--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/09/28 (Sun) Baby Banz
P9203591.jpg夏らしい天気になってきて、赤ちゃんを外に出す機会も多くなってきました。オージーママ友の一部はほんとにアクティブで、毎日のように朝から夕方まで赤ちゃんと外出しています。ちゃんとお昼寝させなくても大丈夫なのかしら?と心配になっちゃいますけど。

公園やビーチにいく機会も増えてきたので、ベビー用の日焼け止めを買いました。まだ若い赤ちゃんの皮膚には刺激が強そうだけど、6ヶ月になったし、いいかな?使用後また報告します。

そして、このBaby Banzのベビー用サングラスもゲットしました。これはちょっとお遊び気分で。かけるのを嫌がるかと思ったらそうでもありませんでした。オーストラリアの強くまぶしい日差しと、UVAとUVBの紫外線から100%目を保護してくれるそうで、レンズも頑丈なポリカーボネートでできてるそう。バンドの部分は調節可能で0歳から2歳まで使えます。2歳以上にはKids Banzというサングラスがあります。

オーストラリアではCancer Councilで買えます。ここで買い物をすると売り上げの一部がガンのリサーチにあてられるので、たくさん買い物をしてもよい気分。

P9203588.jpgレイ・チャールズじゃありません。うちの息子です。→





スポンサーサイト

2008/09/22 (Mon) 環境にも懐にもやさしいenvirodisc
こっちのスーパーマーケットの洗濯洗剤セクションはものすごくパワフルなにおいで、赤ちゃんといる時はいつも避けて通ってしまいます。洗濯洗剤はすすぎをしても洗濯物に残っていると聞き、何でも口に入れてしまう赤ちゃんのものを洗濯するときは、安心して使える洗剤を使っています。

washing powder bicarb.jpg

今まではNatural Instinctのランドリーパウダー+酢、うんちなどの汚れのつけ置き洗いには、重曹につけてからランドリーリキッドで洗っていましたが、あっという間になくなって何度も買い足さないといけないので、環境と肌にやさしく洗濯洗剤を使わなくても700回まで洗濯できるというenvirodiscを買ってみました。日本では洗濯専花と言う名前で売られてるようです(サイトを見ると日本の方が全然安い!)

P9053528.jpg


活性セラミックで大腸菌、レジオネラ菌などを殺菌する効果があり、水道代、電気代、洗剤代を大幅に削減できるそう。残留洗剤による肌への刺激がなく、アレルギーフリー&ケミカルフリー。そしてとっても経済的。なぜ汚れが落ちるかは上のリンク先のサイトを見てみてください。

早速、3回ほどこれを使って洗ってみましたが、よだれかけについていた離乳食のさつまいもの黄色いシミ以外は特別汚れが残っているということはありませんでした。シミのついた服は洗濯前に重曹を入れたお湯につけておくべきでした。においは無臭。洗濯後は衣類がなんとなくふっくらするような気がします。

日本では東急ハンズで買えるようです。オーストラリアでは上記のenvirodiscのサイトでどうぞ。


2008/09/07 (Sun) ローズヒップオイルの元祖、 KOSMEA
kosmea.jpg

冬の間は肌の乾燥がひどくて、特にコンタクトが乾いちゃって、目のまわりが乾燥していたため、乾燥に効くコスメを探していました。そこでanti-aging protectionという言葉でひかれ、KOSMEAのホームフェーシャルキットを買いました。ローズヒップオイル大好きだし!

