--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/08/02 (Sat) SUKIN Hydrating Body Lotion & Hydrating Mist Toner
sukin.jpg3月末に息子を産んでから2ヶ月ほど、顔も体もほとんどお手入れをしてませんでした!ていうか、する余裕もありませんでした。でもただでさえ授乳で水分がとられていたうえ、空気の乾燥で皮膚がドライになってしまい、かゆみもでてきました。体重は自然に戻ったのですが、おなかの皮膚もぶよぶよ&かさかさ。とりあえず近所で、この無添加&オーガニックスキンケアのSUKINボディーローションを買ってきて、からだに塗りたくっていました。

ボディローションを買うと、ミストトナーが無料でついてきました。そのときは育児に追われて、コットンを使って顔をふく時間さえ惜しまれたので(笑)、スプレーでしゅっしゅするだけのトナーは最高でした。

ボディローションですが、前回使ったクリームクレンザーの香りはイマイチと思ったけれど、これはあまり気になりませんでした。超リッチというわけでもなく、潤いをあたえながらさっぱりするタイプ。塗った後もさらっとしてます。500mlサイズなので、からだの乾燥する場所にたっぷり塗っています。おなかのぶよぶよも引き締まってきた感じ。

ミストトナーはまあまあかな。さっぱりするけど、あまりしっとり感がありません。無添加だしアルコールもないので、安心して使えますけどね。タダだったからまあいいか(笑)。

2008/07/18 (Fri) ポウポウの香りがしないポウポウ軟膏
IMG_4918.jpg当たり前なんだけど、産まれて3ヶ月の赤ちゃんの肌って、きめ細かくて、しわもほくろも何にもなくてとってもきれい。一緒に顔を並べて鏡を見ると、自分の肌はさすがにウン十年経ってるなあっと思っちゃいます(笑)。産後の忙しさで肌をかまってないせいもあるんだけど・・・。

最近、冬のシドニーはとても乾燥していて、息子のほっぺたがカピカピになってきました。赤ちゃんの肌にも使えるかなと思って、このポウポウ軟膏を買いました。ポウポウは南国フルーツ、パパイヤの一種。以前は老舗のLUCAS' PAWPAW OINTMENTを使ってたんだけど、石油由来のワセリンが配合されてるってことで使うのをやめていました。

このポウポウ軟膏にはデカデカと「PETROCHEMICAL FREE」とLUCAS' PAWPAW OINTMENTに対して当て付けのように書かれてたし、カレンジュラ配合ってことなので買ったんですけど、使ってみて臭いにビックリ!ポウポウのフルーティーな香りを想像してたのに、濃厚なココナッツの香り!私、ココナッツの香りあまり好きじゃないんですよね~。ワイキキビーチを思い出しちゃう。

息子のほっぺたに塗ってみましたが、ココナッツの香りが充満しちゃって、服にもついちゃって、くさいのでこれも使うのを辞めました・・・。夏だったらまだ気分的に使えそうなんだけどね。


2008/03/12 (Wed) Weleda Iris Skincare
IMG_4205.jpg

日中用のスキンケアがなくなってきたので、次は何にしようかな~と思ってましたが、このヴェレダのアイリスシリーズに戻りました。以前に使った時、使い心地も香りもとっても好きだったので。今回はフェイス用にソープを初めて購入。

このシリーズのすべてのスキンケアにはアイリスの根のエキスが入ってます。アイリスについての説明はこちら↓

**************************************************************************
トスカーナの大地を彩るアイリスの花。深く根を張る大きな根茎は、水分をたっぷり吸収し蓄える、驚くべき力があり、蘇生力、柔軟性にも優れています。そして肌もまた水分を蓄え、新しく生まれ変わろうとする力を持ち、柔らかさを保っています。

肌の特性にぴったりと合った、このアイリスのパワーをピュアなまま引き出し、スキンケアにしたヴェレダのアイリス シリーズ。

アイリスの根の優れた保湿力を取り入れることで、肌本来の力が目覚めていきます。乾燥や疲れ、肌ストレスなどでバランスを崩した肌が、自分自身の力で潤うことができるように導いていくのです。代謝バランスが整い、朝露のようにみずみずしい肌へ。天然エッセンシャルオイルの清々しいフレッシュな花の香りがやさしく包みこみます。
***************************************************************************
今回買ったのは、フェイシャルトナー、アイリスソープ、デイクリームの3点ですが、最高に肌の調子がいいです。夜、メイクを落とす時に肌を触ると違いを感じます。肌が若返ってる感じ!さすがヴェレダ。

