--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/30 (Sat) PERFECT PORTIONのナチュラル・リップカラー
IMG_2641_5_2.jpg今日はシティへ。アロマセラピー・コスメのパーフェクト・ポーションへ、来週開かれるワーク・ショップの申し込みに行ってきました。でもすでに満席で大ショック!前日にキャンセルがでたら、連絡してくれるとのこと。誰かキャンセルしますように~!

NEW製品はないかな~と店内をチェックしてみると、カラフルなリップ・バームが店頭に!今までメイキャップ商品は置いてなかったので初!です。お店のお姉さんに「リップ・カラー以外にもファンデーションも作って!」とお願いしました。メイキャップものをナチュラルな成分で作るのは難しいんですけどね。このナチュラル・リップカラーは確か5種類ほどあり、2つが薄づきのTint、残りは色がしっかりつくLip Colourです。私は薄づきが好きなので、TintのPomegranateを。Pomegranateとはざくろの意味。ナチュラルなベージュ系ピンクです。

IMG_2647_1_2.jpgうれしいのは、ちゃんとリップ・ブラシが入ってること。これなら衛生的に使えますよね。

シア・バターをベースに、カスター・オイル、ビー・ワックス(蜜蝋)、トコフェロール(ビタミンE)、ペパーミント・オイルが入ってます。香りは無臭に近いですが、ほのかにペパーミントの香りがします。つけて見た感じは艶のあるリップ・グロス風。色もナチュラルでかわいいし、くちびるもしっとりします。


2006/09/29 (Fri) 結局これに決定!ジュリーク サン・ローション
sunlotion.jpg今まで、ジュリークのサン・クリームを使っていたのですが、普段使うにはちょっとベタつきがちだったので、ローションを探していました。そして結局ジュリークのサン・ローションにすることにしました。

ついでにリキッド・ファンデも少なくなってきたので、ここのを試してみようかと思ったら、なんと製造中止になったそうです。やっぱりスキンケアがメインだからでしょうか。ここの口紅は結構クリーミィで好きなんですけど。

そして、私が使っているサン・クリームもとりあえず製造中止なんだそうです。中身を少し改善してまた発売するそうですよ。


2006/09/27 (Wed) オーガニックを買う10の理由
macro.jpg最近、オーガニックが流行ってるけど、なんでオーガニックがいいんでしょう?!

過去3年以上にわたり無農薬、化学肥料、土壌改良剤などを使用せず、 有機的な手法で栽培されていることっていうのはわかるけど、他にどんな利点があるのでしょう?という方に、簡潔にオーガニックを買う理由が書いてあるパンフレットを見つけたので、簡単に訳してみました。

その1 栄養価が高い
当然ながら、ヘルシーな土壌で育てられた植物にはヘルシーな食物が実ります。最近の調査によると、オーガニックの果物や野菜、穀物はビタミンCやミネラル、酸化防止剤が普通のものより豊富に含まれているそうです。従来の農産物は、土壌に染み込んだ人工肥料、早期収穫、調製、長期における貯蔵などにより栄養分が損なわれてしまうのです。

その2 からだに悪いものが一切入っていない
農薬、化学肥料、添加物はガンや、出生異常、神経障害、遺伝変種、パーキンソン病、不妊などに関係があるとされています。

その3 子どもを守るために
子どもは大人に比べて抵抗力が弱く、まだ成長の途中であるため、農薬や化学物質の影響を受けやすいのです。特に乳幼児の主食である果物や野菜(りんご、桃、梨、いちご、豆類)などは残留農薬のレベルが高いとされています。


2006/09/25 (Mon) ミラクル・エンザイム
IMG_2600.jpgもう読まれた方も多いかと思います。「病気にならない生き方」。昨年、日本に帰国した時、成田空港で思わず買いました。

最近さまざまな健康法が流行っていますが、この作者の推奨する「ミラクル・エンザイムを消耗しない生活」には妙に納得させられました。そして、この人の言う

「これからは自分の健康は自分で守っていかなければならない時代です。相手から出される情報を鵜呑みにするのではなく、自分の体で確かめ、真実を見極めることが必要なのです。」

