--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/12 (Thu) デトックス効果のあるオイルでマッサージ!
IMG_2745_1_2.jpgパーフェクト・ポーションのラッキー・ドローで当たったデトックス・マッサージ・オイルを早速試してみました。このオイルにはデトックス効果のあるこれらのエッセンシャル・オイルが配合されています。

ジュニパー・・・フランスでは病院内でジュニパーの小枝を場の浄化のために燃やしていたとか。アロマテラピーでもこのエッセンシャルオイルは殺菌や消毒といった目的で使われます。体の中の老廃物や余分な水分を体の外へ排出するのを助けるため、コリ、痛み、むくみなどに。

グレープフルーツ・・・リンパ系のよい刺激剤になります。つまりリンパの流れを促進してむくみを解消します。利尿作用もあるとされ体の中をキレイにしてくれます。その香りを嗅いだだけで中性脂肪を燃焼する力があることがわかっており、ダイエットの味方になる精油です。さらに、グレープフルーツ精油の香りは、心に自信を与え、軽いウツ状態を改善させる効果が期待できます。

フェンネル・・・フェンネルオイルには身体を浄化する働きがあるため、食べ過ぎ、飲み過ぎによる毒素を除去してくれます。また、肝臓、腎臓、脾臓の強壮剤にもなります。消化器系を刺激し、腸を浄化する作用があるので、便秘対策によく使われます。

香りは非常にさっぱりしていてさわやか。これでリンパ・マッサージをして毒素を排出します。

リンパ・マッサージの方法はこちら

なんか、自分でマッサージするとうまくいかない。。。肌が乾燥していたのか、オイルがどんどん肌に吸い込まれてしまいます。もうちょっとマッサージの練習が必要だな。。。

デトックス方法のひとつとして他に紹介されていたのが、スキン・ブラッシング。これは私も毎日やってます!

IMG_2724_1_3.jpg左側のブラシを使って、朝シャワーに入る前に、足から上向きに、腕も下から上へ、心臓に向けてブラッシングしていきます。お腹はくすぐったいのでちょっとパス(笑)。このブラッシングによって、肌の角質をとるだけでなく、血行とリンパの流れを良くし、毒素の排出を促します。これってある意味、乾布摩擦みたいなもの?

右のブラシはこの前、パーフェクト・ポーションで入手したもの。木でできたツボ押しブラシです。これで頭皮のツボ押しをすると気持ちがよいのです。血行もかなりよくなってそう。

毎日続けることに意義があるので、サボらず頑張らねば!美容&健康も努力のたまものですもんね~。

1クリックお願いします!


comment

スキンブラッシングとつぼ押しブラシが一緒になってるものを見たことがあります。
私はつぼ押しだけ欲しかったので買わなかったのですが
欲しくなってきちゃいました(笑
2006/10/13 15:58 | URL | りりぃ [ 編集 ]

Sonkyさん、ご無沙汰してます!
気持ち良さそうなマッサージオイルですね~。
想像しただけで、気分がよくなってきました。。。
最近、仕事を初めて、また肩こりがひどくなってきたので、真面目にでデトックスを勉強しようと考えている今日この頃です。とりあえず、ストレッチポールにのっかってます(^_^)
2006/10/15 02:38 | URL | viko [ 編集 ]

りりぃさんへ

スキンブラシとツボ押しブラシが一緒になっているのが
あるんですね?!それは便利かも。
スキンブラシをすると寒い朝もなんとなく体があったまる
気がしますよ。ツボ押しはテレビを見ながらやるとトロケそう
になります!
2006/10/15 14:28 | URL | Sonky [ 編集 ]

vikoさんへ

こんにちは~!お仕事の方はいかがですか?
ストレスをためずに、リラックスして頑張ってくださいね~。
私も万年肩こりの人なのでいろいろ工夫したりして努力しています。
以前はマッサージにいかないとやっていけないくらいひどかった
ですが、自分でヨガやオイルマッサージを試すようになってから
だいぶ楽になりましたよ!
2006/10/15 14:32 | URL | Sonky [ 編集 ]

こんにちは。

(+`・ω・´)⊃[とれにあ] といいます

グレープフルーツの香りって良いですよね
元気が出るというか、リフレッシュできるというか
血行も良くなるみたいです

それではっ
応援ポチッとしていきます。
2006/10/15 16:51 | URL | 快適!バスタイムへの道@とれにあ [ 編集 ]

こんにちは!
そうですよね、私もぜひリンクさせてくださいね!

Sonky さんは日々の暮らしが徹底している感じですばらしいです!
お肌もつやつやに違いない、と想像してしまいました。

それに引き換え、私はオーガニックじゃないものもたくさん食べているしなぁ……(笑)。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね!
食事でデトックスのお話、当たり前といえば当たり前のことなのかもしれませんが、とっても興味深かったです。
2006/10/15 17:28 | URL | doux paris [ 編集 ]

doux parisさんへ

お返事ありがとうございます!
日々の暮らしが徹底しているなんて!徹底しようと心がけては
いますが、なかなかそうできないのが現実なんです~。
外食が多くなってしまったりとか。。。
野菜もすべてオーガニックをそろえるのは現実的に難しいので、
(和食や中華に使う野菜はオーガニックのものがない)
買えるものはオーガニックというところです。あまり徹底して
神経質になるのもよくないですしね(笑)
これからもよろしくお願いいたします~!
2006/10/16 10:26 | URL | Sonky [ 編集 ]

とれにあさんへ

私もグレープフレーツの香り好きです!
さっぱりして元気が出ますね。とれにあさんのブログを
いろいろと参考にしてお風呂を楽しんでますよ!
2006/10/17 00:37 | URL | Sonky [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://yurarispa.blog65.fc2.com/tb.php/106-0d48cd8b

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



