--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/03/24 (Mon) ハッピーイースター!
IMG_4254.jpgイースターホリデーはいかがお過ごしでしょうか?!

私はイースターエッグやケーキ、ホットクロスバンなどしこたま食べています!ホリデーがあるとたいてい親戚の家でBBQがあって、必ずデザートにケーキが何種類か出るので、糖分を摂りすぎちゃいます~。

私の妊娠もラストスパートを迎え、いよいよ正期産に入りました。いつでもベビーが産まれていい状態なので、更新がいつのまにかなくなったら産まれたと思っててください(笑)!

とりあえずハッピーイースター!

スポンサーサイト

2008/03/17 (Mon) Gunner's Barracksで優雅にハイティー
IMG_4215.jpg前からずうっと行きたいと思っていた、QVBにあるThe Tearoomの姉妹店、Gunner's Barracksでハイティーしてきました!去年香港で食べた以来なので久しぶり。

ベビーが産まれちゃったらしばらく来れない!と思って、女友達と行ってきました。

ノースショアのモスマンを少し奥に入ったサバーブにある、築130年ほどのコロニアル風コテージをティールームとしてオープンしています。ここの近くに大砲が残っていて、ミリタリーがこの建物を使っていたらしいです。今は結婚式などのファンクションなどに多く使われています。

IMG_4221.jpgお茶のセレクションが豊富でどれにしようか迷ってしまいました!お店の人お薦めのオレンジペコーにしましたが、思ったより普通だった(笑)。

一口サイズのスイーツが何種類かと、サンドイッチ、パイ、スコーンなど、私の食欲には足らなそうな量でしたが、意外にお腹いっぱいでした。

とにかくここでハイティーをするなら必ずテラス席に座ることをおすすめ。ハーバーからの風が心地よく、眺めも抜群です!




IMG_4224.jpgここから少し歩いたところにある、元大砲跡も180度海が見渡せて、ピクニックするのに最適な場所かも。しかもあまり人がいないので、穴場ですよ~。日本から来るお友達を連れてくのにもいいと思います!私は家族を連れて行く予定!



The Tearoom Gunner's Barracks
End of Suakin Drive
Off Middle Head Road
Georges Heights NSW 2088
Tel : 02 8962 5900


2008/03/14 (Fri) フランス発信チョコレート屋さん Jeff de Bruges
IMG_4211.jpg前から気になっていたシティのチョコレート屋さんで初めて買ってみました。自分のためじゃないんですが・・・。お友達へのちょっとしたプレゼントです。こんなかわいいイースターエッグなら喜ばれますよね?!

Jeff de Brudgesは1986年にフランスでオープンしたチョコレート屋さん。お店の中はかわいいパッケージに詰められたチョコレートで溢れています。私の好きなダークチョコレートもたくさんあって嬉しいです。ドライストロベリーがまるごと入ったホワイトチョコもおいしい~!

前からずうっと食べたいと思ってたソフトクリーム・・・。今は体を冷やさないよう冷たいものは控えてますが、出産を終えたら絶対食べるぞ~!

glaces.gif




2008/03/12 (Wed) Weleda Iris Skincare
IMG_4205.jpg

日中用のスキンケアがなくなってきたので、次は何にしようかな~と思ってましたが、このヴェレダのアイリスシリーズに戻りました。以前に使った時、使い心地も香りもとっても好きだったので。今回はフェイス用にソープを初めて購入。

このシリーズのすべてのスキンケアにはアイリスの根のエキスが入ってます。アイリスについての説明はこちら↓

**************************************************************************
トスカーナの大地を彩るアイリスの花。深く根を張る大きな根茎は、水分をたっぷり吸収し蓄える、驚くべき力があり、蘇生力、柔軟性にも優れています。そして肌もまた水分を蓄え、新しく生まれ変わろうとする力を持ち、柔らかさを保っています。

肌の特性にぴったりと合った、このアイリスのパワーをピュアなまま引き出し、スキンケアにしたヴェレダのアイリス シリーズ。

アイリスの根の優れた保湿力を取り入れることで、肌本来の力が目覚めていきます。乾燥や疲れ、肌ストレスなどでバランスを崩した肌が、自分自身の力で潤うことができるように導いていくのです。代謝バランスが整い、朝露のようにみずみずしい肌へ。天然エッセンシャルオイルの清々しいフレッシュな花の香りがやさしく包みこみます。
***************************************************************************
今回買ったのは、フェイシャルトナー、アイリスソープ、デイクリームの3点ですが、最高に肌の調子がいいです。夜、メイクを落とす時に肌を触ると違いを感じます。肌が若返ってる感じ!さすがヴェレダ。

