--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/30 (Thu) これなら水もガブガブ飲める ヴェレダ Sea Buckthorn Elixir
elixer2.jpg最近、抵抗力が落ちてきたような気がするなあと思っていた矢先、ヴェレダのSea Buckthorn Elixir(日本ではヒッポファンエリキシール)が目に止まりました。

Sea Buckthornって何だろうと思いつつ説明を読むと、このシロップにはビタミンCがたっぷり入っていて、抗酸化作用があり、フリーラジカルを体から追い出すビタミンE、ベータカロチンも入ってるとのこと。自然の治癒力を高め、免疫を保たせてくれるとあります!まさに私にぴったりだと思い、チーン。お買い上げ。

おまけのボディ・ローションがついてるのも嬉しい。

テーブルスプーン分を一杯、水かお茶に溶かして飲みます。私は水と混ぜましたが、蜂蜜の味がほのかにして、味はまさに杏。水の色はバッチクなりますが、味は飲みやすいです。水だけ飲むのが苦手な私もこれならたくさん飲める!

で、その気になるSea Buckthornとは調べてみたら、シーベリーまたはスナジグミと呼ばれるもので、中国では沙棘(サジー)と呼ばれているらしいです。これって健康食品で騒がれてるサジーですよね? サジーで検索したら、山ほどでてきました。なかでもこのサイトはわかりやすいです。

big_sanddorn_01[1].jpgこんなに飲みやすくて、体にもいいならいうことなし!

このヴェレダのシロップは、1日2、3回飲むのがいいそうです。これなら続きそう。

ちなみにヴェレダではこのサジーのボディーローション、ボディーオイル、ハンドクリームなどもでてます。ローションにもちゃんと抗酸化作用があったら嬉しいですよね。




読んでくれてありがとうございます。



comment

そろそろヴェレダで買い物をしようと思っていたところなんです。
バーチジュースの味が忘れられなくて。(笑)
ちょうどこのヒッポファンにも興味があったので一緒に買ってみますね。
サジーだったとは!これは飲まなくては!

食事前に飲むと胃にいいとも聞きましたよ。
2006/11/30 21:30 | URL | みの [ 編集 ]

みのさんへ

そういえば、食事前に飲むようにって書いてありました。
このせいかわからないんですけど、今日、お通じがものすごく
快調(快腸?)なんですよね。まるで宿便がでたような(笑)。
明日もそうだったら、たぶんこのサジーのお陰かも。
サジーってすごい!?
2006/12/01 15:21 | URL | Sonky [ 編集 ]

>にぴったりだと思い、チーン。お買い上げ。
願っていると叶うし、求めていると、出会うんですよね。
ワタシも実は昨日、、オーガニック産物からできたサプリに出会いました。
吸収率が100%に近いらしい。こんど記事にします!w
2006/12/01 18:35 | URL | jg [ 編集 ]

杏味なんですか~!
杏味、大好きな私も買わなくてはー!!
宿便出したいわぁ(笑
2006/12/02 00:28 | URL | りりぃ [ 編集 ]

jgさんへ

そうなんですよね~。求めてると偶然出会ったりします。
オーガニックのサプリよさそうです。報告待ってます!
2006/12/04 17:15 | URL | Sonky [ 編集 ]

りりぃさん

味は杏に似てますが、水が黄土色(橙色?)になります
ので、びっくりしないでくださいね(笑)。
2006/12/04 17:16 | URL | Sonky [ 編集 ]

sonkyさん、私も、やっと買うことができました。ヴェレダのクリームは以前から使っていたのですが、このsonkyさんの記事を読んで、お店で見て、興味を持っていました。私は白樺のほうを買いました。飲みやすいです!
ありがとうございました。
2006/12/09 21:43 | URL | satomi [ 編集 ]

運命の出会いにより(笑)、ブログ引越しました。
ご面倒おかけしますが。。これからもよろしくお願いします!
2006/12/10 03:21 | URL | JG改め、naomi [ 編集 ]

Satomiさんへ

ご無沙汰しております!コメント遅くなってごめんなさい!
白樺も飲めるんですね?!ぜひその後の効果を教えてください。
最近バタバタしてるのですが、落ち着いたら遊びに行きますね!
2006/12/11 20:36 | URL | Sonky [ 編集 ]

naomiさんへ

あら、いつのまに改名&ブログのお引越し!?
リンクの方アップデートしておきますね。
2006/12/11 20:37 | URL | Sonky [ 編集 ]

サジーと出会ってよかったね!
2007/02/09 12:58 | URL | DGY [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

有機栽培のサプリ!
 最近みつけたサプリメントは、オーガニック(有機農法。化学肥料・農薬・成長促進剤・抗生物質を用いない)由来のもの。BSEが起こった時、鉄分補給で、肉骨粉を原材料とするサプリを摂っていて(貧血によく効いたのに&he //herbParis 2006/12/12 03:21

たっぷりビタミンC!『ヴェレダ』の健康補助飲料『ヒッポファン』!
本題に入る前に2つほど。引っ越してきてからネット環境が悪く、GMAIL(ジーメール)が開けません。引越し前にいくつかメールをいただいていたのですが返事が書けない状態です。ある日、私から返事が来たら、旦那 //=== beauty archives === 2007/01/16 16:15

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/132-2de44717

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