という言葉につくづく実感しました。オーストラリアで、医者の出す薬が全く効かないことがしばしばあったからです。

胃腸内視鏡外科医として、アメリカと日本で約30万人以上の胃腸を診てきた作者のいうことには説得力があります。「腸相」や「胃相」を診れば、その人が健康かどうかすぐわかるそうです。

作者は自分の経験を通して、「健康で長生きできる方法」を以下のように提唱しています。

●タンニン酸を含むお茶は胃を悪くする
●肉を食べてもスタミナはつかない
●胃薬を飲めば飲むほど胃は悪くなる(薬はすべて毒!)
●牛乳は消化が悪い(牛乳はさびた脂)
●ヨーグルト神話の疑問
●マーガリンほど体に悪い油はない
●植物性85%、動物性15%が理想の食事

以上はほんの1部です。この人の提唱する「ミラクル・エンザイム説」はあくまでも仮説ですが、ミラクル・エンザイムを浪費しない生活習慣を身につけることが胃相・腸相をよくすることは臨床に裏付けられた事実だそうです。

その生活習慣を身につける方法は本に書いてあります。いまのところ私は70%くらい実践してるかな(笑)とにかくフルーツは食前にたくさん食べるようにしています。規則正しい生活。。。。は心がけるようにしてます(汗)!まだ読んでない人は、一見の価値ありなので、ぜひ見てみてください。シドニー在住の方には貸しますよ(笑)

トラックバックがまた機能してないので、リンク貼ります!
無添加生活さんの記事
http://blog.livedoor.jp/free_life1/archives/50364154.html
http://blog.livedoor.jp/free_life1/archives/50346686.html


1クリックお願いします!



2006/09/24 (Sun) ハーブ栽培に再挑戦
IMG_2613_2_2.jpg今日のシドニーは春を通り越して真夏の暑さ!湿気も少しあり、キャミソールで過ごせるくらいの暑さでした。暑くなると嫌なのが、虫がたくさんでてくること!夜は蛾や羽虫が舞い込んでくるし、ゴキブリもでてくるし。

今日はこの暑さの中、郊外のTerrey Hills(テリー・ヒルズ)にランチへ。お目当てのカフェがいっぱいで入れなかったので、近くのNursery(園芸店)の中にあるカフェでランチをしてきました。Terrey HillsのMona Vale Road沿いには、園芸店や、ガーデン専門店がたくさんあります。ジャパニーズ・ガーデンやバリ風ガーデンを専門にしているところも。オリエンタルなガーデンが流行っているようです。

私が行ったBond's Nurseryは広い敷地の中にカフェがあり、たくさんの植木や盆栽、園芸用品からガーデン雑貨までそろっています。今日は強風で植木が倒れまくっていました。ラベンダーや、ブーゲンビリア、オーストラリアのブッシュ・フラワーなど、色が鮮やかできれいな花がたくさんありました。


2006/09/22 (Fri) これまたナチュラル・インスティンクト!食器用洗剤
IMG_2563.jpgBeauty Archivesの作者、みのさんから「1リットルも入ってるのに、たったのA$7だよ!」と教えてもらい、即買いしたチュラル・インスティンクトの食器用洗剤。

ここのマルチパーポス・クリーナーがよかったので、これもきっといいだろう!と思っていたら、本当に期待に答えてくれました。香りはおなじみのハーブの香り。マルチパーポス・クリーナーと同じです。そしてキメの細かい泡。肌が敏感な人もこれなら安心して使えそうです。

前に使っていたオーストラリア・ブランドのEarthもよかったのですが、SLS(界面活性剤)が入ってました。これはココナッツ・ベースとハーブブレンドの植物性100%。そして、100%生物分解するので、環境にもやさしいです。これなら気持ちよく使えます。

ちなみに使用方法のところに、「お湯をためながら、洗剤を入れてください」とありますが、こっちの人って、洗剤を溶かしたお湯にお皿を浸けてそのままふきんで拭くだけなんですよね!ホームスティ先の家族がそうだったので、びっくりしました。それってからだに悪いんじゃないの!?と思ってましたが。いまだにその家族はその方法でお皿を洗ってます(笑)今度、この洗剤をプレゼントしようかしらん。

1クリックお願いいたします!