最近、洗顔後に肌がしっとりするリキッドタイプよりも、しっかり汚れを落とせる固形タイプに凝ってるので、このソープにしました。パームオイル、ココナッツオイル、オリーブオイルなどの植物性オイルをベースにしたマイルドなソープで、アイリスの根のエキス以外にもラベンダーオイルなどのエッセンシャルオイルも入ってます。顔以外にボディにも使えます。香りはエッセンシャルオイルの香りかと思ったら、ちょっとクセのある、フランス製ソープのような香り。ちょっと苦手かも・・・。 でも、泡立ちがよく、洗い上がりの肌はキュッキュッとして、汚れがとれた!って感じです。古い角質もとれてそう。でもしっとり保湿感はないので、乾燥する冬には不向きかもしれません。

この後にトナーをコットンにとり、顔とデコルテを拭くとさらに汚れがとれてる!ソープじゃ汚れとれてないってことか・・・?このトナーは香りもいいし、肌がすっきりします。ハマメリスエキスやレモンエキスなどのひきしめ成分配合。

この後にデイクリームを塗ります。オイル成分が多いクリームなので、ちょんちょんとちょこっとだけつけてます。伸びるのであっという間に肌になじみます。これが私の肌にはとっても効いてるみたいで、肌が若返ってる感じ!昼間の環境汚染などからお肌を保護し、さらに保湿。メイクのベースにもなります。ただ、日焼け防止成分は入ってないので、この上から日焼け止めローションを塗らないとダメです。

まだ使ってから数日しかたってないのに、お肌の調子がよい~!ブログ仲間のみのさんもローズシリーズを使って絶賛してたし、やっぱりヴェレダってすごい!


2008/02/28 (Thu) Natural InstinctのNew Arrival!
IMG_4161.jpg

今、外で雷がなってます。まだ午前中の11時だというのに、外は真っ暗! 夏ももう終わりでしょうか。今年の夏はなんだか全然夏という感じじゃありませんでした。悲しい・・・。

産後のことを考えて、いまのうちにシャンプーやボディウォッシュの買いだめをしておきました。長く使える1リットルボトルのナチュラル・インスティンクト。さすがに4本も買ったらすんごく重かった~!今回はランドリーリキッド洗剤も買いました。以前にランドリーパウダーの方を買って、布ナプ専用に使ってましたが、今回このリキッドで、おろしたてのベビー服やおむつをこれで洗ってみました。キメの細かい泡がたち、ユーカリプタスオイルの香りが。まだ汚れたものをこれで洗っていないので、洗浄度に関してはよくわかりません!

IMG_4164.jpgそしてとうとうジュリークのサンローションがなくなってきたので、ナチュラル・インスティンクトの新商品、サンブロッククリームを買ってきました!

テスターを使ってよさそうだったし、なんといっても10ドル以内で買えちゃうのでこれに決定!サイズはボトルタイプが2種類と、このチューブタイプの3種類だったと思います。

顔とデコルテにつけていますが、全然べたべたしないんです!妙にさっぱりしているので、メイクのベースに最適。無香料で日焼け止めクリーム独特の変な臭いもありません。 

動物性成分、人工着色料、香料、紫外線吸収剤、パラベン、チタニウム・ダイオキサイド、GMO成分、ベンゾイック酸、石油系成分は使われてません。

SPF30+で、125g入り、そして確か8ドルくらい。今まで使ってたジュリークのサンローションは100ml入り、SPF30+、そして60ドルくらいだったかな。この違いは何?!

ちょっと興味があったので、成分を比較してみました。ヒマなかたは続きをどうぞ。


2008/02/18 (Mon) 最近使ったクレンジングローションたち
IMG_4151.jpg今使っているクレンジングローションはニュージーランド製、リビングネイチャーのVitalising Cleanser。以前にトライアルキットを使って気に入ったので、リピしました。(詳細はこちら

相変わらずクセのある匂いですが、マヌカ&クメラホウ成分はお肌をしっとりさせてくれます。ジェントルなので、敏感肌の人のディープクレンジングにぴったり。なめらかなミルクのテキスチャーが肌にやさしくなじんで、しっとり。お湯で流さず、オーガニックコットンの布でやさしく拭き取ってます。

ちょうど、ブログ仲間のsayomaruさんも、同じタイミングでリビングネイチャーの事を書かれてます。sayomaruさんの記事はこちら


これを使っている途中で、ブログ仲間のみのさんが紹介していたオーガニックコスメを見つけたので、浮気してしまいました。オーストラリア製オーガニックスキンケア、sukinのCream Cleanser。詳しくはみのさんの記事へGo!


