--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/03/07 (Wed) NZ生まれのロハスコスメ、リビング・ネイチャー
IMG_3214.jpgIMG_3216.jpgオーストラリアを代表するコスメがジュリークだとしたら、ニュージーランドを代表するコスメはこのリビング・ネイチャーと言っても過言ではないのでしょうか!%8El%97t
前から気になっていたニュージーランド生まれのロハスコスメ、リビング・ネイチャー。ニュージーランド航空のビジネスクラスのアメニティとして使われています。ニュージーランド航空と言えば、食後に出たニュージー製のアイスクリームがおいしかったなあ。ice

IMG_3217.jpg私が買ったのはSKIN ESSENTIALS - ENERGISINGのトラベルサイズセット。黒いコットンのポーチにモイスチャライジング・クレンザー(Vitalising Cleanser) 、ハイドレイティング・ゲル(Hydrating Gel) 、ナリッシング・デイクリーム(Nourishing Day Cream) 、ナリッシング・ナイトクリーム(Nourishing Night Cream) 、ファーミング・フラックスクリーム(Firming Flax Cream)の5種類のコスメが入ってます。

このラインを使って1週間もしないうちにお肌に変化が!感動しましたよ~。ひさびさにすごいコスメに出会ってしまったという感じです。お肌への浸透がものすごくよく、文字通り栄養たっぷりで、肌がみずみずしくなり、キメがあっという間に細かくなりました。ファンデのノリもよろしい!%82%BF%82%C8%81%F4

VitalisingClnsr100ml_R200.jpgモイスチャライジングクレンザー(Vitalising Cleanser)

私、ミルクレ大好きなんですが、このクレンザーはジュリークやヴェレダ、パーフェクト・ポーションのミルクレを上回るかも!ジュリークやヴェレダのようなアルコールのツンとした臭いはないし、パーフェクトポーションのクレンジングよりも水っぽくてさらさらしたミルク。あっという間にメイクになじんで汚れが落ちます。メインの活躍成分はマヌカハニーで、殺菌、活性効果があり、豊富なエンザイムが免疫力を高め、新陳代謝を活発にし、細胞組織の修復に働きかけます。もう1つの主成分はクメラホウ。いかにもマオリ語っぽい名前のこの木はニュージーランドが原産。泡がでて洗浄効果があるので、ソープが作られます。ぬるま湯で流すとお肌はしっとり~。

HydratngGel100ml_NR200.jpgハイドレイティングゲル(Hydrating Gel)

通常、クレンジングの後はトナー(化粧水)ですが、このブランドの面白いところはトナーではなく、ジェルをクリームかモイスチャライザーをつける30秒前に塗ること。クレンザーでしっとりとした肌にこのジェルを伸ばし、30秒後に下のデイクリームを塗ります。このジェルに変わった植物特有の香りがあるので、嫌いな人もいるかも。この主成分はハラケケ。これまたマオリっぽい名前です。ハラケケはフラックスオイル(亜麻仁油)の元となるフラックス。D-キシロース、D-グルクロン酸を多く含み、殺菌、保湿、治癒に効果的だそうです。オメガ3とオメガ6という必須脂肪酸を含むということでサプリとしてフラックスシードオイルを摂取してきましたが、お肌にもいいとは知らなかった!マヌカハニーやローズマリーオイル、カルダモンオイル、エレミオイル、ティーツリーオイルなども入ってます。

NourshngDayCrm100ml_R200.jpgナリッシングクリーム(Nourishing Day Cream)

上のジェルをつけた30秒後にこのデイクリームをつけます。マヌカハニーとシアバターがブレンドされた、滑らかでとろっとしたリッチなクリームなので少しつけるだけで十分。一応このデイクリームには日焼け保護成分が入ってるそうなんですが、私はこの後にジュリークのサンローションもつけてるので、間違えてたくさん出してしまうと大変!首や手や腕にも塗りたくります(笑)。これには抗菌、強い抗酸化作用があり、フリーラジカルに対して働きかけてくれるトタラエキス(これもニュージーランド原産の木)というものも入ってるらしいですよ。

NourshngNghtCrm50ml_NR200.jpgナリッシング・ナイトクリーム(Nourishing Night Cream)夜はハイドレイティングゲルの後にナイトクリームを。どうやらこのナイトクリームは日本では売ってないみたいです。デイクリームと似たようなテクスチャーで濃厚。すぐに肌に浸透してなじみます。ナイトクリームの後にはこれを。

FirmingFlxCrmBoxnBttl_R200.jpg





ファーミング・フラックスクリーム(Firming Flax Cream)

これも日本では未発売のようです。目尻や首、口のまわりなど、小じわが気になるところにこのクリームで集中トリートメント!結構さらっとしたミルクタイプです。ほんのちょっとつけるだけでなじみます。これも主成分はハラケケ(フラックス)とマヌカハニーです。ニュージーランドのおじさんがのこぎりで指を切ってしまい、傷口にマヌカハニーを塗ったらきれいに治ったというのをテレビ番組でやってましたが、マヌカハニーの威力ってすごいんですね~。

