--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/06/04 (Mon) LIVE EARTH! 温暖化防止のためのコンサート
desktop_jp.jpg皆さんすでにご存知かと思いますが、LIVE EARTHが7月7日、シドニーを皮切りに、世界全7大陸(アメリカ、イギリス、ブラジル、中国、オーストラリア、南アフリカ)の各地で同日開催されます!日本では、幕張メッセをメイン会場とし、京都議定書の採択の地・京都でもスペシャルライブを開催するそうです。

以下、坂本龍一氏のサイト、sitesakamotoのニュースレターより抜粋:

LIVE EARTHは、2005年開催されたアフリカ貧困撲滅支援コンサート“ LIVE 8 ”でエミー賞を受賞したケヴィン・ウォールと、地球温暖化の危機を訴えた映画「不都合な真実 - An Inconvenient Truth」の作者である元アメリカ合衆国副大統領のアル・ゴアを中心メンバーとして発足し「地球温暖化の危機」解決に向けたグローバル・キャンペーン・プロジェクト“ SOS ”が最初に手掛ける巨大イベントとなります。SOS - SAVE OUR SELVES(自分自身を救え)をテーマに掲げ、各地のコンサートの模様は、インターネットやテレビ、ラジオ放送を通じて24時間100万人の観衆と20億人の視聴者に届けられます。7都市で行われる”LIVE EARTH”の収益の全ては、Alliance for Climate Protection(気候保護同盟)とその会長であるアル・ゴアが中心となり、地球温暖化の危機の解決を目的とするグローバル・キャンペーン・プロジェクト“ SOS ”に集約し、新たな取り組みを継続して実施していきます。

オーストラリアからは、ハリウッド女優Toni Collete率いるToni Collete & The Finish、Eskimo Joe、Missy Higgins、Wolfmotherなど、環境保護を呼びかけるバンド達がめじろ押し!日本からは、倖田來未、Linkin Park、Rihanna、そして、京都東寺では、坂本龍一氏のYMOも参加!私はオーストラリアのライブよりも日本のライブに興味ありです!

LIVE EARTH:http://liveearth.org/
LIVE EARTH(日本語):http://liveearthsos.msn.com

皆さん、ライブには行けなくても、積極的にこのイベントのことやその目的、意義、などについて考えてみましょう!


comment

私もこのライブ、観ようと思います。
ひとりでも多くの人が、「地球温暖化」に興味を持ってくれるといいですよね。
そうそう、私もエコバッグ購入しました♪


2007/06/04 13:52 | URL | KWU [ 編集 ]

地球温暖化、前よりテレビで取り上げてますけど
それでも気にかけてる人は少ないかもですね。。
デパートでも過剰包装が気になるし。
いりませんっていうと、びっくりされます。
それってどうなの?って感じです
お店のほうから変わらないと・・・って思ってしまいますね。
2007/06/04 15:28 | URL | りりぃ [ 編集 ]

YMOのライブ見たいです!!
これは楽しみですねー。

毎日のことですが私もこつこつと節約、節電しております。
マイエコバッグにも慣れました。
日本帰国中も買い物のときに袋が増えるのが面倒なので
袋いりませーんって言って紙袋に入れられるだけ
入れちゃいましたよ。(笑)
2007/06/04 19:08 | URL | みの [ 編集 ]

アル・ゴアさん、アノ映画の続編と作るとかなんとか言ってるみたいよ。ボソ
エコバックを持ってくるのを忘れるが最近少なくなったわよん♪
2007/06/04 19:46 | URL | ペケ [ 編集 ]

こんにちは~お元気ですか?
僕にも坂本さんのメルマガ着ました
素晴らしい活動をして下さってますよね
しかもYMOの再結成でうれしい  京都行きたいな...
世界がもっと変わっていきます様に...(πーπ)

2007/06/05 03:48 | URL | waka [ 編集 ]

このライブで今まで環境問題に興味なかった人が少しでも関心を持ってくれたらいいですね!
私も見れればMSNでチェックしたいと思います!
2007/06/05 11:47 | URL | ゆう [ 編集 ]

KWUさんへ

エコバッグ、忘れないように身につけておいてくださいね!
私はよく忘れるんですが、折りたたみ式のエコバッグをもらってから
忘れずに持ち歩くようになりました。
2007/06/05 12:38 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさんへ

こっちでもたまにギョッとする光景に出会いますよ。リサイクルできる紙を
バンバン捨ててたり。過剰包装は資源のムダで意味ないですよね。
私も買い物のときはほとんど包装してもらわずそのまま自分のかばんに
入れちゃいます。個人レベルだけでなく、商業レベルでも積極的に
環境保護のために活動してほしいですよね!
2007/06/05 12:41 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさんへ

YMO観にいきたいです~!Sketch Showも好きなんです。
京都まで飛んで行きたい~!
節約節電頑張りましょう!環境だけでなく光熱費も安くなって
懐にもやさしいですよね(笑)。こっちは節水もあるし!
そして過剰包装にはNoと言いましょう!
2007/06/05 12:44 | URL | Sonky [ 編集 ]

ペケさんへ

あの映画の続編ですか!またまた発見があったんでしょうか。
あれ見ると怖くなりますよね。でも事実だから目をそむけられない!
2007/06/05 12:45 | URL | Sonky [ 編集 ]

wakaさんへ

お久しぶりです~!またブログ再開されたんでしょうか?!
京都のライブ、死ぬほど行きたいんです。歳ばれますが、
小学校の頃からYMO大ファンでしたから(笑)。
坂本氏の才能や活動に関しては尊敬しますが、私生活では
尊敬できません(笑)。
2007/06/05 12:47 | URL | Sonky [ 編集 ]

ゆうさんへ

そうですね~!オーストラリアでは草の根レベルでは
まだまだという感じがします。もっと頑張ってほしい!
私もMSNでライブを観ることになりそう。。。
2007/06/05 12:49 | URL | Sonky [ 編集 ]

>京都東寺では、坂本龍一氏のYMO
うー、京都でYMO、素敵すぎる。いいなぁ。。
京都も行きたいし、YMOは渋いし!いいですねーこういうの。
もっと広がるといい。毎年やってくれれば、いつか見れるのに。
2007/06/05 20:24 | URL | naomi@herbParis [ 編集 ]

naomiさーん!

京都でYMO渋すぎますよね。昔からカッコよすぎです。
you tubeで結構貴重な動画見れますよ!オススメです。
こういうイベント、もっとやってほしいですよね。
2007/06/05 21:37 | URL | Sonky [ 編集 ]

このコンサートに、アメリカや中国が参加しているのが不思議ですね
コンサートよりもっと現実的な事に目を向けて欲しいです
やっている事に矛盾を感じます
私は京都東寺のコンサートに行きたいなあ~
2007/06/06 03:22 | URL | sayomaru [ 編集 ]

>you tubeで結構貴重な動画見れますよ!
おお、貴重な情報、ありがとう。^^
2007/06/06 11:32 | URL | naomi [ 編集 ]

sayomaruさんへ

CO2をバンバン排出しているアメリカや中国だからこそ
このイベントが行われるのではないでしょうか。
このイベントが行われることで、少しは地球温暖化の事実に目を
向ける人増え、良い効果をもたらしてくれることを願ってます。
私も京都東寺のコンサート行きたいです!!!
2007/06/06 11:37 | URL | Sonky [ 編集 ]

naomiさんへ

おっ!同時タイミングで書き込みですね!
2007/06/06 11:38 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/204-e5bfca79

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