IMG_4149.jpgオーストラリア製でオーガニック、そして低価格とあれば試さない訳にはいきません!似たようなレベルで、オーストラリア製のオーガニックスキンケア、Natural Instinctがありますが、Natural Instinctに比べてsukinはボトルもかわいい。

テキスチャーはリビングネイチャーのそれと違ってちょっと粗く、ミルクというよりは糊(?)っぽい。メイクを落とすにいは申し分ないです。

ただ、みのさんが匂いのことに触れてたのがわかりました。甘ったるいオレンジの香り。バニラが入っているからだと思いますが、このバニラは必要なかったかな~という感じ。

甘い香りが好きな人はいいと思いますが、エッセンシャルオイルの癒される香りが好きな私は、ちょっと甘過ぎ。

お肌にやさしく安心して使えるので、この価格の割には高いパフォーマンスだと思います。確か9ドルちょっとだったかな。


2008/02/04 (Mon) 2本目! WELEDA アーモンドフェイシャルオイル
IMG_4127.jpgいつも気に入ったコスメがあっても、浮気性で別のブランドを使ってみたくなる私ですが、これだけはきっとずうっと買い続けるでしょう。(他を探すのが面倒っていうのもあるんだけど・・・。)

ヴェレダのアーモンドフェイシャルオイルは、敏感肌用のオイルですが、私はアイメイクリムーバーとして使っています。商品説明に関してはこちら

1本目を買ったのが5月だから、半年持ったということになります!ほんのちょっとコットンにとって、さっと拭くだけでアイメイクが簡単に落ちます。もちろんマスカラも。目のまわりは薄い皮膚だから、なるべく何度も拭かずに軽く拭いて済ませたい。このオイルなら目のまわりをひっぱらなくても、そおっと拭くだけで大丈夫。

一回につき少ししか使わないから経済的だし、敏感肌用のフェイスオイルとしても使える安心なものなので、多少目のまわりにオイルが残っていても気になりません。石油由来成分のオイルだと、ちゃんと洗い流さないとなんとなく嫌ですけどね。

ヴェレダとはこれからも長いおつきあいになりそうです!


2007/11/29 (Thu) オーガニックブランド miessence(マイエッセンス)
IMG_3979.jpgお気に入りのリップバームがなくなってしまったその後、ジュリークのリップケアバームを小さい容器に入れて持ち歩いていましたが、どうしても指が汚れるのが嫌でこのリップバームを買いました。オーガニックスキンケアのmiessenceから出ているJaffa Lip Balm。前から気になっているブランドでしたが、なかなか縁がありませんでした。

オーガニックサフラワーシードオイル、オーガニックシアバター、オーガニックビーワックス(ミツロウ)、オーガニックアボカドオイル、オーガニックスイートオレンジエッセンシャルオイル、オーガニックバニラエキス、パンテノール(ビタミンB5)などが入っています。テキスチャーは黄色くネットリした感じで、オイル分が多いため、つけるとある程度のツヤが出ます。(InEssenceのリップバームほどじゃないですが)そして香りが甘いオレンジとバニラで結構いいです。しっとり効果は抜群ですよ。

メイクアップ・アーティストのsayomaruさんもこのブランドをおすすめしていたので、今度はスキンケアも使ってみたいです。


2007/11/13 (Tue) リップバーム探してます。
IMG_3962.jpg使いこなしてボロボロになってしまった、In Essenceのリップバーム。かたすぎず、やわらかすぎず、ちょうどよいなめらかなテキスチャーで水っぽくもなく、つけると健康的なつやがでるので、グロス要らずでした。

香りもさわやかなマンダリンエッセンシャルオイルの香り。他にもマカデミアナッツオイルやローズヒップオイルが入っていたので、くちびるはしっとりでした。

とうとう底をついてしまったので、絶対またこれを買う!と決めていたのですが、どうやら販売中止になってしまったみたいで、どこにも売ってません。ショック過ぎ。

ジュリークのリップケアバームも家で使っているのですが、私にはちょっと水っぽいです。

このマンダリンリップバームに代わるリップバームを探してます。どなたかいいリップバームを知ってたら教えてください~。


2007/11/03 (Sat) パーフェクトポーション便り
389215.jpg昨日、私の大好きなパーフェクトポーションからニュースレターが届いてました。紹介されていた商品のなかで気になったのが、このピース・パフューム。Shalom、Salam、Solh、Shantiの4種類の香りがあります。これらの言葉はヘブライ語、アラブ語、ペルシア語、サンスクリット語で「平和」という意味。私は香水の人工的な香りに拒否反応を示してしまいますが、これならエッセンシャルオイルからできているので大丈夫。早くお店に行って香りを嗅いでみたーい!

