--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/01/22 (Mon) ビタミンたっぷり Alchemy ヘアマスク
IMG_3078.jpgこれはいい~!Alchemy(アルケミー)はオーストラリアのヘアケアブランドで、硫酸ナトリウム・エトキシレート(合成界面活性剤)、パラベン(防腐剤)、プロピレングリコール(保湿剤・乳化剤)、フタレート(中間剤)、シリコン(感触剤)、ペトロケミカル洗剤、コカミドDEA(増粘剤・起泡剤)、人工着色料などを一切使用しないのが売り。100%ボタニカルアロマセラピーで動物実験も行ってません。

ここのインテンシブ・モイスチャー・ビタミン・マスクというのを使っています。こういう完全無添加ヘアケアは、石油由来成分入りのものに比べ、さらさら感が少ないと思うのですが、このマスクはその期待を見事に裏切ってくれました。

ギンコ(イチョウ葉エキス)、ホホバ、アボカドオイル、ホワイト・ティー、ビタミンE、ビタミンB5、アミノ酸(お米由来)、小麦プロテイン配合。シャンプー後の髪をヘアドライし、マスクをたっぷりとって髪と地肌につけマッサージします。香りは草木のハーブそのもの。あまりいい香りではありません(笑)。

そのまま置くこと5分。髪が傷んでいる場合は30分。一晩置くのもいいと書いてありますが、つけっぱなしで寝るのもね~。水で洗い流すと、髪はサッラサラ。ブロードライするときも髪がいつもより軽く感じられます。髪のつやもよくなったみたい。

髪が元のコンディションに戻るまでは毎日使ってもいいそうですが、それ以後は週に一回だそうです。

ここの「リーブイン・コンディショナー」と併用してサラサラ度アップ!こちらも草木の香りがイマイチですが、サラサラ感はでます。これならリピしそう~。

IMG_3085.jpg










1クリックお願いします


comment

わぁ!これ欲しい!
次にオーガニックショップに行ったときに買ってくるどー。
最近半身浴を開始したのでお湯につかっている間に
ヘアケアもしたかったんです。
Sonkyさんの家のお風呂清潔そう!
タイルとタオルが白だし、なんだか素敵な写真ですね。
2007/01/22 15:05 | URL | みの [ 編集 ]

いいな~、とっても良さそうですね!
私も新しいシャンプーを買ったところです。
パーフェクトポーションのを買ってみました。
今日から使ってみるので楽しみ!

オーストラリアの製品に興味津々です!
2007/01/22 22:55 | URL | りりぃ [ 編集 ]

>さらさら感が少ないと思うのですが、このマスクはその期待を
>見事に裏切ってくれました。
すごいですね!この辺の研究、進みそうですよね。完全天然成分で!
何だかこのラベル、香港で見たことあるような。。探してみます!^^
2007/01/22 23:21 | URL | naomi [ 編集 ]

みのさんへ

半身浴の間は本を読んでるのですが、言われてみれば
ヘアマスクもできますね!長く置けば置くほど浸透してよさそう!
うちのバスルームはこの一部分だけ清潔に見えます(笑)。
全体図はお見せできなーい!!
2007/01/23 10:25 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさんへ

おー!パーフェクトポーションのシャンプー!
どの香りを買ったのかしら?私はローズマリーが
結構好きでしたよ。日本で買えるようになったのですね!
報告待ってまーす。
2007/01/23 10:26 | URL | Sonky [ 編集 ]

naomiさんへ

もっと研究進めてほしいですよね!石油由来成分を使わなくても
十分満足感のある製品。そしてコストも押さえて安く売れたら
パーフェクト!香港にも売ってるといいですね~。
2007/01/23 10:28 | URL | Sonky [ 編集 ]

ナチュラルな製品でも使いにくいとどうしても続かないじゃない?
これはなかなかよさげネ☆
2007/01/23 13:29 | URL | ペケ [ 編集 ]

ペケさんへ

そうそう、とくにヘア製品はね~。
スーパーサラサラになる美容院のヘアマスクには負けるけど
これもいい線いってますよ。
2007/01/24 15:03 | URL | Sonky [ 編集 ]

はじめまして。たくさんオーガニックコスメがあって
楽しく拝見させていただきました。

このブランドは全然知らなかったので、
早速メモです。^^v

オーストラリアには
日本にはまだ知られていないいろんなオーガニックコスメがあるんですね~。
2007/01/28 10:09 | URL | めぐみ@離島 [ 編集 ]

めぐみさんへ

コメントどうもありがとうございます!
このブランドはオーストラリアでもオーガニックショップや
健康食品屋さんなど限られたところでしか売ってないので、
あまり知られてないかも!日本からも買えたらいいのに~。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
2007/01/28 13:27 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

ゆらーりヘアケア!『アルケミー』のビタミンヘアマスク!
運動のために縄跳びも飛んでみたら、結構辛い罠。今日はおなかが筋肉痛。(笑)毎日半身浴をしながら、ヘアケアもしているのですがSonkyさんのブログで紹介されていた、オーストラリア製の『アルケミー』のヘアマ //=== beauty archives === 2007/02/04 19:29

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/149-6057cabf

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



