--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/17 (Tue) AVEDA Inner Light リキッド・ファンデ
IMG_2759_1.jpgジュリークのリキッド・ファンデが製造中止になってしまったので、買ってみたのが、AVEDAのInner Light

12色のうち、05のPebbleを選びました。

一応SPF12で、オーガニックのベルガモット、ラベンダー、レモン、ローズを配合。他に保湿効果のあるムルムル・バター、抗酸化作用のあるジャパニーズ・ノット・ウィード(調べてみたら、虎杖(いたどり)という野草だそうです)、それとなんと!トルマリンのミネラルが入っております。このミネラルが光を反射するので、Inner Lightと呼ばれるらしいです。

さてその使い心地は。。。

glossary_tourmaline.jpgサイトによると、

*Smooth on radiance—with our moisturizing, skin-balancing, creamy foundation, infused with light-reflecting minerals. 滑らかに伸びて、お肌に輝きと潤いを与えます。肌のphバランスを整えるクリーミータイプのファンデーション。従来の油分コントロールと保湿効果に加えて、光を反射する効果を加えました。(トルマリン、クジャク石を配合)

*Color-true and effortless to blend, for an easy, eight-hour glow. medium coverage; semi-matte finish up to 32% improvement in skin softness and up to 16% increase in radiance upon application 本来のカラーが美しく発色し、8時間はその輝きが持続するのに仕上がりはセミマット。使い続ける毎にお肌がソフトになるのを実感するでしょう。

ということなのですが、実際使ってみたところ

ボトルを振っても中身が動かない!

トロリとしたリキッド・ファンデかと思ったら、もったりしていて、ボトルを逆さにしても降りてこないのです(笑)。これは期限切れかと思い、買ったお店に電話して聞いてみると、それが普通だとか。(ほんとか~?!信用できない!)

しょうがないので、綿棒で取り出して試してみました。保湿効果があり、肌にもブレンドしやすいとのことですが、ちょっと塗りにくい。うまく、すばやく塗らないとムラになりやすいかもしれません。そして、塗った後のサラサラ感は皆無と言ってよいでしょう。確かにしっとりしてますが、夏だと絶対くずれそう。これは冬に使った方がいいかもしれません。。。うぅ。これから夏が始まるオーストラリア。

トルマリンの輝きはよくわかりません(笑)。香りはほのかにラベンダー。

up to 32% improvement in skin softness and up to 16% increase in radiance upon application →この、「肌のやわらかさが32%アップ、肌の輝きが16%アップする」という言葉を信じたい~。そう思うしかないじゃないですか。オーストラリアのAVEDAは他の国で買うよりも高いんだし。

買ったタイミングが悪かったですが、AVEDA環境問題やサステナビリティに貢献しているし、ナチュラルな成分が肌にもやさしいのは確実!しばらくこれを使って様子を見てみるとします。

1クリック感謝します!





comment

AVEDA、けっこうお高い気がして買った事ないんですけど
とっても気になってます。
日本ではAVEDAのシャンプーを置いてある美容室がけっこうあるみたいで
行ってみたいとは思ってます。
AVEDAのシャンプー買うと高いので美容室で試してみたい(笑
2006/10/17 14:34 | URL | りりぃ [ 編集 ]

りりぃさんへ

私はここのBotanical Kineticsスキンケアシリーズが結構好きです。
シャンプーは以前Shampureというのを使ってみましたが
お高い割には、普段使っているナチュラル系シャンプーと
あまり変わりがありませんでした。
美容室で試してみるのはいいアイディアかも!
2006/10/17 18:08 | URL | Sonky [ 編集 ]

今、ちょうどファンデが無くなったんで、なんのファンデにしようかな~って考えてたところなんですよ~。でもコレは冬の方がお勧めなんですね~。
なるほど!!
2006/10/19 08:42 | URL | mint [ 編集 ]

mintさんへ

こちらでファンデ選ぶのって難しいですよね。特に私は
できるだけナチュラルなものを使いたいので難しいです。
これはお肌がしっとりするので、夏にはテカリ気味だと
思います。何かいいファンデがあったらレポしてください~。
2006/10/19 16:20 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/108-6cdbdcd8

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