あと、私が香港で買ってきた超音波霧化アロマミストもここで売られてました!「Ultrasonic Vaporiser」という名前で売られています。香港ではここで売られている値段よりかなり安く買えたのでラッキーです。毎晩、青い照明を隠しながら2時間のタイマーにして使っています。花粉症が和らぐのでよく眠れて重宝しています。


20071103083041.jpg

今週末は近所のバルモラルビーチにてハンターバレーワイン&フードのイベント。
でもこの天気じゃダメだろうな~。去年も雨で行けなかったのに(泣)。




2007/10/16 (Tue) すっかりイメチェンのジュリーク
newjurlieque.jpg噂に聞いていた新パッケージのジュリーク、やっと実物を見てきました。今までと全然イメージ違いますね~。白に青い文字のシンプルなパッケージが長い間定着していただけに、なんか意外でした。ウェブサイトもイメチェンして素敵になってますね。

店員さんいわく、今までと同じ料金なのに、容量が100mlから200mlに増えたお得なものもあるのだとか。

新しい商品を試してみたいけど、手持ちのスキンケアがまだたっぷり残ってるのでここは我慢!

さっそく使ってみた人はレポートお待ちしております。


2007/09/23 (Sun) NZ製 ローズヒップコスメ Trilogy
IMG_3814.jpgニュージーランド生まれのローズヒップコスメ、Trilogyを紹介するのはこれで2回目。前はここのローズヒップオイルを紹介しました。

ある日突然クレンジングローションが切れていることに気づき、急いで近所のヘルスストアでこのCream Cleanserを買ってきました。「とりあえずこれでいいや」なんて思っていたんですが、これがすっごくいい!

テキスチャーは滑らかで肌への伸びがとってもよく、あっという間に顔と首にクリームが浸透します。ブランドによっては、顔をいったん濡らさないと伸びが悪くて、乾いてマッサージもできなくなってしまいますが、これはいつまでたってもするする伸びてマッサージができます。メイクもよくとれる。

一つだけ欠点を言えば、ローズヒップオイルの香り。ローズヒップの香りが苦手な人は多いと思います。ちょっと生臭いような、癖のある香りですが、私はあまり気にならないです。

ローズヒップはご存知の通り、ビタミンCやビタミンEの他、必須脂肪酸であるリノール酸やリノレン酸が豊富で栄養たっぷりで、抗酸化作用があります。日焼けや環境からくるストレス、生活習慣からくるストレスなどからダメージを受けた肌を修復する作用があり、アンチエイジングにもぴったり。私は昔から吹き出物からできた跡にこれを塗っています。

ローズヒップオイルの他にもイブニングプリムローズオイル(月見草オイル)、アロエベラ、アーモンドオイル、ホホバオイル、キャロットオイルが入っていて、ダメージを受けた肌に栄養と潤いを与えます。

このクリームでマッサージした後、ぬるま湯で流すかフェイスクロスで拭き取ります。マッサージ後の肌はしっとりしてとっても柔らか。

ここの製品はすべてパラベン、シリコン、合成化学物質、人工香料、着色料、ミネラルオイル(鉱物油)、GMOフリー。防腐剤は自然由来のグレープフルーツシード・エキストラクトとビタミンEを使っていて、動物実験にも反対しています。

香りの面ではジュリークやWELEDAのクレンジングローションに負けますが、クオリティの面ではかなりのトップクラス!


2007/09/17 (Mon) 恐るべしっ!ヒッピーブランドGypsy Rose
IMG_3810.jpg以前に紹介した、いかにもヒッピーっぽいオージーブランド、Gypsy Rose(ジプシー・ローズ)を覚えてらっしゃるでしょうか。(これね)ここのシャンプーが意外によかったので、洗顔ソープを購入してみました。

乾燥肌用の固形ソープで、ポウポウ(パパイヤの一種)、人参、オレンジ、パームオイル、ココナッツオイル、サンフラワーオイル、オリーブオイル、りんご酢、ホホバオイルが入っています。

これを欲しいと思った理由はこれらの売り文句。「Removes top layer of dead skin(表面の古い角質層を取り除きます)」「No need for moisturiser or toner(保湿/引き締めの必要なし)」!

