--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/04 (Fri) サイクロン式掃除機デビュー
IMG_4073.jpg年末のセールで、とうとうサイクロン式掃除機を買いました!私の愛車(?)、エレクトロラックスのツインクリーンを紹介します。

私は猫を2匹飼っているくせに、猫の毛、ダスト、花粉、タバコの煙、排気ガスなどのアレルギー持ちなので、産まれてくるベイビーのために、アレルギー対策を考えていました。

Sydney multibootのみのさんがダイソンを買われたので、いろいろアドバイスをしていただきました。最初はダイソンしか考えてなかったのですが、最初に行った電気屋で、このツインクリーンをおすすめされました。何件か電気屋をまわってみましたが、どこもおすすめする掃除機が全然違う!

とりあえずダイソンかエレクトロラックスのどちらかで考えて、いろいろリサーチをしてみたところ、エレクトロラックスの「オキシジェン」という機種がアレルギー対策によいとのこと! 

しかし、こちらの電気屋ではなかなかその機種を見かけず、結局、このツインクリーンに決定。$699がなんと5年保証つきで$480に下がっていたというのも決め手だったんですけどね。予定より安く買え、しかもパフォーマンスにも大満足です。本当はお洒落なデザインのダイソンがよかったけれど、予算オーバーだったので・・・。でもこの赤い透明なルックスも気に入ってます。

まず感動する点は:
・音が静か
・機体自体は重たいけど、滑りがいいので片手で軽々お掃除
・吸収力がパワフル
・ノズルに蛇腹(?)がついていてどこにでもフィット
・替えのノズルがホースに内蔵
・自動でフィルターをきれいにしてくれる
・ごみ捨てが簡単
・コードが13mあるので、いちいち他の部屋にいくのにプラグを差し替えなくてもOK
・一年に一度水洗いするフィルターを簡単に取り出せる

妥協した点:
・ダイソンみたいにホースをくるくる巻けないので、収納しずらい
・リモートコントロールがないので、スィッチを押すのにいちいち機体のボタンを押さないといけない
・バッグレスなので、ごみを捨てるときほこりが舞う(これは旦那に外でやってもらってます)

どうやら今まで使っていた日本製の掃除機がひどすぎたようです(笑)。これで掃除するようになってから、まったくと言っていいほどくしゃみがでません。ティッシュ代も浮く(笑)!これはスゴいです!


comment

5年保障がついていてこのお値段とは!いいじゃないですか~
日本製って高いのかな?
私も去年壊れて買い換えましたが、もう吸引力が落ちてきてます・・
5年保障もないし!その割りに高い!
海外製のものってなんでも見た目、かわいい気がします
2008/01/04 17:51 | URL | りりぃ [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もSonkyさんにとって素敵な年になりますように♪

この掃除機良いですね~~
私も日本に帰国したらサイクロン式にするつもりです。

ゴミバッグが付いているタイプは
吸引力がすぐに落ちるので
じゅうたんに絡まっている髪の毛が
見えているのに、吸い込んでいかないのに
たまにイライラします。笑

ゴミがどれぐらい取れたか見てみたいです。笑
2008/01/04 18:02 | URL | SAYO [ 編集 ]

ダイソンの掃除機ってデザインが凄いわよね~。
ウチの掃除機も古いのであんまり吸わないのよねー。使わないけど…
新しいの買おうかしら?
2008/01/05 12:48 | URL | ペケ [ 編集 ]

こっちではダイソンは有名なんですか??
ダイソンの掃除機を使っている家庭が多いようなきがします。
日本ではつい最近、ダイソンが出てきたばかりですよ。
この掃除機、とても良さそう!!!
デザインも素敵だし♪ 
日本の実家で使ってる掃除機も、そろそろ買い時だなぁ(~_~;)
2008/01/06 10:16 | URL | KWU [ 編集 ]