最近、洗顔後に肌がしっとりするリキッドタイプよりも、しっかり汚れを落とせる固形タイプに凝ってるので、このソープにしました。パームオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなどの植物性オイルをベースにしたマイルドなソープで、アイリスの根のエキス以外にもラベンダーオイルなどのエッセンシャルオイルも入ってます。顔以外にボディにも使えます。香りはエッセンシャルオイルの香りかと思ったら、ちょっとクセのある、フランス製ソープのような香り。ちょっと苦手かも・・・。 でも、泡立ちがよく、洗い上がりの肌はキュッキュッとして、汚れがとれた!って感じです。古い角質もとれてそう。でもしっとり保湿感はないので、乾燥する冬には不向きかもしれません。

この後にトナーをコットンにとり、顔とデコルテを拭くとさらに汚れがとれてる!ソープじゃ汚れとれてないってことか・・・?このトナーは香りもいいし、肌がすっきりします。ハマメリスエキスやレモンエキスなどのひきしめ成分配合。

この後にデイクリームを塗ります。オイル成分が多いクリームなので、ちょんちょんとちょこっとだけつけてます。伸びるのであっという間に肌になじみます。これが私の肌にはとっても効いてるみたいで、肌が若返ってる感じ!昼間の環境汚染などからお肌を保護し、さらに保湿。メイクのベースにもなります。ただ、日焼け防止成分は入ってないので、この上から日焼け止めローションを塗らないとダメです。

まだ使ってから数日しかたってないのに、お肌の調子がよい~!ブログ仲間のみのさんもローズシリーズを使って絶賛してたし、やっぱりヴェレダってすごい!


2008/03/07 (Fri) Grokで手に入れたもの
IMG_4183.jpg以前このブログで紹介した、コミュニティトレード商品をたくさんおいている雑貨屋さん、Grokに足を踏み入れてきました~。もうここに一歩入ったら危険。何も買わずに去ることはできないのです。わかっていながらも入ってしまった・・・。

今回私が犠牲となった(?)商品は、やさしい色のインド製ウール&シルクのストール。最近秋っぽくなってきたし、この色にもひとめぼれ。コミュニティトレード商品なので、お値段も張るのですが、つい衝動買いしてしまいました・・・・。

もう一つ、これは買ってよかったと思う商品。西オーストラリア製のClothing Protector。ワードローブや引き出しにいれて、害虫から洋服を守るものです。

相変わらず妊娠ボケしていまして、この商品と一緒にあった説明書を持って帰ろうと思ったのに、レジのところに置いて来てしまいました。なので、製造元などの詳細がわかりません(笑)。

IMG_4174.jpg

ロウのような素材でできた四角いブロックに、檜のかけらのようなものがたくさん入っていて、スパイシーなロ-ズの香りがします。エッセンシャルオイルがたっぷり入っているようで、部屋に置くだけでも香りが広がります。私は臭いが気になる玄関の下駄箱にこれを入れています。こんなに小さいのに、香りは強力!玄関の前を通るだけでも、エッセンシャルオイルの香りがします。

検索しても、どこで作られているのかわかりません(涙)。どうしても手に入れたい方はGrokまで足を運んでください(笑)。


2008/03/05 (Wed) 最近の疑問
IMG_4187.jpg今年は涼しくなるのが早いですね~。今回のシドニーの夏は降雨量が多く、温度が31度をうわまわった日が一度もなかったとか! 夏の間の平均温度は25.2度ですって。道理で「海で泳ぎたい!」と思った日が数回しかなかったはずだわ。

涼しくなったせいか、キッチンにたくさん入りこんできていた蟻が、すうーっといなくなりました。バックドアーにシナモンパウダーを振りまいたのも効いたのかも?

ゴミ捨ての話しですが、我が家では、レジ袋はもらわないようにして、ゴミを捨てる際はDegradable(生分解性)のゴミ袋に入れてます。生分解性プラスチックは、微生物などによって分解し、最終的に水と二酸化炭素に完全に分解する性質を持ってるので、自然環境への負担がありません。

いつもこれをスーパーで買うのですが、生分解性のゴミ袋が意外に少ない!ほとんどが普通のゴミ袋です。レジ袋を回収して、グリーンバッグの使用を推奨しているスーパーなのに、なぜDegradableの袋は一種類しかないの~?私の目がおかしいのでしょうか?いつもこのブランドしかありません。普通のゴミ袋を使ってゴミを捨てるのなら、レジ袋を使って捨てるのと結局同じですよね? 誰か教えて~!


IMG_4185.jpgちなみに使い捨ておむつを捨てるときは、このペット用のゴミ袋を使う予定。100% compostable(コンポスト可能) and biodegradableです。うちの猫のトイレにも使ってます。さらさらの軽いビニール袋で本当にすぐに生分解されて堆肥になってくれそう。


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。