IMG_3813.jpgインストラクションに、ソープをつけて顔を軽くマッサージし、ぬるま湯で流し、それを繰り返すと書いてありました。空気が乾燥するときはローズヒップオイルを塗るといいそう。

早速使ってみたところ、香りはまあ良くもなし、悪くもなし。泡立ちは普通で、洗い上がりはしっとりというよりはすっきりでお肌が「きゅっきゅっ」となる感じ。いつも使っているリキッドは洗い上がりがしっとりで、肌の表面もつるつるというよりはすべすべになりますが、これはつるつるになります。そして驚いたのが、口の周りがごわごわしてるなあと思ってこすっていたら、何と消しゴムのかすのようなものが出てきました!これがいわゆる古い角質!最近スクラブを怠っていたので、角質がたまっていたのでしょう。そしてほんとに表面の古い角質がとれたので、さすがジプシー!?と思ってしまいました。

2回目からはもう消しゴムのかすは出ませんでした。時間がたつとすべすべになりますが、やっぱり保湿はした方がいいかもな~。だって口の周りに粉吹いちゃいましたから。


2007/09/05 (Wed) AVEDA サンプルレポ
IMG_3777.jpgAVEDAでもらったサンプルを使ってみた感想です。

Hand Relief

15ml入りの小さなチューブですが、クリームが濃厚で一回につき少ししか使わなくてよいので、かなり持っています。小さいので旅行にも便利でした。ちょっとつけるだけで乾燥肌はしっとり、ささくれも直ります。間違えてたくさん出すとべったりしてしまうので要注意。香りは柑橘系のさっぱりした香りですが、主成分はリコリス(甘草)とメドウフォームシード・オイル。甘草成分が乾燥肌に穏やかに働きかけ、メドウフォームシード・オイルが肌をしっとりさせます。

Light Elements Smoothing Fluid

他のLight Elementsシリーズと同じ、オーガニックピュアフュームアロマの香り。ブロー前の濡れた髪になじませます。髪に艶を出したいときは乾いた髪につけます。普段アイロンを使う人や髪が痛んでいる人におすすめ。ただ、ジメチコンクロスポリマーなどの合成ポリマーやジメチコンなどのシリコンオイルがバンバン入っていて、自然派の人はあまり使いたくないなあという感じ。テクスチャーもいかにも合成という感じです。むかーし流行った枝毛用の透明な液体、あれ名前なんでしたっけ?若い人はわからないと思いますが・・。まさにああいう感触。というわけで次。

Outer Peace Blemish Spot Relief

これは吹き出物用の美容液。この前たまたま吹き出物ができたので、使ってみました。アルコールが入っているので、つけるとすっーとします。アーユルヴェーダに基づく植物成分が入っていて、ちょっと漢方のような香りがします。ローズゼラニウム、レモンティーツリー、ラベンダー、ベチバーなどのアロマブレンドも入っています。これをつけたら次の日は吹き出物の赤みが引いていて、痛みがなくなっていました。ただしょっちゅう吹き出物ができる訳ではないので、しばらく出番がなさそうです。


2007/08/15 (Wed) アロマセラピースキンケア IN ESSENCE
IMG_3712.jpgこれを記事にするのを忘れてました。オーストラリアには多くのアロマセラピーブランドがありますが、これもその一つ。

In Essence Aromatherapyは1986年にエッセンシャルオイルからスタートし、ボディケア/ホームスパ、そしてスキンケアと広げてきたアロマセラピーブランドです。MyerやDavid Jones、ファーマシー、健康食品店、スパ、サロンなどで扱っています。

私はものぐさなので、洗面所、お風呂、ジム用と3種類の洗顔を常備してるのですが、一つ切れたので、前から気になっていたこのブランドのクレンザーを買ってきました。

クレンザーにはFresh Foaming Cleanser(オイリースキン)、Light Foaming Cleanser(ドライスキン)、Mild Milk Cleanser(オールスキンタイプ)と3種類ありましたが、私はドライスキン用のLight Foaming Cleanserにしました。200mlで磨りガラスの高級チックなボトルに入っています。

自然発泡成分のYucca(ヤッカ)とSoapwort(サボン草)が入っているので、ものすごくマイルドな泡立ち。っていうかほとんど泡たちません(笑)。スイートアーモンドオイルとマロウでお肌を整えます。ジャスミンとサンダルウッドのエッセンシャルオイルが入っていてとってもいい香り。そして何やらハイテクな名前の「Recellagen」というアンチエイジング成分が入っているので、毎回使うたびにお肌がつるつるになって若く見えるのだとか!

とにかく使い心地はとってもマイルドで敏感派肌の人に最適だと思います。お肌はつっぱらずとにかくしっとり。結構これ好きです。私。でもアロマセラピースキンケアだけど、成分をよ~く見るとパラベンや合成界面活性剤が入っているので無添加ではないようです。


2007/08/03 (Fri) NZ発!Living Nature コスメバージョン
IMG_3726.jpg以前に紹介したニュージーランド生まれの自然派コスメ、Living Natureですが、何人かの方から新宿伊勢丹でも発売されることになったことを聞きました。日本でもこの優秀コスメが入手できるようになってよかったですね!

