--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/22 (Sun) Spa IZUMI
IMG_3686.jpgハイヤットリージェンシー箱根リゾート&スパの中にあるSpa IZUMIは人気があって予約を入れるのが難しいらしいのですが、ラッキーなことに当日空きがあって、7時半から予約を入れることができました。

温泉で温まってから来てくださいといわれたので、温泉に入ってから渡されたバスローブを着てスパへ。ここでは28万円(!)の28日間コース、半日のパッケージ、アラカルトメニューがあります。私は「アクティブ」という90分のアンチエイジングフェイシャルを試しました。

IMG_3684.jpgスパの入り口を開けると、小石と大理石のタイルが敷き詰められたロビーがあり、そこからトリートメントルームへ案内されます。各トリートメントルームは広々としていて、バスタブ、洗面台、シャワーが備え付けられています。

ここで使われている化粧品は、パリのセレブに人気という自然派志向ブランド、YONKA。「植物ベースの活性成分のみで肌のバランスを保ち、活性化させ、すべての人の美容潜在能力を高める」、「肌を労わるだけでなく、肌本来の持つ生命力を最大限に引き出す」という理念に基づいているとか。

yonka.jpgエッセンシャルオイルの香りでリラックスできるうえに、とっても気持ちのいいフェイシャルでした。西洋人向けのフェイシャルで、軽いタッチのフェイシャルなので、アジア特有のツボをしっかり押さえてくれるフェイシャルを好む人には物足りないかも。オーストラリアのフェイシャルはきちんとアイメイクを落としてくれないけど、ここではちゃんと綿棒を使ってとってくれました。確かこんな順番だったと思います。

エッセンシャルオイルのブレンドを嗅ぎながら深呼吸→メイク落とし→洗顔→ローション→マスク→ゴマージュ→マッサージ→マスク→ハンドマッサージ→ローション→クリーム→深呼吸→背中にローション

うる覚えなので間違ってたらごめんなさい。確かマスクが2回入ったので珍しいなと思ったのを覚えてます。フェイシャルが終わると、鏡でフェイシャル後の肌を見せてくれるのですが、毛穴がふっくらして肌が全然違いました。即効性がある化粧品なんですね~。

IMG_3688.jpgフェイシャル後は、先ほどのロビーでハーブティーをいただきました。その間エステシャンの方が、パンフレットを持ってきて、フェイシャルで使用した化粧品の説明をしてくれます。

あ~また行きたい。

トリートメントメニューはこちら


comment

最近私の周りで箱根に行った人多いわ~すごい偶然。ところでいいな~こんなゴージャスなスパを受けてきただなんて。私は今朝、鏡を見て自分の肌の汚さと毛穴の開きにげんなりしてたところ。やっぱり自分で丁寧にお手入れしててもプロのケアを受けると違うな~って実感するよねぇ~私も日本に帰ったら行こうかな、箱根。割と近いものね(^^)
2007/07/22 13:21 | URL | Tamako [ 編集 ]

Tamakoちゃんへ

そうなの~?あじさい満開の季節だったからかな?
なんかオーストラリアにいると、大雑把になっちゃって
ちゃんと毛穴とか見なくなるよね(笑)。
である日、ちゃんと鏡を見ると毛穴が詰まってたりとかシワが
増えてたりとか。ヤバいよ・・・。
箱根、旦那様といっておいでよ~!ロマンスカーで1時間ちょっとよ。
2007/07/23 11:27 | URL | Sonky [ 編集 ]

YONKAっていうブランド、初めて知りました
でも、伊勢丹にあったなんて・・何度も行っているのにひっそりとあるのかな?
自然派志向ブランドと知ったら見てこなくちゃ~!
マスクが2回っていいですね。
だからお肌がふっくらするのですかね~?
2007/07/23 17:34 | URL | りりぃ [ 編集 ]

素敵なトリートメントルームですね~。
しばらく見つめてしまいましたよ!!!
私も癒されにいかないとなぁ~。
もう顔中吹き出物だらけで汚い子です。うう。
2007/07/23 23:36 | URL | みの [ 編集 ]

箱根でスパと温泉おまけに美味しいフレンチ・・・うーん 極楽だね~。お金と暇があったら、是非28日間28万円コースやってみたいな(笑)。そういえば、日本でエステってあまり記憶にないな。。。きっと丁寧にマッサージしてくれるだろうし、気持ちよさそうね♪
2007/07/24 17:56 | URL | chiyo [ 編集 ]

りりぃさんへ

私も伊勢丹にいったんですけど、見ませんでしたね~。
ひっそりとどこかにあるのかも。
エッセンシャルオイルの香りがよかったです。
ここの美白美容液が気になる!
2007/07/24 19:24 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさんへ

最近のスパは皆内装がこんな感じだと思うのは私だけでしょうか(笑)。
やっぱりシンプルな方が落ち着くからでしょうかね~。
吹き出物は体の内部から毒素だして治してください!
2007/07/24 19:29 | URL | Sonky [ 編集 ]

chiyoへ

日本のエステはとっても丁寧!そしてサービスがよい!
でもここのはちょっと力が弱かったかな~。
オーストラリアではそんなのばっかりだから日本ではKちゃん
くらいの強さでやってほしかった(笑)。
でも、28日のコースってどんな人がやるんだろう~。
2007/07/24 19:31 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

※全国送料一律390円※40%OFF ルベルコスメ
柔らかな手触りで髪がまとまります。 業務用の詰め替え用なので、長持ちします。 リピーターさん続出です。・アルマーニ/銀座タワー、11月7日にオープン・小さく速くなった新型レスキューロボット「t-53援竜」・新商品!グリシャンプー・【まぐギャザ!新入荷】結果が出な //トリートメントを攻める 2007/08/11 13:25

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/217-2bd25b2d

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



