--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/13 (Mon) Maggie Beer Ice Cream
mbicecream.jpg最近、夏のように暑くなってきたので、アイスクリームがものすごく食べたくなり、これを一人で平らげてしまいました。妊娠中はアイスクリームは体を冷やすからと食べていなかったので、その反動でしょうか。

前にマギービアーのクリームキャラメルを紹介しましたが、アイスクリームもすんごくおいしいです。クリームたっぷり、卵たっぷりって感じです。私の知る限り、3種類のフレーバーがあり、ひとつは、Burnt fig jam, honeycomb and caramel、もうひとつはPassion Fruits、そしてもうひとつはこのVanilla Beans & Elderflowerです。私はこのバニラが好き。バニラビーンのプチプチとした感触、クリーム&卵たっぷりのバニラ、そしてエルダーフラワーの香りが素敵。

でもやっぱりアイスクリームは体を冷やすみたい・・・。お腹こわしました。


2007/09/26 (Wed) オーガニックヨーグルト eat.
IMG_3827.jpgパッションフルーツが無性に食べたくなり、このオーガニックヨーグルトを買ってきました。

シドニーのアレキサンドリア製。バイオダイナミック農法でとれた、オーガニック・フルクリームミルク、オーガニック・スキムミルクパウダー、オーガニック・サクロース(蔗糖)、オーガニック・ハニー&パッションフルーツ、アシドフィルス菌、ビフィダス菌、カセイ菌が入っています。

オーガニックだし、さぞかしおいしいんだろうなあ!なんて思いながら食べたら、味は普通(笑)。まずくはないけれど、よくあるパッションフルーツのヨーグルトと味はあまり変わらず。オーガニックのジュースなんかは普通のものよりとてもおいしく感じるけど、これは普通の味でした!

私は西オーストラリアのマーガレットリバーヨーグルトの大ファンだったんだけど、最近スーパーで見ない。どこに行っちゃったんだろう?


2007/05/18 (Fri) The Cook & The Chef
maggie_simon.jpg最近、ABCでやっている「The Cook & The Chef」という番組を何回か見たのですが、その番組でお料理を披露している素敵なレディーがMaggie Beerだということに気づきました。Maggie Beerはアデレードのバロッサ・バレーでグルメフードブランド、「Maggie Beer」をプロデュースした人で、私はここのCreme Caramelの大ファン。(関連記事はこちら

この番組で紹介してるお料理がどれもおいしそう~。もう1人のプレゼンターは、アデレード・ヒルトンのエグゼクティブ・シェフ、Simon Bryant。毎回一人ずつそれぞれのレシピを紹介します。

ep_14_quin_m1390165.jpgこの前の放送ではMaggieがQuince(マルメロ)のタルトを作っていました。これがとってもおいしそうだったのです。ペーストリーの上にマルメロのピューレーをのせ、バターと砂糖で炒めたマルメロのスライスをさらにのせたものにバジルの葉をふりかけ、オーブンで焼きます。

普段、家では簡単なケーキしか作らないけど、時間があるとき挑戦してみようと思ってます。レシピはこちら



2007/05/09 (Wed) T2(tea too)のお茶でフローラルな気分!
IMG_3416.jpgIMG_3417.jpg

先日、友人宅で出してもらったプーアールにローズが入ったお茶がとってもおいしかったので、メルボルンが発祥のお茶屋さん、T2で探してきました!

T2ではすべてのお茶のサンプルがカテゴリー別においてあり、ひとつずつ香りを嗅ぐことができます。すべていい香りで選ぶのに迷ってしまいます。

プーアール茶にローズが入ったものは見つからなかったのですが、China Roseというブラックティーにローズが入ったものを選びました。もう一つはFrench Earl Grey。

IMG_3408.jpgIMG_3407.jpg

左がFrench Earl Grey、右がChina Roseです。China Roseは湿らせたローズの花びらで煎じたもの。プーアールじゃないけど、ローズの香りがする紅茶です。French Earl Greyはクラシックアールグレーにハイビスカス、ローズの花びら、サンフラワーブラッサム、マロウフラワーを混ぜたもの。アールグレーの香りは控えめで、フルーティーな香りが強いです。両方ともお茶を入れただけで部屋の中までフローラルな香り!とっても優雅な気分になれます。

T2のお店のロケーションはこちらのContactをクリックしてください。残念ながらシドニー、メルボルン、ブリズベンの3都市しかないのですが、オンラインでも買えますよ!