こちらではオーガニック系スーパーや健康食品ショップでスキンケアのみ売っていることが多いのですが、昨日コスメのレンジが置いてあるところを発見~!しかもシティのいけてないChemist(あそこはChemistと呼んでいいのだろうか?)、Priceline(実名出しちゃった)で。

あそこには、Maybellineだの、Cover Girlだの、Max factorだの、ロレアルだの、自然派ブランドにはほど遠いコスメのブースが並んでいますが、なぜかその一角にありました!何かLivivng Natiureだけ浮いてる~。ここはパッケージもお洒落だし、お値段も他に比べると高いし。

IMG_3727.jpgそこにあったコスメは、ファンデーションやパウダー、下地用ローション、チーク、マスカラ、アイペンシル、アイシャドー、リップスティック、グロス、リップペンシルなど。

パラベンと遺伝子組み換え成分は使用せず、動物実験はもちろん行われていません。ダイオキシンと塩素フリーのリサイクル可能なパッケージが使われています。

ずうっと自然派のファンデーションを探している私は、今度はこれに決定!その前にAVEDAのリキッドファンデを使ってしまわないと・・・。

日本語サイト:http://www.livingnature.co.jp/
英語サイト:http://www.livingnature.com/

今サーバーが混んでいるようで、英語サイトを見れないんですが、オーストラリアからメールオーダーするとシッピングは無料のようです!要チェックですぞ。


2007/05/08 (Tue) あらためてすごさに驚き!
IMG_3375.jpgカスターオイルのハンドウォッシュは超イマイチだったのに大量に残っていたので、使い終わったときは本当に嬉しかった!今度は、いつもお世話になっているオーストラリア製オーガニック洗剤、ナチュラル・インスティンクトのハンドウォッシュを。使ったことはありませんでしたが、きっといいだろうという確信がありました!

1リットルのデカサイズで確かA$16くらい。陶器のディスペンサーに入れて使っています。これなら半年くらい持ちそう。オーガニックなのにこのお得感も嬉しいのです。

使ってみたらやっぱりナチュラル・インスティンクトは期待を裏切らなかった~。使うたびにラヴェンダーの香りが広がり、泡もちゃんと立つし、洗い上がりの手もしっとり。

しばらくご無沙汰していた、フェイシャルスクラブも買ってきました。これもA$8くらいなのに、すごくよいので友達におすすめしています。やっぱりこれは何度使ってもすごい!胡桃の殻のスクラブがお肌の古い角質をしっかり取り去ってくれるので、次の朝肌の表面が全然違うのです。最近サボってたけど、やっぱり角質ケアは定期的にしなきゃね。


2007/05/07 (Mon) やっぱりヴェレダのスキンケアが好き!
IMG_3406.jpg肌にやさしいアイメイキャップ・リムーバーが欲しくてCastor Oil(ひまし油)で作ったリムーバーをずうっと使ってましたが、オイルが濃厚すぎて使いにくかったので、ヴェレダのアーモンド・フェイシャルオイルを買ってきました。

敏感肌用のフェイシャルオイルですが、肌にやさしいのでアイメイキャップ・リムーバーとしても使えます。高品質のアーモンドオイル、プルーン種子エキス、スピノサスモモ花(ブラックソーン)エキスがお肌を環境汚染から保護し、肌を柔らかく保ちます。

Castor Oilに比べるとサラサラしていて、さっと拭くだけでメイキャップがとれます。いまのところ目にしみることもありません。香りはまさに杏仁豆腐(笑)。寝ている間のお肌の再生を促進するとも書いてあったので夜使ってみましたが、次の朝、特別肌に変化は見られませんでした。フェイシャルオイルとしては、ローズヒップの方が好きかも。

IMG_3404.jpgついてにアーモンドのクレンジングローションも買ってきちゃいました。これでヴェレダのクレンジングローションはすべて制覇!なぜかこれだけ瓶じゃなくてチューブ入り。

敏感肌用だけあって、ヴェレダの3種類のクレンジングローションのうち、これが一番アルコールの刺激が少ないです。他の2種類ほどアルコール臭さを感じません。メイクの落ちもよく、拭き取った後もしっとりお肌になります。水、アーモンド油、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、プルーン種子エキス、キサンタンガム、乳酸入り。ヴェレダスキンケアはすべて、ミネラルオイル(鉱物油)、人工香料、着色料、防腐剤などの添加物フリー。動物実験も行っていません。

ヴェレダはお値段もお手頃だし、私の肌にも合っているので大好きです~!