2006/09/20 (Wed) マイバッグ
マクロバッグ1新米主婦の気になるロハスの作者、vikoさんの記事にリマインドされました。最近「忙しい」、「持ってくるの忘れちゃった」などの言い訳をして、マイバッグを使ったり使わなかったりしていました。最初は頑張って毎日マイバッグを使うように心がけていたんですが、最近は出かけ帰りに買い物に寄ったりしていたので、忘れてしまうことがありました。

vikoさんのように買い物だけでなく、洋服や靴などを買う時も、マイバッグを使うように心がけたいです。

アデレードのカンガルー島に行った時、海に捨てられるレジ袋のせいで、カメなどの海洋生物がゴミを食べたり、からまったりして死んでしまうと聞きました。

今日、洋服を買ったお店の袋はPure-Planet degradable(自然分解)の袋で再利用できそうだったので、ちょっとホッとしました。レジ袋を大量生産させないように、マイバッグを持ち歩こうと思います。

1クリックお願いいたします!



2006/09/19 (Tue) 舌をモニターしよう
IMG_2604_1.jpgこれは私が使用しているタング・クリーナーです。ひとつは家用、もうひとつは携帯用。

舌はメンタルな面も、フィジカルな面でも体調を映し出す鏡のようなもの。

舌の奥に黄色っぽいこけがたまっている場合は、消化酵素が欠乏しているために、栄養が腸で吸収されていないということ。黄色いこけは、吸収されなかった栄養が発酵しているのです。アーユルベーダの考え方では、この状態は、からだに過剰な酸性毒素を発生させます。

舌に赤いぽつぽつがある場合は、熱が血の中にこもって、細胞が酸性になっています。

消化不良とたまった毒素(Amaと呼ばれます)による口臭がある場合は、アルカリ性の食事でデトックスします。発酵したもの、精製されたもの、甘いものや酸っぱいものは避けましょう。

大事なのは、飲み込む前に少なくとも20回はかむこと!私もできるだけかむことを心がけていますが、すぐ忘れてしまいます。また、6時くらいには食事を済ませ、寝るまでは何も食べないようにし、毎日少なくても一回はお通じがあるようにしましょう。

私はナチュロパスから勧められて、この消化酵素を飲んでいます。


2006/09/18 (Mon) 体の不調もアロマで解消
IMG_2603.jpgレモングラスがたっぷり入ったベトナムやタイ料理大好きな私。アロマセラピー専門店で、「肩こりに効くオイルは?」と聞いて、勧められたのがレモングラスでした。筋肉疲労に効くんですって。そこで他にも効用がないか調べてみました。

1. 食欲不振、消化不良
香りを吸入すると食欲がでるそう。道理でこれが入っている料理を食べると、食欲が増すんですね。熱湯を入れたカップに数滴たらしてスチームを吸ってもいいし、ティッシュにオイルをたらして香りをかぐのもOK。

2. おなかの痛み
私はよくおなかをこわすんですが、このオイルを使ったマッサージでおなかを温めるといいそうです。キャリア・オイルに数滴混ぜて、おへそを中心にやさしく時計回りにマッサージします。

3. ストレス解消
疲れたときやストレスがたまったときは、これで半身浴。レモングラス2滴、ラベンダー3滴、エプソムソルト大さじ2をブレンドし、38~40度のお風呂に混ぜます。みぞおちくらいまで浸かります。昨日もこれで半身浴をしました。本を読みながら1時間ほど浸かっていたら、大量の汗をかきました。

4. デオドラント
コーンスターチ大さじ3にレモングラスとペパーミントを4滴づつ混ぜると、デオドラントとして使えるそうです。靴の中に少量振り入れたり、夏の間は汗をかきやすいところにパフしたり。これなら安心してたくさん使えますね。

いろいろなエッセンシャル・オイルが集まりつつあるので、効用を勉強して生活に取り入れていきたいと思います。


1クリックお願いします!