SAYOさんへ

こっちで掃除機かったら日本で使う時に変圧器使わないといけない
ですもんね~。日本はダイソンも安く買えるみたいだし。
吸い取ったゴミ見せてあげたいです!この掃除機はゴミがたまるところ
が透明なので、見えるんですよ~。こんなに取れてるかと思うと
気持ちいいですよ~。
2008/01/06 20:32 | URL | Sonky [ 編集 ]

ペケさんへ

掃除機でごみをどんどん吸い取ると結構なストレス解消になるかも!
ぜひ買い替えをお薦めするわ!
2008/01/06 20:35 | URL | Sonky [ 編集 ]

KWUさんへ

日本でもかなり浸透してるのかと思ったら出て来たのは最近なんですね~。
こっちでダイソン使ってる人多いですよね!
アレルギー持ちの人にHEPAフィルター&サイクロン式は助かります!
2008/01/06 20:37 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさんへ

一番最初のりりぃさんへのコメントがなくなってしまいました!
ので、ここにコメントします。
妊娠ボケで間違えましたが、実は$480だったんです!
安いですよね~。日本の掃除機は高いんですね。
ネットでリサーチしましたが、日本のサイクロン式のあまりいい
評判を聞きませんでした。海外製はかわいいけど重いのがネック。
2008/01/06 20:44 | URL | Sonky [ 編集 ]

なんか、赤い掃除機って・・・可愛いですね♪
2008/01/07 20:41 | URL | あさみ [ 編集 ]

いつもながら、すばらしいレビューですねぇ~。

うちもミニピンの毛がホントにストレスで、引越したらきっと
そういうのに新調しようっと。

ところで、明日、今日(火曜日)か。。新月ですよ!夜8時38分。
2008/01/08 01:23 | URL | naomi [ 編集 ]

サイクロン式、ダイソン、最近よく聞きます!で、お子さんのいる家庭で、ダイソンの掃除機にして湿疹がなくなった。と聞きました。
うちなんて、典型的な日本の掃除機。赤ちゃんがいるので、今、使っておらず、
ふき掃除ばかりですー。見えないほこりや、やはりアレルギーにいいのですねー。こちらを読んでとても欲しくなりました!
2008/01/08 09:49 | URL | satomi [ 編集 ]

あさみさんへ

昔は日本でも赤い掃除機が多かったような気がしましたけど、
今はそうじゃないんですかね~。他にも青、紫がありましたが
この赤は気に入ってます!
2008/01/08 21:11 | URL | Sonky [ 編集 ]

naomiさんへ

お久しぶりです!どこに行ってしまったかと思ってましたよ!
そんなにすごいですか、このレビュー(笑)。いいたい放題?
犬、猫飼ってる人にはいいと思いますよ~。排気のきれいな
サイクロン式。新月情報ありがとうございます!
2008/01/08 21:12 | URL | Sonky [ 編集 ]

satomiさんへ

赤ちゃんがいるとなかなか掃除機が使えなくなりますよね。
うちもどうしようかと思ってます。拭き掃除が一番いいのですよ!!
アレルギーの人には特に、拭き掃除をしてから掃除機をかけるって
いうのが一番いいらしいです。そうすると埃が舞わないのだとか。
2008/01/08 21:14 | URL | Sonky [ 編集 ]

真っ赤なボディがかわいいですね~。
私はあの黄緑も気になりましたが。(笑)
コードが13メートルってすごい!!
これは便利ですよね。
うちのダイ子はとってもうるさいので音が静かって
うらやましい~。
2008/01/11 14:16 | URL | みの  [ 編集 ]

みのさんへ

この赤いボディに愛着がわいてきましたー。
黄緑って見たことないのだけど、あるんだ?!
このシリーズは青、紫、赤なのよ。
コードが長いのはすっごく便利。ダイコちゃんの
音がうるさいって意外!どの掃除機も一長一短ありますな。
2008/01/14 18:22 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/267-e5ad523f

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