2007/04/22 (Sun) パーフェクトポーション クレンジングジェル&シャンプー
IMG_3303.jpgこの前パーフェクトポーションでRosemary Shampoo & ConditionerとGeranium Cleansing Gelを買ってきました。このシャンプーを使うのは約1年ぶり。ずいぶん浮気をしてしまいました。

久しぶりに使ったらやっぱり泡はあまり立たず、シャンプー後のきしみを少し感じましたが、それはクリーミィーなコンディショナーでカバー。髪がすぐ柔らかくなります。何といってもこのシャンプーのいいところはローズマリーの香り。シャワーの中で癒される~。

ローズマリーには刺激作用があるので、頭皮に働きかけ髪の成長を促進し、ふけなどを予防する効き目が。また、大脳辺縁系の海馬という記憶をつかさどる機能に働きかけ、集中力や記憶力を高めてくれる効果があるそうです。寝起きが悪く、朝は不機嫌な人に効果的だとか!私にぴったり(笑)。

成分:水、ラウレス-2硫酸アンモニウム(ココナッツ由来)、ココベタイン(ココナッツ由来)、ココナッツジエタノールアミド、塩化ナトリウム、アセタミド、ローズマリーフラワー・リーフ・枝オイル、ローズマリーエキス、ライケンエキス、ジェラニウムオイル、クエン酸、シダーウッドオイル、ラベンダーフラワーオイル、イランイランオイル、オーガニックゲラ二オール、リモネン、リナルールオイル

化学物質名がずらりと並んでいて一瞬ひきましたが、すべて植物由来のようです。

クレンジングジェルはこちら↓


2007/04/02 (Mon) パーフェクト・ポーション パッケージギフト
IMG_3293.jpg御用達のパーフェクト・ポーションで、バースディガールズの2人にパッケージギフトを買いました。あげる前にこっそり開けてご紹介(笑)。こんなものもらえたら超ハッピーでしょ?

紫色の方は、Pure Indulgence Gift。開けるとエッセンシャルオイルの香りが広がります。ボディとフェイス用の6種類が入ってます。


IMG_3301.jpg
左上のSpicy Buffbar(紫色のソープ)、左下から右へPure Plant Hydration Mask, Rose Water, Gardenia Absolute, Relax Body Lotion, Green Tea & Jasmin Forming Wash。マスクとローズウォーター以外はすべてボディ用。真ん中のピンクのボトルは手首や首筋に塗ってリラックスするロールオンです。


IMG_3299.jpg

ピンク色の方は、Sacred Sprit Gift。左から、Sweet Dreams Bath Oil, Relax Body Lotion, Calendula Infused Hand Cream, Cooling Foot & Leg Lotion, Relax Aromatic Mistの5種類。ハンド&フットローション、バスオイルなど、ボディ用が中心。



お友達はさぞかし喜ぶことでしょう!ギフトじゃないけど、もちろん自分の分も忘れずに買ってきました。それはまた今度ご紹介。


2007/03/07 (Wed) NZ生まれのロハスコスメ、リビング・ネイチャー
IMG_3214.jpgIMG_3216.jpgオーストラリアを代表するコスメがジュリークだとしたら、ニュージーランドを代表するコスメはこのリビング・ネイチャーと言っても過言ではないのでしょうか!%8El%97t
前から気になっていたニュージーランド生まれのロハスコスメ、リビング・ネイチャー。ニュージーランド航空のビジネスクラスのアメニティとして使われています。ニュージーランド航空と言えば、食後に出たニュージー製のアイスクリームがおいしかったなあ。ice

IMG_3217.jpg私が買ったのはSKIN ESSENTIALS - ENERGISINGのトラベルサイズセット。黒いコットンのポーチにモイスチャライジング・クレンザー(Vitalising Cleanser) 、ハイドレイティング・ゲル(Hydrating Gel) 、ナリッシング・デイクリーム(Nourishing Day Cream) 、ナリッシング・ナイトクリーム(Nourishing Night Cream) 、ファーミング・フラックスクリーム(Firming Flax Cream)の5種類のコスメが入ってます。

このラインを使って1週間もしないうちにお肌に変化が!感動しましたよ~。ひさびさにすごいコスメに出会ってしまったという感じです。お肌への浸透がものすごくよく、文字通り栄養たっぷりで、肌がみずみずしくなり、キメがあっという間に細かくなりました。ファンデのノリもよろしい!%82%BF%82%C8%81%F4


2007/03/06 (Tue) パーフェクト・ポーション 最新情報!
266240.jpgパーフェクト・ポーションから新製品が発売されました。パワフルな抗酸化作用のあるベータカロチン、ビタミンE、緑茶エキス、オリーブリーフエキス、ローズヒップを配合した美容液「リプレニッシュ・セラム(Replenish Serum)」。これらのオーガニック植物エキスが肌をフリーラジカルから保護し、集中トリートメント。