2006/09/16 (Sat) Bakasana(鶴のポーズ)に挑戦!
すんごいかわいいアニマル・ヨギのグリーティング・カードを見つけてしまいました。このBinnyのイラスト、妙に惹かれます(笑)。

昨日はヨガで、チャレンジングなポーズに挑みました。クラスのスタンダードが低かったせいか(笑)この2つのポーズができたのは私だけ。先生に褒められて、何か妙に嬉しかった私。

ひとつは、ヘッド・スタンド。バランスをとるのが難しかったですが、足をあげるのは問題なくできました。

bakasana.jpgもうひとつは、Bakasana (Crane Pose)と呼ばれる、かえるのようなポーズ。「こ、こんなのできるか?!」と思いましたが、意外と簡単にできました。日本人なら簡単にできるような気がします。

腕と手首の強化、背中のストレッチ、腹筋強化に効き、腹部内臓をひきしめ、股関節を開きます。

このヨガ・ジャーナルのサイト、いろいろなポーズの説明が載っていて便利です。

何でこれが鶴のポーズ?

このポーズもよくやりますが、これ肩こりによく効きますね~。万年肩こりの私は大好きです。今ヨガを教わっているインストラクターにピラティスも習っているのですが、彼女は筋肉を使ったら、その後使った筋肉を伸ばすポーズをしたり、骨盤を閉めた後は開くポーズをやったり、ちゃんとからだに効くポーズの順番を考えてクラスを進めてくれるので気に入っています。しかも次にどういうポーズをするべきか頭に常にインプットされているので、スムーズにクラスが進んでいきます。さすがプロですね。

1クリックお願いします!



2006/09/15 (Fri) のどがちょっと痛いと思ったら、これ!
IMG_1651.jpgこの国に住んでて困ること→普通のシンプルで簡単な服がない!例えば、普通の綿の白いシャツとか探すのに苦労するんです。今欲しいのは、キャミの上に着れるような、シンプルな綿のニットのカーディガン。色は薄いグレー。これが全然ないんです!あっても、化繊が混じってたり、ソデが中途半端だったり、丈が短かったり、余計なものがついてたり。デザインがよくても、色がなかったり。日本だったらすぐ見つかりそうだけど。

今日はちょっとのどが痛かったので、これでうがいしました。プロポリスのマウス・ウォッシュ。水に数滴たらしてうがいします。アニスシード、クローブ、ペパーミントが入っているので、口の中がすっきりさっぱりします。プロポリスの抗菌作用のせいか、少しのどが痛いときはこれでうがいをするとすぐ直ります。薬局で売っているのど飴よりよっぽど効くかも。

これからヨガに行ってまいります。

1クリックお願いします!



2006/09/14 (Thu) ナチュラル・インスティンクトのスキンケア全部使ってみました!
なんだか最近メキメキと大きくなってきた、オーストラリア製オーガニック・プロダクト、ナチュラル・インスティンクト。以前は小さい健康食品屋さんにしか売ってなくて、『知る人ぞ知る』って感じだったのに、最近は普通の薬局でも売ってます。しかもリーフレットまで置いてある!

安いし、オーガニックだから売れてるのかも。私の友人にもかなりの好評で、スキンケアだけでなく洗剤まで買っています。やっぱりオーガニックで環境にもよいのに、値段が安い!というのがいいみたい。

ここのスキンケアを最近使い終わりましたので、その報告です。

IMG_1901.jpg以前にも記事にアップしましたが、やっぱり私の一番のイチオシは、ここのスクラブ! 何回使ってもいいです。これを使うと、古い角質がとれて一枚ぺろっとむけたように肌が磨かれます。これを使ってから、オイルや美容液を塗ると、効果倍増!次の日の肌の違いがハッキリとわかります。

ちょっとしたオーストラリアのお土産に喜ばれるかも。コアラのクリップより全然いいでしょう(笑)。


2006/09/13 (Wed) オーストラリアの癒しコスメ、Bodの使い心地リポート
この前買った、オーストラリアのアロマセラピー・コスメ、bodを試してみました。このコスメはオーストラリア製なのですが、「Beauty Archives」のブロガー、みのさんの記事を読んで初めて知りました。