3人の子どもを持つアデレードの主婦が、当時ローズヒップに目をつけて始めたビジネスが大ヒット。この女性のサクセスストーリーには目からウロコですよ。暇な人は読んでみてください!きっとインスパイアされるはず。

そしてこのキットですが、ケースの中にトラベルサイズのPurifying Cream Cleanser、Clarifying Facial Wash、Hydrating Rosewater Mist、Skin Clinic Certified Organic Rose Hip Oil、Eighth Natural Wonderの5点が入っています。1ヶ月ほど使ってみましたが、どれもお気に入りです。

Purifying Cream Cleanserは、セサミオイル、アボカド、オーガニックローズヒップオイル、ハマメリスエキスが入ったクレンジングミルク。伸びもよくメイクもよく落ちます。香りはきゅうり臭い(笑)。

Clarifying Facial Washは、オーガニックローズヒップオイル、リリピリ、クアンドンなどのオーストラリアのブッシュハーブエキスが入った洗顔料。これ、結構好きです。うすーく泡が立って、お肌がしっとり、そしてすごく肌がやわらかくなります。

顔を清潔にしたら、Hydrating Rosewater Mistを顔にひとふき。ローズの香りが素敵。そして肌もしっとりです。SUKINのミストとは大違い(笑)。この携帯用サイズだったらどこでも使えて便利かも。

肌がまだミストでぬれているうちに、Skin Clinic Certified Organic Rose Hip Oilを3、4滴とってお肌にすりこみます。今まで見たローズヒップオイルに比べると色が赤くてラー油みたい。

ローズヒップオイルについて復習しますと:
必須脂肪酸、ビタミン、抗酸化剤が豊富で、しわ、肌を明るくし、傷跡を薄くする効果が。乾燥肌や老化した肌、吹き出物などに最適。お肌のマルチビタミンです。

最後はEighth Natural Wonderのセラムをしわの気になるところになじませて終わり。私は乾燥の気になる目の周りと首に伸ばしてました。ローズヒップオイルとハイビスカスエキスが入っていて、お肌は即しっとり。

これを使った次の日の朝は、毛穴がふっくらしていて、肌色も明るくなっているような気がします。やっぱりローズヒップオイルが好き

実はKOSMEAがこのデザインの頃からローズヒップオイル使ってました。時代を感じるなあ~。

timeline_range2.gif





2008/09/05 (Fri) 赤ちゃんとピラテス
31DjQlmVZZL.jpg赤ちゃんと一緒に行けるピラテスを見つけたので、週に一回通っています。意外と赤ちゃんを連れていけるヨガやピラテスってあるんですよね。

赤ちゃんを連れてくと行っても、自分のマットの横にころがしておくだけなので、ぐずられたりすると大変。一緒にいけるのもいいんだか、悪いんだか。うちはマットの横にBumbo baby sitterを置いて座らせてます。

産前はあれだけPelvic floor(骨盤底)を鍛えたのに、やっぱり子供を産むと緩んじゃうんですね~。トイレに入った時や、車の運転中に信号待ちするとき、意識して引き締めるようにしましょうとかって言いますけど、なかなかできないし。

ピラテスで使うこの輪っかがあれば、足の間にはさんで簡単に引き締め運動ができます!これで運動すると、「あ~かなり引き締まったな」という感じ(笑)。

買おうと思ったけど、そこのスタジオでは80ドルだって!意外に高いのね。


2008/09/01 (Mon) やっと春がやってきた~
cosme 073
庭に置き去りにされた息子

今日は天気がよくてとっても暖かかった!今年は雨が多くて、寒くて、長ーい冬でした。天気がよかったので、お布団や洗濯物を一気に干しました。

散歩に出て帰ってきても、まだ息子はストローラーの中で寝ていたので、そのまま庭に置きっぱにしちゃった(笑)。上からちゃんとチェックしてたし、虫除け&日焼け止めのカバーもついてるし、たまにはいっか?普段、家に着くとすぐに起きてくるんだけど、外ではずうっと寝てました。お陰で最近凝ってるにんじんとくるみのパウンドケーキとお茶をゆっくり堪能できました。

外はパームツリーがさわさわ風にそよぐ音と、レインボーロリキートの鳴き声で寝心地がいいのかも?!

あ、これは関係ない話なんですが、私のオージーママ友のストローラーの足カバーの中に、ポッサムがもぐりこんで寝ていたのだけど、気がつかずに赤ちゃんを乗せて散歩してたそうです・・・。赤ちゃんはすやすやと眠っていたそうな。足元が温かかったのかも。さすが自然の多いオーストラリア!?

プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。