--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/22 (Mon) 環境にも懐にもやさしいenvirodisc
こっちのスーパーマーケットの洗濯洗剤セクションはものすごくパワフルなにおいで、赤ちゃんといる時はいつも避けて通ってしまいます。洗濯洗剤はすすぎをしても洗濯物に残っていると聞き、何でも口に入れてしまう赤ちゃんのものを洗濯するときは、安心して使える洗剤を使っています。

washing powder bicarb.jpg

今まではNatural Instinctのランドリーパウダー+酢、うんちなどの汚れのつけ置き洗いには、重曹につけてからランドリーリキッドで洗っていましたが、あっという間になくなって何度も買い足さないといけないので、環境と肌にやさしく洗濯洗剤を使わなくても700回まで洗濯できるというenvirodiscを買ってみました。日本では洗濯専花と言う名前で売られてるようです(サイトを見ると日本の方が全然安い!)

P9053528.jpg


活性セラミックで大腸菌、レジオネラ菌などを殺菌する効果があり、水道代、電気代、洗剤代を大幅に削減できるそう。残留洗剤による肌への刺激がなく、アレルギーフリー&ケミカルフリー。そしてとっても経済的。なぜ汚れが落ちるかは上のリンク先のサイトを見てみてください。

早速、3回ほどこれを使って洗ってみましたが、よだれかけについていた離乳食のさつまいもの黄色いシミ以外は特別汚れが残っているということはありませんでした。シミのついた服は洗濯前に重曹を入れたお湯につけておくべきでした。においは無臭。洗濯後は衣類がなんとなくふっくらするような気がします。

日本では東急ハンズで買えるようです。オーストラリアでは上記のenvirodiscのサイトでどうぞ。


comment

へ~こんな環境に優しいモノがあるのねー。チェックしてみるわん♪
2008/09/24 18:15 | URL | ペケ [ 編集 ]

わぁーーー、これで約2年間も使えるんですね!!
洗剤って高いし、汚れも落ちてるのか落ちてないのか微妙なものが多いので
だったらこっちの方が断然お得!ですよね♪ 
こういうお得で、環境にも人体にも優しいものって大好きです^^
2008/09/25 12:07 | URL | KWU [ 編集 ]

ペケさんへ

ぜひチェックしてみてね~。お肌にもやさしいわよ~ん。
ほんと仕上がりがふんわり。
2008/09/25 21:51 | URL | Sonky [ 編集 ]

KWUさんへ

よく考えたら2年も使えるってことですよね!
うちは毎日洗濯しないんで、2年以上ってことか!すごい!
ほんとこっちの洗剤って汚れが全然落ちてないことありますよね。
さすが日本の技術はすごい!
2008/09/25 21:53 | URL | Sonky [ 編集 ]

日本ではオーガニック製品を買うのに。。。あっちのお店
こっちのお店と色々と当たらないといけなくて大変なんですよ
もっと手軽に変えたら良いのになぁ~
そろそろ ベビーのものを揃えようかと思います
まずはSonkyさんがお勧めしていた
ヴェレダのクリームなどから購入しようと思います(^-^)
2008/09/25 23:30 | URL | aki [ 編集 ]

今月から姫と一緒にお風呂に入るようになって自分が使ってるボディーソープも気になるようになりました。昨日、Natural Instinctのボディーソープ1LをCityのプライスラインでget♪ ランドリーパウダもあったので買おうか迷ったのですが重くて止めたんです(笑) この洗濯専花いいですね、チェックしてみます。
 Sonkyさん、質問させてください。Natural Instinctって、プライスラインのほかに安く売ってるところありますか?Baby用のボディークリームもあってこれも購入に迷ったのですが、お勧めのBaby用のボディークリーム(顔も使えるやつ)ってありますか~?
2008/09/26 06:53 | URL | snow [ 編集 ]

akiさんへ

日本の方がオーガニック製品を手に入れやすいのかと思っていましたが
大変なのですね。オーストラリアは日本と違って街の規模が小さいですからね~
お店も特定地域に集中しているし。妊娠中にベビーのものをそろえるのって
幸せですよね~。ぜひベビー情報アップしてくださいね!
2008/09/28 15:52 | URL | Sonky [ 編集 ]

snowさんへ

もう一緒にお風呂に入ってるのですね~!私もやってみたいと思いつつ
ずうっとやっている慣れた方法で入れてしまいます。私もNIのボディウォッシュ
1Lサイズ使ってますよ~。ちょくちょく買いにいけないのでまとめ買いです。
NIはチャッツのMr Vitaminsが安いですよ!ここには他にはないNIの日焼け止めも
ありましたよ。Baby用のボディクリームはNIのものは使ったことが
ないのですが、前回紹介したWELEDAのカレンドラクリームを塗ったり、
自分に使っているオーガニックのSUKINのボディローションを使っています。
オーガニック&無添加なので赤ちゃん向けのものじゃなくてもいいかなと。
うちの子はいまのところこのボディローションでも問題ないです。

2008/09/28 15:58 | URL | Sonky [ 編集 ]

S0nky さん、情報ありがとうございます。週末チャッツに行ってMr Vitaminsの前を素通りしてました。。。そして、昨日CItyのプライスラインでNIのBaby用のクリームを購入しちゃいました。残念!週末はチャッツに行くことが多いので、今週末にでも早速見てみます。
WELEDAのカレンドラクリームやSUKINのボディローションも使えるんですね。そうですよねオーガニック&無添加なので赤ちゃんに使えますよね。NIのが無くなったら試してみます♪
2008/10/01 06:43 | URL | snow [ 編集 ]

snowさんへ

あの店、狭いのでベビーカーで入るのはつらいですよね。一人の時は
店内に入るのが大変!ずうずうしく入ってますけどね(笑)。
NIのBaby用クリームいかがでしたか?!

2008/10/04 14:27 | URL | Sonky [ 編集 ]

先週末早速行ってきましたMr Vitamins。ベビーカー押して奥まで入りましたよ~。(笑)今度からあそこで買いますね!
Babyクリームですが、いままで湿疹一つでたことのない姫が、使用して3日目ぐらいから顔の周りにぷつぷつが出てきたんです。今はおでこにもちょっと出てるかな。。体にはどこにもでていないので、クリームのせいなのか良く分からず、いまだまだ使っています。 
あと、パンプが硬いのか、顔だけ少量を出したい時なども上手くできず、いつもドバーって出てしまいます。 私のボディーソープも結構かためかも。
でも香りがよくって、姫からぷ~んと香ると癒されます。
2008/10/11 06:04 | URL | snow [ 編集 ]

snowさんへ

早速買われてよかったです!あそこもっと広くしてほしいですよね。儲かってるみたいだから。クリーム、お顔に塗ってるのですか?湿疹、ちょっと心配ですね。様子を見てひどくなるようならやめたほうがいいかもしれないですね。こっちのパンプは日本と違って使い勝手が悪いですよね。まだクリームが残ってるのに出なくなっちゃったりとか。ラベンダーの香り、癒されますよね~。
2008/10/11 21:39 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/300-f8d1e049

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



