--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/02/11 (Sun) ギリシャ発ナチュラルコスメ、コレスに出会いました
IMG_3165_2.jpgIMG_3170_1.jpg

オーストラリアのコスメセレクトショップ、「Kit Cosmetics」では各国のコスメがいろとりどりに並べられています。(みのさんが以前に写真入りでお店の紹介をしてます。みのさんの記事はこちら!)

ここでは、オーガニック/ナチュラル系コスメは買えないと思っていたのですが、ギリシャ製のナチュラルコスメを発見!りりぃさんの記事で初めて知ったのですが、オーストラリアには売ってないのかと思ってました。

クレンジングローションがもうそろそろなくなるので、ここのOrange Blossom Cleansing and Moisturising Emulsion(オレンジブロッサム ミルククレンザー)を買ってみました。

IMG_3168_1_1.jpg薄いオレンジ色のまったりとしたクリームで、ほのかにネロリの香りがします。化粧をした肌にのせて伸ばしてみると・・・。

全然肌になじみません!

マッサージをしているうちにだんだん乾いてきて、顔が真っ白になってしまいました!指もぜんぜんすべらなくなってしまったので、「肌が乾燥しすぎているのか」と思って水で洗い流し、もう一度肌につけてみましたが同じ結果でした。

洗い上がりの肌もなんか油膜が張ってしまってるようでキモチワルイ。このまま使っていたら毛穴が詰まってしまいそうな予感がしました。

そのままでは気持ち悪かったので、サンプルとしてもらったWhite tea Fluid gel(ホワイトティ ジェルクレンザー)で顔を洗ったらすっきりしました。やさしい泡で洗えるので、肌がつっぱらずさっぱりします。でも香りがちょっと人工的?

このミルククレンザーを200ml使いこなす自信がなかったので、返しにいっちゃいました(笑)。返金できないというのでしょうがなくこのホワイトティ ジェルクレンザーをもらってきました。同じ値段だったし。

IMG_3180_1_3.jpgミネラルオイル(鉱物油)やシリコンなどを使わずナチュラルな成分のみを使ったコスメということなんですが、本当に「ナチュラル」(いわゆる無添加・植物性100%)なのか疑問がわきました。

テスターでボディバターなどを使ってみましたが、香りがやっぱり人工的!私にはキツすぎます。

デイヴィッド・ベッカムも愛用しているとのことですが、私にはちょっと合わないようです。残念!

読んでくれてありがとうございます!



comment

コスメも気候なんかにもやっぱり影響されるんじゃないかしらね?乾燥してるとかなんとか?
2007/02/11 22:49 | URL | ペケ [ 編集 ]

ペケさんへ

確かにあるかも~。湿気の多い日本で使うのと、
乾燥したオーストラリアで使うのとでは使った感じが
違うのかもしれないですね。
2007/02/12 12:56 | URL | Sonky [ 編集 ]

私もみのさんの記事を読んで、ずっと行ってみたいと思っていたお店でしたが、
少し離れた場所にあったので、なかなか行く気になれずいたら
なんと!MYERの中に新しく入っていました。
日本でも見かけないようなコスメばかりで、私も何か買おうかと思っていましたが、知らないブランドばかりなので情報もなく、思い切れずにいました。
なので、Sonkyさんの記事はとても参考になりました。
イソップのクレンジングもSonkyさんと同じ感想だったので
きっとこのクレンジングも私には合わないだろうと思います。
2007/02/12 13:32 | URL | SAYO [ 編集 ]

TBありがとうございますだ~。
Sonkyさんの素直な感想が好き。
全然肌になじみません!!って大きな文字で。(笑)
私も使ってみようと思いつつ、テスターで
試してはやめているコスメメーカーの一つで
ございます。

↑SAYOさん、私の記事を読んでいただいたんですか?
ありがとうございます~。
2007/02/12 19:26 | URL | みの [ 編集 ]

SAYOさんへ

私もマイヤーの中で買ったんですよ!
もしかして同じマイヤー?!
私もなかなか買えずにいたんですが、ここの店員のお姉さんが
すっごくいい人だったので、買っちゃいました。
肌になじまない点では、イソップっぽいかもしれません。
でも洗い流した後の肌はイソップの方が全然よかったです。
ジェルクレンザーの方は悪くなかったですよ!
SAYOもみのさんファンだったのですね~!
2007/02/12 20:32 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさんへ

ははは、つい率直な意見を書いてしまいました。
同じ自然派でもここまで違うとは。
だって、10ドルあと出せばジュリークのクレンジングローション
買えちゃうし、ヴェレダのアイリスのクレンジングローションも
2本買えちゃう!と思ったらさらに返品したくなりました。
みのさんもテスターは試してみたのですね。
ヨーグルトマスクやスクラブのサンプルをいくつかもらったので、
こちらはどうなのかちょっと興味あります。

2007/02/12 20:44 | URL | Sonky [ 編集 ]

トラバ、ありがとうございます。
やっぱりイマイチでしたか~。
私も使っていくうちにイマイチだと思いました。
リピはしないですねぇ。
2007/02/13 21:31 | URL | りりぃ [ 編集 ]

りりぃさんへ

ええ、イマイチでした・・・。(笑)りりぃさんはどちらかというと
ジェルクレンザーがイマイチって言ってましたよね。私は肌がつっぱること
はなく、泡の立ち方も結構好きだったんですが、使ってるうちに洗い上がり
の肌がなんとなく嫌になってきました(笑)。毛穴のざらつきを感じると
いうか・・・。うちもダンナに使わせようかな(笑)。
2007/02/14 10:17 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/155-a00ce3e7

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。