フリーラジカルは、日焼けや空気汚染、エアコン、喫煙、ストレスなどの外的要因によって発生し、老化の原因となります。日差しの強いオーストラリアではフリーラジカル対策をしないといけませんね。

現在、以下のスペシャルオファー実施中だそうです。
Offer 1: Buy a Replenish Serum and Replenish Cleansing Milk for a special price of $69.95 (that’s a huge $11.95 saving).
オファー1:リプレニッシュ・セラムとリプレニッシュ・クレンジングミルクを合わせて買うと$11.95お得。

Offer 2: Buy any two certified organic essential oils and receive a free The Enchanting Art of Aromatherapy book, by Salvatore Battaglia, (valued at $14.95)
オファー2:認証オーガニックエッセンシャルオイルのうちどれか2つを買うと「The Enchanting Art of Aromatherapy book」が無料でもらえます。

ここの「リプレニッシュ・クレンジングミルク(Replenish Cleansing Milk)」 はなかなかよかったので、オファー1が気になります。

気になる方はパーフェクト・ポーション直営店へ!


2007/02/14 (Wed) ヴェレダ ワイルドローズクレンジングミルク
IMG_3187.jpgこの前のコレスのクレンジングに失敗したので、ヴェレダワイルドローズクレンジングミルクを買ってきました。アイリスのクレンジングミルクを気に入っているので、今度はこれに挑戦!

ヴェレダではワイルドローズと呼んでいますが、実はローズヒップのこと。南米チリに自生するMusk Rose(モスカータバラ)の実、ローズヒップの種子から得られたオイルが含まれています。ローズヒップオイルは栄養たっぷりでお肌にすっごくいいので、よくマッサージに使っています。(以前にローズヒップオイルのこと書いてます。

ヴェレダのサイトより

ワイルドローズオイルは多量の必須脂肪酸を含んでおり(全体の80%)、細胞膜を強化する働きがあります。そのため、何百年も昔から、傷ややけど跡などの治療にこのオイルが薬として用いられていました。肌の保湿作用、再生作用、親水性が高いため、肌の自然な再生プロセスをサポートし、しなやかにみずみずしくします。 

細胞の構成要素である必須脂肪酸を多く含み、肌の再生をサポートするモモの実(核仁)から得られるオイルも配合されています。

そしてその使い心地は・・・。


2007/02/11 (Sun) ギリシャ発ナチュラルコスメ、コレスに出会いました
IMG_3165_2.jpgIMG_3170_1.jpg

オーストラリアのコスメセレクトショップ、「Kit Cosmetics」では各国のコスメがいろとりどりに並べられています。(みのさんが以前に写真入りでお店の紹介をしてます。みのさんの記事はこちら!)

ここでは、オーガニック/ナチュラル系コスメは買えないと思っていたのですが、ギリシャ製のナチュラルコスメを発見!りりぃさんの記事で初めて知ったのですが、オーストラリアには売ってないのかと思ってました。

クレンジングローションがもうそろそろなくなるので、ここのOrange Blossom Cleansing and Moisturising Emulsion(オレンジブロッサム ミルククレンザー)を買ってみました。


2007/02/07 (Wed) イソップのサンプル使ってみました
IMG_3162.jpg去年、イソップの「ドライスキン・メンテナンス・キット」を買った時にもらったサンプルをいまだに使ってなかったので、使ってみました。買ったのは去年の7月だっつーのに。忘れてた。

使ってみたのは、Amazing Face Cleanser(アメージングフェイスクレンザー)、Chamomile Concentrate Anti-Blemish Masque(アンチ-ブレミッシュ マスク)、Mandarin Facial Hydrating Cream(マンダリンフェイシャルクリーム)の3つ。

ドライスキン・メンテナンス・キットに入っていたマスクとクレンジングがイマイチだったので、あまり期待してなかったんですが、結構よかった!


2007/01/20 (Sat) AVEDA Shammy Cloth
IMG_2888.jpgシドニーの日本語フリーペーパーに、AVEDAのShammy Cloth(合成セーム皮)がいい!と書いてあったので、買ってしまった私。

ビニールに入って売られてるんだけど、説明書も何もついてないので、定員に聞いてみると、メーキャップを落とすときや、マスクを落とすときにこのクロスで落とすんだとか。

クロス自体はテロテロしていてやわらかく、乾くとパキパキになって硬くなります。よくエステなどで使われている、やわらかいスポンジのようなクロスです。

このクロス、1回使った後、しばらく出番がありません(笑)。なんとなく皮膚にあたる感触が嫌だし、やっぱり毎日使ってるナチュラルなオーガニックコットンじゃないと皮膚が受け付けないみたい。

めがねやサングラス拭くのに使おうかな・・・。

1クリックお願いします!


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