IMG_2577.jpg使ってみたのは、Organic Moroccan Rose Face Oil。オーガニックの月見草オイルとローズヒップ・オイルをベースに、ローズモロッコ、ネロリ、カレンドラのエッセンシャル・オイルがブレンドされています。

ローズモロッコのエッセンシャル・オイルは、甘く誰からも好まれる、ゴージャスな最高級の香りです。ストレスやイライラなどのネガティブな気持ちを解消し、心に落ち着きを取り戻してくれます。

月見草オイルとローズヒップ・オイルはビタミンCを豊富に含んだ栄養たっぷりのオイル。ビタミンCはコラーゲンの生成に必須なビタミンです。ビーチで少し日差しを浴びてしまった私の肌にぴったり。

数滴を顔に伸ばし、肌にすりこむようにマッサージします。香りはビミョウです(笑)。でも肌にいいんだと思って、集中トリートメントに使ってます。


2006/09/12 (Tue) Elemis(エレミス)のアンチエイジング・マスク
IMG_2591_1_2.jpg名前は忘れてしまいましたが、香港に住んでいた時に行った、パシフィック・プレイス(太古商場)の中のスパでElemis(エレミス)を使っていました。その後、友人がここのスパの受付で働くことになったので、サンプルを山ほどもらっていました(笑)。あの頃はラッキーだったなあ~。

エレミスはイギリスのスパ・ブランドで、これらの成分が含まれています。
●オーガニック抽出成分
●新鮮な植物から蒸留され、一番最初に抽出されたハイ・グレードのエッセンシャル・オイル
●医薬レベルのナチュラル有効成分
●ナチュラルな乳化剤とエモリエント

また、これらは避けられています。
●遺伝子組み換えの作物
●動物性コラーゲン
●動物実験
●鉱物油、アルコール、シリコン
●合成香料、着色料
●合成洗剤、保存料


2006/09/11 (Mon) Remembering 9/11
今日は忘れられない日。あの恐ろしいNY同時多発テロが起きた日。もう5年もたったなんて信じられません。5年たった今でもグラウンド・ゼロで作業をしていた消防士の健康に害を及ぼしているそうです。何千人もの犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。

捧げる音楽は、大好きな坂本龍一氏の「Chasm」。

B00015BL2K.09.MZZZZZZZ.jpg

反戦・平和を訴えるメッセージがたっぷり込められています。

今日のコスメ報告はお休みです!


2006/09/10 (Sun) AVALON ORGANICS ラベンダー・シャンプー
IMG_2369.jpgAVALON ORGANICSシャンプーを使ってしばらくたちます。「スローな暮らし」のブログをやっているりりぃさんも使ってらっしゃいます。

レモンやローズマリー、ペパーミント、ティー・ツリー、イランイランがありましたが、私の髪の状態に一番合うかと思われる、ラベンダーのナリッシング・シャンプーを選びました。

このシャンプーには界面活性剤やパラベンが配合されていませんが、意外に泡立ちがよいです。以前使っていた、パーフェクト・ポーションのローズマリー・シャンプーや、NI(ナチュラル・インスティンクト)のシャンプーは泡立ちがあまりよくなかったので、2度洗いしても次の日には地肌が匂うことがたまにありました(笑)。なので、湿気の多い時期は危険かも。

これは洗浄力はありますが、シャンプー後に髪がきしむのが少し気になるところ。


2006/09/09 (Sat) やっぱりりんご!
IMG_2571.jpg先日りんごに関する記事を書きましたが、"Sweet Jean"のjeanish girlさんの記事を読んで、やっぱりりんご!と思いました。りんごジュース一日一杯で脳のアンチエイジング!ができるそうです。

それを聞いて買ってきたのが、Just Organicのりんごジュース!Australian Certified Organicで認証されたオーガニックのりんごが100%使われています。スーパーで売っているジュースは濃縮や加糖が多いですが、これはその心配もなし。保存料も添加されていないので、早く飲まないといけません。

やっぱり味が違うなあと思いました。加糖されていないから、自然の甘みでさっぱりしています。これなら一日一杯どころか、もっと飲めちゃいます。

最近、日本の芸能人の名前とか、さっぱり思い出せない。ひどい時は昨日、おとといしたことが思い出せない。(ランチに何食べたとか)脳のエイジングが始まっているみたいです!このジュースで脳のアンチエイジングをせねば。

NSW州のJust Squeezed Fruit Juices社製。ここのグアバ&アップルジュースもおいしかった!


