--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/02 (Sun) Equilibrium Wellness Centre
IMG_3980.jpgクローズネストのMacro Wholefoods Marketの隣と向かいにできた、Equilibrium Wellness Centreへマッサージとフェイシャルに言ってきました。Equilibriumとはバランスがとれて安定しているという意味。

妊娠してからフェイシャルもマッサージもご無沙汰で妊娠ブスまっしぐら!だったので、妊婦向けのマッサージを探していたのですが意外にないんですよね、これが。ジュリークのスパでもやってないし、近所のエステサロンでもやってないし。

このEquilibrium Wellness Centreならあらゆるナチュラルセラピーが受けられ、スパもあり、ヨガなどのフィットネスクラスもあるので、電話して聞いてみるとやってないとのこと。でもフェイシャル30分と上半身30分のトリートメントなら妊婦でも安全と言われ、行ってみました。

中は落ちついたインテリアでいい感じ。中のラウンジでアンケートに答えた後、個室に呼ばれパンツ一丁になりベッドに横になりました。腰はあまりマッサージしてはいけないらしいので、背中と肩を中心にやってもらうことになりました。横を下にして足の間にピローをはさみ、お腹の下にもタオルを置いてくれました。オイルマッサージですべらせて筋肉をほぐすマッサージでしたが、力もある程度強くて気持ちよかったです。でもうつぶせだったらもっと気持ちよかっただろうな~!

フェイシャルは仰向けになり、足の下にピローを入れてくれました。これもオイルマッサージ。たぶんネロリを使っていたと思います。メイクを取った後、3回深呼吸して香りを吸ってから始めます。これはこっちでありがちの、そーっと触ってそーっと静かに指を離すフェイシャル。首筋を伸ばしてもらった時は最高に気持ちよかった・・・。でも気になったのは髪をまとめずそのままでフェーシャルしたので、髪はオイルだらけ。もちろんトリートメント後の頭はものすごいことになってたかと思うのですが、このスパ、鏡がどこにもないのです!トイレはなんだか従業員用のトイレみたいで鏡もないし・・・。トリートメントのテクはとってもよかったのですが、1時間と言われていたのに、着替えとアンケート記入の時間も含まれていたので実際のトリートメントは45分くらい。これってちょっとどうよ?って感じ。

たまたま25ドルのバウチャーを持っていたのでよかったけど、これでフル料金取られてたら割りに合わなかったなあ。ちなみに使っていたスキンケアはDecleor(デクレオール)でした。


comment

こんにちは。
妊婦さんのときこそマッサージして欲しくなっちゃいますよね~。
横向きじゃなくて、うつぶせでマッサージ受けたい!!って。その気持ちわかりますょ~。
私の お客さんにも妊婦さんがいますが
うつ伏せでケアしてあげたいなぁ~。と思うときあります。

私が妊婦のときは とにかく横向き以外で寝たくて、
「う~くるしい~」とうなりながらも、仰向けになったりしてました。
もう、随分 昔の話ですがね(笑)

一生のうちで妊婦の時期って本当に短い期間ですが、
幸せな時間だったと今は思います。(当時は必死でしたが(笑))

お体、大切にしてくださいね!
2007/12/03 13:10 | URL | あさみ [ 編集 ]

あさみさんへ

そうですよね~!足はむくむし、腰は痛くなるし、肩はこるし。
思いっきりうつぶせになりたかったです。ベッドのお腹の部分に
穴を開けてくれればいいのに(笑)。そのうち仰向けになるのも苦しく
なるんでしょうね~。私もこのお腹に別の人間がいる状態があと4ヶ月弱で
終わっちゃうかと思うと、ちょっと悲しいです。
2007/12/03 19:35 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/256-153a674e

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。