--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/07 (Tue) オーストラリアのオーガニック食品、大丈夫~?!
最近のニュースで知ったのですが、オーストラリアのオーガニック・チキンは海外のオーガニック認証基準を満たしておらず、輸出が禁止されれたとか!

オーストラリアではAustralian Certified Organicという団体がオーガニックの認証をしていますが、過去4年間、にわとりに与えられるえさの中にオーガニックではない食物が5%以上を上回っていたにもかかわらず、そのにわとりの肉はオーガニックとして認証され、輸出されていたそうです。そして海外の基準には合ってなくても、オーストラリアの基準では問題なかったとか。

オーストラリアのオーガニック認証基準も海外に統一してほしいです。消費者は普通の3倍の値段を出してオーガニックのチキンを買ってるのに、いい気持ちがしませんよ。私は滅多に肉は買いませんが、買うときはオーガニックのチキンを買っているので、だまされたような気分。

野菜や他の肉は大丈夫なのかな~。

1クリックお願いします!


comment

それは気になりますね!オーガニックや有機とか国やそういう団体がしっかりやってくれないと消費者は信じて購入するしかないですもんね。この前、番組で松居一代が自分で野菜などを作ってる所を見学して見極めてるっていうのをやってました。それはかなり大変ですよね~.
でも興味深かったです。
2006/11/07 23:01 | URL | ゆう [ 編集 ]

ゆうさんへ

そうなんです~。いったい誰を信じればいいのかわかりません!
この前もフリーレンジの卵が実際そうじゃないって話もあったし。
松居一代って誰でしたっけ(笑)。芸能情報疎くなってます。
そこまで自分の目で確認している人はすごいですね。結局自分の
体は自分で守らないといけないんですよね。
2006/11/08 11:24 | URL | Sonky [ 編集 ]

どうせ分かんないんだし…みたいな感じで、適当にオーガニック!なんて
売られても困るわよね~。ムンバレ!オージーチキン!
2006/11/08 13:59 | URL | ペケ [ 編集 ]

Sonkyさん、お久し振りです。
やっと落ち着きましたよ!

私もオーガニックチキンか、フリーレンジを選ぶようにしていたので
ショック!
前にオーガニック卵を買ったら黄身が薄い黄色でびっくりしたことが
あります。
普段買っているものはオレンジに近い濃い黄色だったのに~。
そのときにちょっとオーガニックかどうか疑ってしまいましたよ。
2006/11/08 14:48 | URL | みの [ 編集 ]

わー、それは、イメージが先行していました。。
オーストラリアは、管理が厳しい!と思い込んでましたね。。
せっかくのイメージを壊さないように、頑張ってほしいものですが、
人件費も高いし大変なのでしょうね。。
2006/11/08 19:32 | URL | jg [ 編集 ]

ペケさんへ

ほんと、そうですよね~。オーストラリアはそういうところ
しっかりしているかと思ってたのに。でもニュースによると
国内の基準も海外同様厳しくなるみたいですけどね。
2006/11/09 10:20 | URL | Sonky [ 編集 ]

みのさん

お久しぶりです~。オーストラリアの元の生活に戻りました?!
私もフリーレンジかオーガニックの卵を買ってますが、ぺったんこ
ですぐ割れちゃう黄身がありますよね。新鮮な卵って黄身が
こんもりしてるイメージがあるんですけど。
何を信じて買ったらよいのでしょう。
2006/11/09 10:23 | URL | Sonky [ 編集 ]

jgさんへ

管理が厳しいのは、検疫とイミグレくらいかもしれません(笑)。
ほんと、イメージ壊さないように頑張ってほしいですよね~。
2006/11/09 10:24 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/122-53b6ce58

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



