストラリア製ばかり買うように
なりました。
2006/08/07 21:06 | URL | みの [ 編集 ]

みのさんへ

ありがとうございます!
でもこのサボ、すんごい歩きにくいんです~。
だから近所に買い物行くときしか履けません。
やっぱりビルケンですね!
コスメも国外ブランドも香港が安いので、
オーストラリアでは我慢して、香港に行ったとき
に買うようにしています。
2006/08/07 21:56 | URL | Sonky [ 編集 ]

私もここ大好きよ~この中にあるJoe's Banana(だったと思う)ってお店がお洒落な(男性)服を売ってるのよ~ゲキ高いけど…
2006/08/08 11:46 | URL | パースのペケ [ 編集 ]

ぺけさん~

お久しぶりです!
ここの男性服もお洒落で高そうですね。うちのダンナには縁がなさそう~。
2006/08/08 13:35 | URL | Sonky [ 編集 ]

シドニーも素敵なところが多いよね。ここって、前からあったかしら?随分前に行ったシドニーのモールに似てるのだけど。Marimekkoって日本でも結構見たよ!
2006/08/15 18:15 | URL | CHIYO [ 編集 ]

CHIYOへ

たぶん、この建物は100年以上前からあると思う(笑)。
アーケードになってからもだいぶ経つんじゃないの?
もしかして、QVBと間違えてる?
Marimekkoは日本に専門店があるからね~。
充実してるし、日本は需要があるから値段も安そう。
2006/08/15 23:41 | URL | Sonky [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24 18:07 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/58-6d6e4485

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



