--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/19 (Wed) つわり&妊娠線お役立ちグッズ
IMG_3946.jpg今は安定期に入っているので落ち着いていますが、妊娠初期はいろいろな体の変化がありました。変な話、新陳代謝がよくなるせいか、汗をよくかくので、自分の体臭が気になってしまって、それでつわりが悪化(笑)。

つわりは夕方から夜にかけて気持ち悪くなったり、頭痛があったりしましたが、昼間は眠いくらいで問題ありませんでした。

また匂いに敏感になり、いつもいい香りだと思っていたものがダメになってしまいました。普段使っているアロマセラピーものもダメ。ラベンダーでさえ、ダメでした。

唯一、気にならなかったのは、柑橘系の香り。この、WELEDAのシトラスデオドラントは、入浴後の体にバシバシスプレーしていました。ちょっとアルコール臭が気になりますが、レモンオイルが入っているので、さっぱり。消臭効果についてはよくわかりません。使っていたのはつわりの時だけで、今は全然使っていません・・・・。

IMG_3943.jpg妊娠線予防ローションはお腹が出てきた11週目くらいから使い始めました。こちらもWELEDA MotherのPregnancy Skin Tonerを選択。

ハマメリス蒸留水(ナチュラルスキントナー)、セントジョーンズ・ワート(栄養成分がお腹の赤ちゃんによいらしいです)、ラベンダー&ローズエッセンシャルオイル、アーモンドオイル、セサミオイル、シアバター(保湿成分)がメインの成分です。

まず、これは容器がイマイチで、1プッシュで少ししか出ないので、お腹、お尻、胸などにたっぷり塗る場合は何度もプッシュしないといけません。また、伸びもよくなくて、ずうっとマッサージしていると、ポロポロと消しゴムのカスのようなものがでてきます。香りも、ラベンダーとローズエッセンシャルオイルが入っている割には、濃厚でオバちゃんっぽい香り。

シアバターやベジタブルオイルが入っていて、妊娠線予防にはいいのかもしれませんが、私は臭いがダメでした。バシバシ使いまくって、さっさと終わらせました(笑)。

IMG_3953.jpgちなみに今使っているのは、パーフェクトポーションのNew Bloom Pregnancy Body Oil

普通の遮光ボトルに入っているので、気をつけないとオイルがドバッと出てしまいます。他の容器についていたスポイトを使って今したが、面倒なので、今はボトルから直接手のひらに出して使っています。

ウィートジャームオイルがベースで、アプリコットカーネルオイル、アヴォカドコールドプレスドオイル、タンジェリン、マンダリン、ラベンダー、ネロリのエッセンシャルオイルが入っています。香りはこちらの方がさっぱりしていて、断然好きです。オイルなので浸透もよく、お腹とお尻と胸全体に塗っています。今のところ、妊娠線はまだできていません。妊娠線ができる人は、いくらケアをしていてもできちゃうらしいですけどね。

WELEDAやパーフェクトポーションなどの自然派スキンケアにはマザー&ベイビーレンジがあって、安心して使えるのがいいです。赤ちゃん用のクリームも早速買ってしまいました!


ちなみにオージーママによると、妊娠線予防にはオリーブオイルもいいとか。


comment

つわり、大変そうですね。。
妊娠するとすべてが変わるんですね。大変だー

オリーブオイルを塗るって・・・べたつきすごくないんですかね?
いいものなら気にならないのかな~?
2007/12/20 16:56 | URL | りりぃ [ 編集 ]

このデオドラントを見て私もこっちに来たばかりの頃、
使っていたのを思い出しました。
使わねば~。
(引っ越しのごちゃごちゃでほったらかしにしてましたよー)

オイルいいですよね。伸びもいいし、マッサージにも効果が
アップしそう!
とにかく乾燥させないのが予防にいいそうです。
2007/12/20 22:18 | URL | みの [ 編集 ]

りりぃさんへ

この体の変化が驚きです~。ホルモンって体への影響が
すごいんだなと実感しました。
オリーブオイルはどうなんでしょうね~。
今使っているブレンドオイルは全然気になりません。
2007/12/21 20:56 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさんへ

最近私もこのデオドラント全然使ってません~。
柑橘系を欲していたのは一時的なものだったのかも。
私も使わねば。
お腹は乾燥させないのがいいのね。マッサージの後腹巻き巻いてる
から保湿はとりあえず大丈夫かな。
2007/12/21 20:59 | URL | Sonky [ 編集 ]

妊婦の時って ホント自分が自分じゃないくらいの変わりようですよね。
臭い・食べ物・感情・・・不思議でした。
妊娠線、私は ピキっと少しきたら、あれよあれよと スイカ腹になっちゃいました(苦笑)
妊娠線予防クリーム塗ってはいましたが、もっと色々調べておくべきでした・・・
2007/12/22 01:16 | URL | あさみ [ 編集 ]

WELEDAやパーフェクトポーションで、プレグナンシー&BABYが充実してるのですねー。知りませんでしたー。これだと安心ですねー。
確かにプッシュ式のは、口が小さそうで、おなかが大きくなったときには何度も押さないといけなさそうですね。。(笑)私は、妊娠時には使ってなかったんですが、
生まれたBABYにはやはり自然派のクリームを選びました。。
WELEDAやパーフェクトポーションもつかってみたいな。。
2007/12/22 13:57 | URL | satomi [ 編集 ]

あさみさんへ

あさみさんは妊娠線の経験者なのですね!跡はまだ残っていますか?
こちらの本には、妊娠線はいくら予防しても、できてしまう人は
できてしまうと書いてありました。
逆に予防してない人でも全然できない人もいるようですね。
お腹が大きくなる6ヶ月くらいからできるようなので、ちょっと
緊張です(笑)!
2007/12/22 22:18 | URL | Sonky [ 編集 ]

satomiさんへ

ベイビーにはなるべく刺激の少ないナチュラルなものを使ってあげたい
ですよね~。パラベンや鉱物油入りのローションなどは恐ろしくて使えません!
日本製の無添加ベビーものもいいのがありそうですよね!
2007/12/22 22:21 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/261-862bc67f

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。