全体的にニュージーランド特有の植物エキスが肌に効いてるって感じです。使い始めて1週間以内に効き目が目に見えてきたので、これを使い終わったら大きいサイズを買ってみようと思ってます。ここのクレイピールマスクが良さそう~。

日本ではこちらから、海外ではこちらから買えるみたいですよ!自信を持ってオススメできます、このロハスコスメ!%83L%83%89


comment

NZにもご当地商品があるのねー。まあ当たり前だけど…
クレイピールマスクがが気になるわー。
2007/03/08 14:03 | URL | ペケ [ 編集 ]

パッケージのデザインもステキですね。
クレンジングはミルクやクリームで十分だと最近聞きました。
私はシ○ウ○エ○ラのオイルクレンジングを使っていたのだけれど。
油分を取りすぎてしまうと。

防腐剤の成分としては何が入っていますか?天然由来だとすごい
ですね。
2007/03/08 18:10 | URL | naomi [ 編集 ]

オーストラリアコスメに引き続いて、
NZにも良いコスメがあるんですね!
ジュリークを上回ってると聞くと、使いたい!!
2007/03/08 21:49 | URL | りりぃ [ 編集 ]

Sonkyさんの記事を読むと、全部試したくなってしまうので危険です 笑
私もキットから試してみようかな?

マヌカハニーは胃の弱い主人に毎朝スプーン一杯舐めさせています。
今までは、大正漢方胃腸薬を毎日のむほどだったのが
マヌカハニーを舐め始めてから、大正漢方は全くのまなくなりました。
マヌカハニーはすごいですね
明日から、顔に塗ってみようかな? 笑
2007/03/09 19:09 | URL | SAYO [ 編集 ]

ペケさんへ

やっぱりNZもナチュラルものが多いみたいですね~。
Trilogyというローズヒップの化粧品もNZ製だったはず。
私もマスクが気になります。
2007/03/09 20:38 | URL | Sonky [ 編集 ]

naomiさんへ

お久しぶりです~!お待ちしておりましたよ!
前はもっと違うロゴだったのに、全体的にエレガントなデザインに
なりました。そういえば、日本ってオイルクレンジングが多いけれど
こっちで見たことないですね。オイルでも植物系なら安心ですけど
石油系はこわいですね。防腐剤は成分を見てみましたが、訳の
わからない名前ばっかりでどれかわかりませんでした!!
2007/03/09 20:42 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさんへ

ジュリークは洗顔から保湿まですべてライン使いしたことは
ないのですが、クレンジングはジュリークに勝るものがありますよ!
日本で売ってるみたいなので試してみてください!
2007/03/09 20:44 | URL | Sonky [ 編集 ]

SAYOさんへ

ぜひキットで試してみてください!値段もお手頃だし。
すぐによさがわかりますよ!
マヌカハニーやっぱり胃にも効くんですね~!
私もそう言われて朝スプーン1杯食べてましたが、空っぽの胃に
食べてたら返って悪化してしまい食べるのをやめました(笑)。
ご主人は朝食後に食べてますか~?
また試してみようかな~。
2007/03/09 20:49 | URL | Sonky [ 編集 ]

イヤーン!試したい~。
素敵すぎ!素敵すぎ!
落ち着いたら買っちゃうもんね!(笑)

NZコスメも気になりますよね。
デビジョやマイヤーでいくつかテスターしてきましたが
なかなかよかったです。
2007/03/11 11:13 | URL | みの [ 編集 ]

みのさんへ

これ素敵でしたよん。でも匂いはやっぱりクセがあるらしく
ダンナから臭いと言われてしまいました!危険?!
こっちから仕入れたいものあったら言って下さい!
パーセルで送りますぞ!
2007/03/12 19:13 | URL | Sonky [ 編集 ]

Sonkyさん、すでにお試し済みだったのねっ!!さすがッ!
私は偶然に使うことになった「Living nature」だけど。

そっか、あれ美容液じゃなくて化粧水代わりのジェルだったんだね。試供品でもらったんだけどこれすごく良かった。す~っと肌になじむんだよね。だからもっとつけたくなっちゃう感もあるんだけど、、、

すかさずナイトクリーム(こちらも試供品)を塗るけど、このナイトクリーム塗ると肌の内側がポカポカしてくるんだよね。鼻の下なんか汗かきそうになるくらいよ。そういうことなかった?

ミルクレはすでに半分つかいました。大事に使おうっと。

2007/05/25 14:54 | URL | Tamako [ 編集 ]

tamakoちゃんへ

たぶん、デイ&ナイトクリームの前につけるから化粧水代わりなんじゃないかな~でもあれ、ちょっと臭くない?ダンナに文句言われます・・・(笑)。
あのナイトクリームよかったよね!ポカポカはあまり感じなかったな~。
2007/05/27 10:44 | URL | Sonky [ 編集 ]

伊勢丹新宿店BPQCでリビングネイチャーの商品が買えるようになりましたね。
2007/07/30 12:00 | URL | プロシュート [ 編集 ]

プロシュートさんへ

そうみたいですね!他の方からも聞きました。
リンク直しておきます。
2007/07/30 12:38 | URL | Sonky [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07 18:26 | | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/168-3badd34a

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



