--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/07 (Sun) ローズヒップオイルの元祖、 KOSMEA
kosmea.jpg

冬の間は肌の乾燥がひどくて、特にコンタクトが乾いちゃって、目のまわりが乾燥していたため、乾燥に効くコスメを探していました。そこでanti-aging protectionという言葉でひかれ、KOSMEAのホームフェーシャルキットを買いました。ローズヒップオイル大好きだし!

3人の子どもを持つアデレードの主婦が、当時ローズヒップに目をつけて始めたビジネスが大ヒット。この女性のサクセスストーリーには目からウロコですよ。暇な人は読んでみてください!きっとインスパイアされるはず。

そしてこのキットですが、ケースの中にトラベルサイズのPurifying Cream Cleanser、Clarifying Facial Wash、Hydrating Rosewater Mist、Skin Clinic Certified Organic Rose Hip Oil、Eighth Natural Wonderの5点が入っています。1ヶ月ほど使ってみましたが、どれもお気に入りです。

Purifying Cream Cleanserは、セサミオイル、アボカド、オーガニックローズヒップオイル、ハマメリスエキスが入ったクレンジングミルク。伸びもよくメイクもよく落ちます。香りはきゅうり臭い(笑)。

Clarifying Facial Washは、オーガニックローズヒップオイル、リリピリ、クアンドンなどのオーストラリアのブッシュハーブエキスが入った洗顔料。これ、結構好きです。うすーく泡が立って、お肌がしっとり、そしてすごく肌がやわらかくなります。

顔を清潔にしたら、Hydrating Rosewater Mistを顔にひとふき。ローズの香りが素敵。そして肌もしっとりです。SUKINのミストとは大違い(笑)。この携帯用サイズだったらどこでも使えて便利かも。

肌がまだミストでぬれているうちに、Skin Clinic Certified Organic Rose Hip Oilを3、4滴とってお肌にすりこみます。今まで見たローズヒップオイルに比べると色が赤くてラー油みたい。

ローズヒップオイルについて復習しますと:
必須脂肪酸、ビタミン、抗酸化剤が豊富で、しわ、肌を明るくし、傷跡を薄くする効果が。乾燥肌や老化した肌、吹き出物などに最適。お肌のマルチビタミンです。

最後はEighth Natural Wonderのセラムをしわの気になるところになじませて終わり。私は乾燥の気になる目の周りと首に伸ばしてました。ローズヒップオイルとハイビスカスエキスが入っていて、お肌は即しっとり。

これを使った次の日の朝は、毛穴がふっくらしていて、肌色も明るくなっているような気がします。やっぱりローズヒップオイルが好き

実はKOSMEAがこのデザインの頃からローズヒップオイル使ってました。時代を感じるなあ~。

timeline_range2.gif





2007/04/24 (Tue) antioxでアンチエイジング!
この「いかにもサイエンス!」という感じのパッケージとタブレットはいったい何でしょう?!これは私が毎日採ってるアンチオキシダント(抗酸化)サプリなのです。

老化の原因となる活性酸素の原因は私たちのまわりにウヨウヨしています。紫外線、たばこ、電磁波、医薬品、激しい運動、ストレス、食品添加物、ダイオキシン、殺虫剤、レントゲンなどが体内の酸素を酸化させ、からだをサビつかせてしまいます。

サビはシミやシワなどお肌を老化させるだけでなく、ガン、動脈硬化、脳卒中をはじめ、糖尿病などの生活習慣病につながっていきます。おお、こわ。

環境汚染や紫外線、オフィス機器などの電磁波や精神的なストレスにさらされている現代人に活性酸素を避けることはむずかしいかもしれません。自分のライフスタイルを見直し、なるべく活性酸素を消去できる食べ物を多くとるようにしましょう(自分に言い聞かせてます)。ビタミンA、C、E、亜鉛、セレンなどのミネラルやポリフェノールなどのファイトケミカルを多く含んだ食べ物です。詳しくはこちら。

このサプリはNutrimedicineというオーストラリア製のサプリで、日本の山菜イタドリ(虎杖草、AVEDAのリキッドファンデにもこのエキスが入ってました)や、ベータカロチン、リコピン、亜鉛、ターメリック、グリーンティーなど、抗酸化作用のある成分がぎっしり詰まっています。このサプリは栄養士に処方してもらえないと買えないので、栄養士がいるビタミン屋さんならあると思います。毎日採っても体に何かの変化があるわけではありませんが、何となく安心です。


2006/11/10 (Fri) 目は大切にしなきゃ!
Beauty Archivesのみのさんの「目にウィルスが!」の記事を読んで、「私も目の検査をしなきゃ!」とすかさず思いました。コンタクトレンズを毎日している人はウィルス感染の可能性があるそう。そんなとき、メガネ屋さんでこんな資料をもらいました。「Eye Health Tips」。

IMG_2842.jpg目と食生活も重要な関連性があるんですね。十分な栄養とエクササイズで糖尿病からくる失明も防げるそう。また目の検査を定期的に行うことで、糖尿病の早期発見もできるんですって。

目の病気を防ぐには抗酸化作用のあるこれらのものを食べるといいそう。

オレンジ、キウィフルーツ、ドライ・アプリコット、青野菜、トマト、ピーマン、にんじん、ほうれんそう(色が鮮やかなフルーツや野菜だそうです)


2006/09/09 (Sat) やっぱりりんご!
IMG_2571.jpg先日りんごに関する記事を書きましたが、"Sweet Jean"のjeanish girlさんの記事を読んで、やっぱりりんご!と思いました。りんごジュース一日一杯で脳のアンチエイジング!ができるそうです。

それを聞いて買ってきたのが、Just Organicのりんごジュース!Australian Certified Organicで認証されたオーガニックのりんごが100%使われています。スーパーで売っているジュースは濃縮や加糖が多いですが、これはその心配もなし。保存料も添加されていないので、早く飲まないといけません。

やっぱり味が違うなあと思いました。加糖されていないから、自然の甘みでさっぱりしています。これなら一日一杯どころか、もっと飲めちゃいます。

最近、日本の芸能人の名前とか、さっぱり思い出せない。ひどい時は昨日、おとといしたことが思い出せない。(ランチに何食べたとか)脳のエイジングが始まっているみたいです!このジュースで脳のアンチエイジングをせねば。

NSW州のJust Squeezed Fruit Juices社製。ここのグアバ&アップルジュースもおいしかった!


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