2006/09/08 (Fri) お気に入りベジタリアン・ティー・ハウス
野菜がおいしく食べられるベジタリアン・ティー・ハウス。台湾系のブディスト・センターのG/Fにあります。1階はライブラリー、2階にはお参りできるShrine(祭祀所?)があるようです。

IMG_2585.jpg IMG_2586.jpg
ショー・ウィンドーにも仏陀様だらけ。金色から木像からいろいろあります。

ご飯は白いご飯と、しいたけの炊き込みご飯の2種類から選べます。白いご飯の場合はおかずが3種類、しいたけご飯の場合は2種類。今日は白いご飯+おかず3種類にしました。これにセルフサービスの中国茶がついて、A$8(約720円)。

IMG_2587.jpg左から、トマトとアボカドと豆腐を酢で和えたもの、真ん中は豆腐とバジルと赤ピーマンを炒めたもの、右は大根、ベイビー・コーン、たけのこなどを炒めたもの。

家でベジタリアンを作るとなぜかうまくいかないのですが、ここのは味がハッキリしていて、野菜だけでもたくさん食べられます。オーストラリアの食材をうまく使って作っています。


2006/09/07 (Thu) アロマセラピー・コスメだらけ。
シドニーは春♪なんて言ってたら、今日は強風で雨。雨の中ピラティスに行ってきました。

ヨガに慣れてしまった私のからだは、最初ピラティスを受け付けなかったのですが、いざ始めてみると、やらずにはいられない麻薬のようになってきました。今日は腹筋をかなり使ったので、いつも汗をかかない私がうっすらと汗を書いてしまいました。

先生いわく、骨盤の内側にリンパ腺が流れているので、両方の骨盤の内側から下に向けてマッサージすると毒素が出て行くそうです。また、ピラティスはPelvic Floor(骨盤底筋群)を鍛えるので、おばあちゃんになったとき、お漏らししないようになるとか。Sexの時、殿方(死語?)にも喜ばれると言ってました(笑)。

ピラティスの後、オーガニック・スーパーマーケットに行って、レジでお金を払おうとしたら、財布がかばんの中になかったことが発覚。よくあることなのか、店員のお姉さんは普通に対応してくれました。

お金をピックアップした後、そこで前から気になっていたオーストラリアのアロマセラピーコスメ、bodが安くなっていたので、買ってしまいました。


2006/09/06 (Wed) 100% ニュージーランド!レモン・マートル入り歯みがき粉
シドニーはもうすっかり春の兆し。ジャカランダの紫色の花が咲き乱れる季節まで待てません!

ヴェレダの歯みがき粉がそろそろなくなってきたので、こんなのを入手してきました。

IMG_2568.jpgニュージーランドのPhyto Shield社のボタニカル・オーラルケア・トゥースペースト!サイトを開いてみてください。オープニングから癒されますよ!

ハーバル、プロポリス、レモン・マートルの3種類のうち、私は迷わずレモン・マートルを選びました。レモン・マートル味の歯みがき粉って想像がつかなかったけど。


2006/09/05 (Tue) タスマニア産 キング・アイランド・デイリーのヨーグルト
キング・アイランドといえば、地球で最も空気がピュアな島、タスマニアのグルメ生産地!ここ牧草の元で育った乳牛から生産されるチーズやクリームは世界各地の品評会で高い評価を受け、キング・アイランド・デイリーのチーズはオーストラリア全国グランド・デーリー・アワードを受賞。そんなキング・アイランド・デイリーのヨーグルトを発見したので、即買いし、食べてみました。

IMG_2560.jpg名前は、ハニー・シナモン・ヨーグルト。

オーガニックでもないし、No Fatでもないんですが、これが超ウマ!(一応アシドフィルス菌は入ってますよ)

あまり酸っぱくもなく、ほどよい甘さで、とってもクリーミィーです。私はあまり酸っぱいヨーグルトは苦手なので、これならたくさん食べられます。

西オーストラリアのマーガレット・リバー・デイリー・カンパニーのヨーグルトもクリーミィーで好きですが、いまのところ、これが私の中ではトップ!

