--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/15 (Wed) ほのぼのした光景
IMG_5011.jpg

この前のロングウィークエンドだったか、うちの裏庭でこんな光景を見つけました。Kookaburra(クッカバラ・ワライカワセミ)が2匹、仲良く電線に並んでたのです。しばらくずうっと停まってました。かわいい~。


スポンサーサイト

2008/10/13 (Mon) Maggie Beer Ice Cream
mbicecream.jpg最近、夏のように暑くなってきたので、アイスクリームがものすごく食べたくなり、これを一人で平らげてしまいました。妊娠中はアイスクリームは体を冷やすからと食べていなかったので、その反動でしょうか。

前にマギービアーのクリームキャラメルを紹介しましたが、アイスクリームもすんごくおいしいです。クリームたっぷり、卵たっぷりって感じです。私の知る限り、3種類のフレーバーがあり、ひとつは、Burnt fig jam, honeycomb and caramel、もうひとつはPassion Fruits、そしてもうひとつはこのVanilla Beans & Elderflowerです。私はこのバニラが好き。バニラビーンのプチプチとした感触、クリーム&卵たっぷりのバニラ、そしてエルダーフラワーの香りが素敵。

でもやっぱりアイスクリームは体を冷やすみたい・・・。お腹こわしました。


2008/10/11 (Sat) 超おすすめ!Peakfresh Produce Bags
IMG_5008.jpg我が家では野菜の箱詰めを定期的にオーダーしてデリバリーしてもらっています。一気にたくさんの野菜が来るので、傷みやすい野菜は早く食べちゃわないといけません。たまに1/3くらい残った野菜が、冷蔵庫の中でそのまま忘れ去られて、しぼんでいき(笑)、そのままゴミ箱へ・・・というムダなことをしてしまうと心が痛みます。

そこで見つけたのが、この野菜をフレッシュにキープできる袋Peakfresh。洗って何回も使えるので、お得だし、環境にもよし。野菜が呼吸をするときに発生するエチレンガスが傷みの原因になるのですが、この袋はそのガスを取り除きます。そして他のビニール袋と違って通気性があり、バクテリア繁殖の元になる湿気も取り除きます。ビタミンCのレベルもキープしてくれるそう。

冷蔵庫の上か下に置いた方がいい野菜や果物も明記してあります。一度使った袋は洗って再利用。2ヶ月まで使えます。

これ、ほんとにすごいです。野菜の持ちが全然違う!ムダにすることもありません。

IMG_5009.jpgこの袋が10枚入ってます。室温の野菜&果物はいったん冷蔵庫で冷やしてからこの袋に入れます。ぬれた野菜&果物は入れないこと。空気を入れないようにして、同封のひもでしばって冷蔵庫に入れます。

野菜の保存方法のいいサイト見つけました。この袋を買うまで、ぐうたらな私はなんでもかんでも買ったときのポリ袋に入れたまま冷蔵庫に入れていた!参考になります・・・。

オンラインでも買えるし、Macro Wholefoods Marketでも売ってます。

2008/10/02 (Thu) 赤ちゃんとアートギャラリー
mca2.jpg

今週の木曜日は30度という暑さでしたが、ロックスにあるMCA(Museum of Contemporary Art)に行ってきました。コンテンポラリーアートが好きで以前はよく行っていましたが、アート鑑賞はここ数年すっかりご無沙汰でした。赤ちゃんを連れていけるガイドつきのツアー、Art Babyがあるということで、ママ友達と行ってきました。1時間のツアーに30分のティータイムがついて$12です。

途中でぐずる子もあり、うちの息子も例外ではなく途中で抜け出すはめになりました。授乳室があるのですが、一人しか入れなくてちょっと不便。ちょうど空いていたのでよかったですが、外で待っている人がいるかと思うとゆっくりできないし。授乳後はゆっくりアートを鑑賞することができました。エアコンも効いてて涼しかったし!

Art Babyは毎月開催されています。詳しくはこちら。要予約です。


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。