--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/12 (Thu) Save & Preserve
IMG_3590.jpg香港の空港にあるDuty Freeのお店で目についた看板。「Save a plastic bag & Preserve a green future for your next generation」とあります。この店では環境バッグを持ってくれば購入金額が50セント安くなるというしくみ。香港ドル50セントは8円くらいのわずかな額ですが、それでも環境バッグを使うことにより安くなるというシステムはいいなと思いました。シドニーではそういったシステムは見たことがありません。

環境バッグを持って行かなかったので、ここで買いました。頑丈なバッグだったので、日本での買い物にも結構役立ちました。

香港の街中ではあまりこういったサインは見られなかったけど、どうなんでしょう。

IMG_3594.jpgAnya HindmarchやMarc Jacobsなどのブランドから出ている環境バッグを買うがために長蛇の列をなすのはいいけど、買ったらちゃんと環境バッグとして使ってほしいものです・・・。環境バッグを持ちながらプラスチックバッグを使ってたら意味ないですよね。オーストラリアではブランド物の環境バッグは販売されることもないでしょうけど(笑)。

スポンサーサイト

2007/07/08 (Sun) Rose Gardenでお買い物
IMG_3570.jpgこのゴージャス&ハイテクな外観の容器はRose Gardenで買った、フランス製LA LuneのAnti-Aging Double Effect Essential Cream。左側にはSPF25の日焼け止め成分、ホワイトティー、グリーンティー成分の入った美白乳液、右側にはCoQ10、ボツリヌス菌(!)などのアンチエイジング成分の入った美容液が入っていて、抗酸化作用があり、しわ、たるみを防ぎ、毛穴を引き締めてくれるうえ、肌に潤いと張りを与えてくれるそう。

上の部分に2つ小さい穴が開いていてそこから美容液と乳液がまざって出てきます。今回、日焼け止めを持っていくのを忘れたので、これを紹介されたときに即買いしました。香港・日本滞在中はこれが大活躍。これ一本で下地・日焼け止めの用を果たしてくれるので、この上にファンデを塗るだけ。浸透性がよく肌もしっとり。また、これを使っている間、肌のキメが細かくなったような感じがしました。

Rose Gardenは私の友人がやっているエステサロンです。彼女は香港で一番最初にできた日本人の友達。エステシャンとしての経験も長く、よく彼女からトリートメントを受けていた私は、彼女のマジックハンドであっという間に爆睡してしまうのでした。

今回は彼女にまつげパーマをやってもらいました。一本一本きれいに上がって仕上がりも大満足。このLA Lune以外にも、アロマセラピーのスチーマーも買いました。これはPerfect Potionのお店で使われていて、ずうっと気になっていたもの。これは今度また紹介します。

彼女のマジックハンドを経験してみたい方はこちらをどうぞ。手作りコスメの教室も開いていますよ。香港のホンハムにサロンがあるので是非行ってみてください!(なにげに宣伝(笑)。)


2007/07/07 (Sat) 香港滞在-Langham Place Hotel-
IMG_3511.jpg以前香港に住んでいたので、いつも日本帰国の際に経由する香港ではバタバタと友人に会い、ほとんど買い物する時間もありません!

香港滞在2日目、友人達が旺角(Mongkok)に新しくできたホテル、香港朗豪酒店(Langham Place Hotel)のハイティーに連れて行ってくれました。

ここのハイティーではイギリス風ハイティーの他にチャイニーズ風のハイティーもできます。オリエンタルなお茶のセレクションから好きなものを選び、スイーツや点心がアンティークなチャイニーズの小箱に入って運ばれてきます。

昔は旺角と言えば、香港の若者が集まるごちゃごちゃとした街だったのに、ランハムプレイスという大きなモールができ、このホテルが隣接してなんとなく感じが変わりましたね。

ちなみに今回は時間がなくていけなかったのですが、このホテルにはChuan Spaという素敵なスパがあります。トリートメントもしないのに、ちゃっかり中を見てきましたが、オリエンタル調のインテリアで落ち着くスパでしたよ。メルボルンにもあるらしいです。行かれた方は是非感想をお聞かせください!


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。