--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/22 (Mon) オーガニックコットンの布ナプキン使ってみました!
20060522181149.jpg20060522181632.jpg


先日、メルボルンから取り寄せたオーガニックコットンの布ナプキン。いつも生理は憂鬱ですが、今回は始めて布ナプキンを試してみたので、ウキウキでした!オーガニックコットン専門のBlessed Earthというお店から買いました。エジプト製で、ウィング付きのカバーの中に、二枚重ねになったオーガニックコットンをたたんで入れるようになっています。生理痛が楽になるとは聞いていましたが、本当に心地よく使えました!
最初はこれだけで横モレしないかと心配でしたが、大丈夫でした。たぶん吸収性がいいんだと思います。ちょっとヘビーな二日目でも大丈夫でした。また、紙ナプキンと違うのが、全然ムレないんです。だからムレによる臭いもまったくなし!最初、抵抗があった布ナプキンを洗うことも、簡単に楽にできました。お風呂に入った時に軽く流して、シミがとれないときはボディ・ウォッシュやせっけんなどを混ぜたお湯に浸しておけばだいたいとれます。それでもとれなかった時は、先日紹介したユーカリプタスオイルをお湯に数滴たらしてさらに浸けると、真っ白になりました。

私は皮膚が敏感なので、生理用ナプキンだとかぶれてしまうことがあるのですが、これならその心配もなし。ふっかふかのオーガニックコットンなので、つけ心地も快適です。こんなにいいならもっと早く使ってみればよかった~と思いました。生理痛もいつもより楽だったような気がします。というのは、いつもより血の出がよかったんです。下半身も冷えなかったし、たぶん血のめぐりがよくなるんじゃないでしょうか。

紙を使わないので、地球にやさしいし、毎回紙ナプキンを買わなくてもいいので、経済的!いいことだらけです。日本でも買えると思いますが、このBlessed Earthでも海外発送してるみたいですよ。

参考になりましたら、クリックお願いします!


comment

昨日はコメントありがとうございました☆
トラックバックなんですが、FC2ではよくあるんですけど、
こちらに届いてないみたいなんですよ~。
よろしかったら、また送ってみてくれませんか?
(2回目、3回目でやっと送れたりすることもあります)
それでもダメだったら、諦めるしかなさそうです。。
ほんとFC2では前からトラックバックが送れないことがよく話題になっています。
なんとかしてほしいですよね(・_・;
私も今からSonkyさんのこの記事にトラバしてみますね。
2006/05/23 21:01 | URL | ナチュラ [ 編集 ]

できました~♪
sonkyさんももう1回挑戦してみてください☆
2006/05/23 21:07 | URL | ナチュラ [ 編集 ]

トラックバックバック今度はちゃんと届きましたよ♪
ありがとうございました^^
2006/05/24 12:32 | URL | ナチュラ [ 編集 ]

どの記事にコメントを残そうかしら、と迷いましたが、「むむ!布ナプキン!」ということで、ここに決めました。sonkyさん、こんにちは。ボストン青菜生活のはちです。

実は私も布ナプキン愛用者です。こちらの方が世にも実践よりも歴史(?)が長く、使用してから5年程経つでしょうか。私が最初に購入したものは、偶然にもオーストラリア製(だと思うのですが)のWemoonで、今はこれに、日本製の「白うさぎ」シリーズを何枚か揃えています。布ナプキン生活、快適です ^^

私は基礎化粧品など、基本的に手作りしているのですが、そういった意味でも、sonkyさんのブログを大変興味深く拝見しました。また遊びにきます。
2006/06/01 00:52 | URL | はち@ボストン青菜生活 [ 編集 ]

はちさん、コメント入れていただけたんですね、どうもありがとうございます!

Wemoonってオーストラリア製だったんですね!今サイトを見たら、
私の買ったものよりも全然性能がよさそうです(笑)私のタダの布を当ててるだけ。
でも本当に布ナプキンいいですよね~。

はちさんも食事に気を使っているだけあって、からだにいいものを使われてるんですね。
また、ヒマな時にのぞいてくださいね!
2006/06/01 20:16 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

オーガニックコットン100% 布ナプキンスタートセット
メイド・イン・アースの布ナプキンスタートセット【昼6夜2パッド1】◆【10%OFF】純オーガニックコットン100% MADE IN EARTH布ナプキンにはじめて挑戦する方にオススメな、メイド・ //オーガニックな生活 ~natural & organic style~ 2006/05/23 20:03

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/18-2ad8e930

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



