--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/03 (Thu) パーフェクト・ポーションでホーム・スパ!
IMG_1771.jpg最近、家にいろいろな化粧品がたまりつつあり、新しいのを買いたいのに買えなくて、うずうずしているところです。また自分の化粧品を持っていってエステしてもらわないと。

パーフェクト・ポーションはアロマ系コスメなので、香りにも癒されるし、エッセンシャル・オイルの効果も目に見えて現れるので、スキンケアを一式買って使っています。

直営店はシドニーに3店あり、シティにはQVBとThe Strand Arcadeの中、郊外はBondi JunctionのWestfieldにあります。Bondi Junction店にはスパ施設もあり、フェーシャルやマッサージを受けることができます。私がよくいくオーガニック・スーパーマーケットでも売っているんですが、セールで安くなってました。また買いたい病がムラムラしてきます。直営店では安くなっていないんですけどね。

IMG_1629.jpg以前にも紹介した、このReplenish Cleansing Milkで化粧を落とします。ジュリークやWELEDAに比べ、ここの化粧落としは唯一アルコールが含まれていません。だからツンとしたアルコールの刺激もないし、肌がスーッとすることもないです。かなりマイルドで敏感肌でも安心して使えます。パルマローザ・オイル、ラベンダー・オイル、オーストラリアン・サンダルウッド・オイル、フランキンセンス・オイル、パチュリー・オイルを配合。

オーガニック・コットンの蒸しタオルで汚れを拭き取り、さらにもう一度蒸しタオルで顔を覆い、毛穴を開かせてます。こうすると次に洗顔する時、毛穴までディープに洗えるような気がします。

IMG_1626.jpg
化粧落としと、洗顔の間に、スクラブをたまに使います。これも以前に紹介した、Bare Faced Exfoliant。玄米・白米からできたパウダーとフランス・アルジレッツ社(Argiletz)のホワイト・クレイの中に、エルダーフラワーとカモマイル(カミツレ)のドライハーブが入っているので、水に溶いてペースト状にしてスクラブとして使います。ラベンダーとサンダルウッドのエッセンシャル・オイルも配合。顔がくすみがちの時はこれで角質を取り除きます!これかなりの量なので、全然減らないんですよ~。あと来年まで持ちそう。

IMG_1765.jpg私は敏感肌なので、ネロリのClensing Gelで洗顔。ネロリの香りは好き嫌いがあるかもしれません。私は結構好きなんですけどね。ネロリ以外にカモマイル、ラベンダーも配合されてます。すっごくマイルドで、しっとりした洗い上がり。





IMG_1768.jpg同じく、敏感肌用の化粧水、Nuture Fine Tuning Solution。敏感肌だから、と思って、テスターで試さずに買った私がアホでした。

同じく、ネロリ、カモマイル、ラベンダー配合なのに、何でこんなに臭いの??っていうくらい臭いんです(笑)。何とも説明できない香り。洗顔のネロリは気にならないのに~。でも、肌にいいことは確実なので、ここは我慢。フローラル・ウォーター(ローズ・ウォーター、カモマイル・ウォーター)がベースになってます。息を止めて(笑)顔にミストを吹きかけます。

IMG_1628.jpg最後に、ゼラニウムのmoisturising emulsionで保湿。これは混合肌用なのですが、ゼラニウムが好きだし、私は敏感+混合肌なので、これを選びました。これ、塗ってもすんごくさっぱりしてるんです。たっぷりつけても気になりません。でも保湿効果もバッチリ。ゼラニウムの他に、ラベンダー、サイプレスを配合。




これらをこなすと、しっとりモチモチ肌のできあがり。今セール中の、パーフェクト・ポーション商品で狙っているのは、保湿のマスクとアイ・クリームです。目のまわりは気をつけなければ~!

というか、商品を買う前に、かならずテスターを使いましょう。というのが今回の教訓!アロマ系のコスメは、成分で香りを想像してはいけません。

ランキングに参加しています。1クリックお願いします!






comment

うわー、見事なライン買いです!
私はパーフェクトポーションのスキンケアは
まだ試したことがありませんので参考に
なりました~。

新しいのを買いたいのに買えない気持ち、
わかります~。
ボディクリームだけでも何種類あるの?って
ぐらいあります。どうしよう?(笑)
あとオーストラリアっておまけを結構くれる
のでこれを使い切るのも大変ですよね。
2006/08/04 13:29 | URL | みの [ 編集 ]

みのさんへ

ボディクリームとかハンドクリームってたまりがちですよね!
私はかばんにいれる携帯用とか、キッチン用とか、バスルーム用
とかいろんなところに置いてなんとか使おうとしてます(笑)。
おまけは旅行で使い切るようにしてます。
2006/08/04 17:09 | URL | Sonky [ 編集 ]

はじめまして。パーフェクトポーション大好きです~。
わたしもネロリのClensing Gel愛用中です。
また遊びに来ます。
2006/08/13 16:49 | URL | mint [ 編集 ]

はじめまして、mintさん!

ネロリのクレンジング・ジェルいいですよね~!洗い上がりがしっとりで。
パーフェクト・ポーションは日本でも購入できますか?
友達に紹介したいので、教えてください!
2006/08/14 11:45 | URL | Sonky [ 編集 ]

私はGCに住んでいるんです~。(前はBNEでした)
日本では、ロフトで購入できますよ。
でも、ある商品とない商品がありますし、値段も日本の方が高いです。
2006/08/15 07:16 | URL | mint [ 編集 ]

mintさんへ

同じ、オーストラリア在住の方だったのですね!
失礼しました~!
mintさんのブログにも遊びに行きますね~。
2006/08/15 23:43 | URL | Sonky [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/10 12:05 | | [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/10 12:05 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback


SM )とは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。狭義では食品主体のものを指すが、一般には総合スーパー、衣料スーパーというようにセルフサービスの総合店を指している場合 //『商業施設』--情報局 2007/10/02 07:48

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/56-52003bf5

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



