--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/15 (Fri) しつこい肌荒れに Paula's Choice
IMG_3004_1_1.jpg冬の間はすこぶる調子のよかった私の肌ですが、夏になるとともに吹き出物が少しづつでてきました!

生理の前あたりから、まず左の頬のど真ん中にひとつ!赤くて痛い吹き出物です。私は吹き出物ができるとつぶさずにはいられない人なのですが、それはほうっておきました。今だにちょっと跡がついてます。つぶさなくても跡になっちゃうのね。口の下のあごのところも毛穴がふさがったりしていて、中身を押し出したりしてたら跡になっちゃいました。

肌が荒れたときだけ、手持ちのAHABHA酸入りのメディカルコスメに頼ってましたが、今回は肌が慣れてしまったせいかそれもイマイチ効かず。実はバイロンベイに行ったときは肌不調の頂点に至ってました。それでも日焼け止めやファンデーションを塗っていたため、肌が悪化。洗顔後の肌をなでると毛穴が詰まってて、ざらざらしてるのがわかるのです。

そんなとき、以前サンプルとしてもらったBHA酸入りのローションを発見。PAULA'S CHOICEというアメリカ製のメディカルコスメで、名前は聞いたことがありませんでした。ローションには2%のBHA(Beta Hydroxy酸)が入っていて、肌の古い角質を取り、毛穴に浸透し、吹き出物や黒ニキビを防ぎ、肌がシルキースムーズになると書いてあります。香料、合成着色料無添加で、動物実験も行っていません。

ローションは伸びがよく、一度に使う量も少なかったので、このサンプルだけで5日間くらい使えました。サンプルを使い終える頃は、私の肌の表面もほんとにスムーズになっていてびっくり!これだけ効き目があるとサンプルを使った後買う人が多いだろうなあと実感です。もちろん私もそのひとりです(笑)。

早速、このサンプルをくれたEvaちゃんのところに行きました。彼女の店には、このBHA酸ローション以外に、AHA酸入りのジェルとソリューションなどもありました。「吹き出物は直ったんだけど、跡が残っちゃってるので、どれがいい?」と聞くと、AHA酸入りのソリューションがよいと言うので、それにしました。意外に安くて感動。118ml入りでA$36でした。以前はDr MuradやMD Formulationなどを買ってましたが、これらに比べると格安です!

ソリューションというので、さらさらした化粧水タイプかと思ったら、とろりとした透明のジェルタイプ。8%のAHA酸が入ってます。今までに使ったAHA酸と同様、肌にコットンでつけるとピリピリし、ちょっと赤くなります。Evaちゃんは、「これは強いので、最初の一ヶ月は夜だけ使ってね」と言ってました。これで吹き出物跡が消えますように~。




翌日の今日、肌が全然ちがーう!一日でこんなによくなっていいものでしょうか。顔全体が明るくなり、口のまわりのざらざらしたところもすべすべになりました。まだ跡は残ってますけど、色は薄くなったような気が。

DG6.jpgここのサイトを見てみると、スキンケア以外にもボディケアやヘアケアなどいろいろいろ出ているようです。ところで、このPaulaって言う人、「Don't Go to the Cosmetics Counter Without Me」の著者だったんですね!この本は読んだことはありませんでしたが、TVで見て知っていました。

こんな内容でなんだか興味をそそります。

・How to shop smart, look beautiful, and save money
・A comprehensive Cosmetics Dictionary featuring definitions of 1,500+ ingredients and cosmetics terms ・Straightforward, honest, and informative reporting on thousands of products from more than 290 cosmetic lines ・Shocking insights that expose the cosmetics industry's marketing hype and misleading claims

だからここのコスメはそんなに高くないのかも~。サイトからオーダーすると世界中に発送してくれるみたいですよ。

読んでくれてありがとうございます!




comment

ど、どうしよう!
買う気満々になってきました。(笑)
私、メディカルコスメ、しかもAHAやBHAに
すごく弱いのです。
あぁ、試さずにはいられない!!!
2006/12/15 19:16 | URL | みの [ 編集 ]

試してみた~い!

私も前に、吹き出物ができて、つぶしたら痕になるからっていじらなかったのに、その吹き出物しっかり痕に残ってます~。つぶしても痕になるしつぶさなくても痕になる・・・。一体どうしたらいいんでしょうかね?
2006/12/15 19:49 | URL | mint [ 編集 ]

あら?なんだかみたことあるような・・・
海外の通販番組でみたのかな?
AHAが8%も入っているのにお安いですね!
私も欲しくなってしまうわ~
2006/12/15 22:23 | URL | りりぃ [ 編集 ]

みのさんへ

これだけ効果が目に見えてお安いと買う価値がありますね!
今オーストラリア版のウェブサイトを見ていたら・・・。
オーマイガッ!!メンバーになればさらに安く買えた!
しかもメンバー費はたったの10㌦!
私の買った8%AHAソリューションっていうのは見つかりません
でしたが、同じ価格のジェルが25㌦で買えた!
今度買うときはメンバーになろう・・・。
みのさんもぜひ使ってみて。
2006/12/16 17:09 | URL | Sonky [ 編集 ]

mintさん

ホント、そうですよね~。
私の頬の吹き出物も治りましたが、そのまま芯が残ってしまいました。
さわると、芯があるのがわかります。いまさらつぶしてもぜったい
傷になっちゃうし。赤いときにつぶすと痛いし!
どうすればいいんでしょう~。やっぱりAHA&BHA酸で肌の表面
を削らなければダメですかね~。
2006/12/16 17:12 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさんへ

日本では宣伝してるのでしょうか!
AHA8%って多いんですね?
だから店員の人が強いと言ってたんですね~。
サイトで見たら、1%とか2%入りもありました。
きっと肌の調子に合わせて選ぶんですね~。
2006/12/16 17:16 | URL | Sonky [ 編集 ]

私も吹き出物とかつぶさずにはいれない人なんですよ~!
痕もなかなか取れないし(;_;)
PAULA'S CHOICEですか~すご~く気になります!
サンプルだけでザラザラが改善とか、
一日で効果が目に見えて分かるって、ビックリです!
2006/12/18 01:04 | URL | ナチュラ [ 編集 ]

私もオーストラリアのオイリーな日焼け止め塗ると、後で吹き出物みたいなのが出来るのよね~毛穴塞がっちゃうんだわ、きっと。こんな製品があったのね!
2006/12/18 14:33 | URL | ペケ [ 編集 ]

ナチュラさんへ

ご無沙汰しております!お元気ですか?
吹き出物、つぶさずにはいられませんよね~。
中身がキレイにでると気分爽快です(笑)。
サンプルだけで効き目がわかるBHA酸の力は
すごいと感じましたよ。
2006/12/18 17:10 | URL | Sonky [ 編集 ]

ペケさんへ

やっぱり日焼け止めが原因ですかね~。
私も毎日ジュリークの日焼け止めローション塗ってるので
毛穴が詰まっちゃうんでしょうか。
でも、オーストラリアでは日焼け止めなしで外出するのは
危険すぎますよね~。
2006/12/18 17:12 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/135-06c1edfb

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