オーストラリアの大手スーパーマーケットで売ってます。(海外の皆様ごめんなさい!)


2006/09/03 (Sun) 旅行後の肌をデトックス!
旅行中日焼け止めを肌に塗りたくっていたせいか、毛穴のザラつき感が気になったので(ダンク島のスパに行った意味なし!?)、サウナへ入ってきました。エッセンシャル・オイルをたらした水を焼けた石の上にかけるといい香りがサウナに充満します。洗顔後の肌をローズヒップ・オイルでマッサージ。サウナ後はローション・パックをしました。

IMG_2371.jpgシドニーでも、日本で売っているようなマスク・シートを見つけました。「The Face Shop」という韓国系コスメ・ショップで売っていました。ここには格安化粧品が勢揃い。「MISHA」という似たような韓国系のショップもあります。

このシートにナチュラル・インスティンクトのローズのトナーをたっぷりしみこませて、ローション・パック。これも安いのでバシャバシャ使えます。

あんなに日焼け止めを塗っていたのに、友人から「よく焼けてるね~」と言われてしまいました。運転焼けで腕も黒いし、顔もかすかに焼けていました。やっぱりオーストラリアの日差しにはかないません。

夜は家で半身浴。


2006/09/02 (Sat) クイーンズランドで癒されまくり!~パルマ国立公園&マグネティック島~
クイーンズランドのタウンズビルから少し北上したところに、パルマ国立公園があります。以前バージン・ブルーの機内誌に載っていた、リトル・クリスタル・クリーク(Little Crystal Creek)の写真を見て、絶対に行こうと決めていた私。静寂の中に鳥の鳴き声と水の音だけ聞こえ、とても気持ちのよいところでした。

IMG_2406.jpgこのパルマ国立公園の中には、このリトル・クリスタル・クリークと、ビッグ・クリスタル・クリーク(Big Crystal Creek)の2つがあります。ビッグの方にパラダイス・ウォーターホール(Paradise Waterhole)があり、そこにピクニックエリア、トイレなどがあり、泳ぐこともできます。

もちろん、私たちも泳ぎました。本当にクリスタルのような水で、鮎のような川魚がたくさん泳いでいます。おたまじゃくしもたくさん。水が冷たくてなかなか入れなかったけど、思いっきり覚悟を決めて入りました。




IMG_2423.jpgパルマ・ビレッジにあったカフェでランチをしました。そこではバルコニーで食事ができるようになっていて、たくさんの鳥が集まってきます。赤いブーゲンビリアの花が咲き乱れ、鮮やかな緑と赤がきれい。私たちが残したランチもあっという間に鳥に食べられてしまいました。


2006/09/01 (Fri) クイーンズランドで癒されまくり!~タリー渓谷~
ダンク島の対岸、ミッション・ビーチを少し南下すると、タリー(Tully)というサトウキビ工場のある町が見えてきます。煙突からモクモク煙が出ているので、すぐわかります。そこから7kmほど運転すると、アリゲーターズ・ネスト(Alligator’s Nest)という公園があります。ここではピクニックができ、川で泳ぐ事もできます。トイレもあり。アリゲーターズ・ネストという名前ですが、アリゲーターもクロコダイルもいないのでご心配なく。

IMG_2497.jpg IMG_2495.jpg
ここは水があまりにも冷たくて、泳ぐのはあきらめました。黒いカモらしき鳥がすでに泳いでました。

IMG_2496.jpg
水が流れる音って本当に癒されますよね~。録音して持ち帰りたかったくらい(笑)。


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