2007/04/11 (Wed) The Southern Highlands グルメ!
IMG_3355.jpgThe Southern HighlandsのBerrimaというかわいらしい街に何件かグルメショップがあり、日頃よく使うお茶とジャムを買ってきました。

このTea Loversのストロベリークリームは、ストロベリーとりんごを乾燥させたもの、ハイビスカス、ストロベリーの葉、ローズヒップが入ったお茶。香りを嗅いだ瞬間即買うことを決定!ものすごく甘いストロベリーの香りがするんです。皆に嗅がせてあげたい(笑)。

IMG_3362.jpg早速家に帰って飲みましたが、ローズヒップが入っているせいかちょっと酸っぱい。そしてハイビスカスのせいで色はピンク!オーガニックハニーを少し入れて飲んだらおいしかったです。ストロベリーの香りが部屋いっぱいに広がって幸せ~。



IMG_3343.jpgジャムは手作りジャム専門店のLittle Hand Stirred Jam Shop(長いよ、名前が)で。ここのジャムやジェリー、マーマレードは防腐剤や着色料を一切使わずに、オーストラリア原産のフルーツで作られた素朴な味。

あまりにもたくさん種類がありすぎるので、何がおいしいか聞いたら、Fig(いちじく)、Strawberry、Rasberry、Apricotがおすすめというので、小さいサイズが4つ入ったセットを買ってきました。

Figのジャムとバターをたっぷり塗ったトーストを食べましたがおいしかった~。こんな小さなことで幸せになれる私って得してる?




2007/03/27 (Tue) 完全無添加 NUDIE ヨーグルト版
IMG_3242.jpgこのかわいいロゴのNudieはオーストラリアのジュースブランド。完全無添加が売りで、保存料や添加物が一切使われていません。ジュースはおなじみですが、ヨーグルトを見つけたので試してみました。これはマンゴー&パッションフルーツ味。

味はまさにマンゴー&パッションフルーツなのですが、少々酸っぱさが強い?あと、テクスチャーがまるで糊のよう(笑)。クリーミィーじゃなくて、もったりしてるので途中で飽きてしまいました。

やっぱりジュースはおいしいけど、ヨーグルトはダメかなあ。


2007/03/22 (Thu) アデレード発グルメフード Maggie Beer
IMG_3269.jpgオーストラリアのグルメフードブランド、Maggie Beerはアデレードにあるワイナリーで有名なバロッサ・バレーから生まれました。

シドニー生まれのマギー・ビアーが始めたグルメフードはパテやバージュース、オリーブオイル、ソース、ジャム、デザートなどで有名。日本を始め、香港、シンガポール、UK、アメリカに輸出されています。

近所のスーパーで発見してからずうっと気に入って食べているのが、ここのクリーム・キャラメル。クリーム・キャラメルとは日本でいうプリンです。こちらの市販のプリンはイマイチですが、このプリンだったらペロっと食べれちゃいます。卵たっぷりで、とってもクリーミィー!heart0ほろ苦いキャラメルシロップとの組み合わせが絶妙。

ちょっと甘いので、甘いものが苦手な人はダメかも。おいしい紅茶に砂糖を入れずに召し上がってみてください!


2006/10/30 (Mon) Food Glorious Food!
IMG_2789.jpgIMG_2785.jpg

ジャカランダの咲き乱れる季節になってきました!紫色の花が一斉に咲いて美しーい。ピンクの花も咲いてます。

一時暑くなったシドニーも、なんだか涼しくなってきました。まだ夏になるには時間がかかるようです。昨年と同じく今年も12月になってから急激に暑くなるんでしょうか?今年の元旦は気温が40度でしたから!

ところで、シドニー北部に住んでいる方には耳よりなお知らせ。私のお気に入りビーチのひとつ、Balmoral Beach(バルモラル・ビーチ)で今週末フード&ワインのイベントがあります。ハンター・バレーにあるワイナリーとレストランが何軒かビーチに集まって、ワインを披露してくれるようです。ランチ・プレートもあります。詳細はこちら

もちろん、私も行く予定です!バルモラル・ビーチでライブ・ミュージックを聞きながら、おいしいフード&ワインを堪能できるなんて、めったにないですもん~。いつもここでは、フィッシュ&チップスですから(笑)。

1クリック感謝いたします!


2006/09/08 (Fri) お気に入りベジタリアン・ティー・ハウス
野菜がおいしく食べられるベジタリアン・ティー・ハウス。台湾系のブディスト・センターのG/Fにあります。1階はライブラリー、2階にはお参りできるShrine(祭祀所?)があるようです。

IMG_2585.jpg IMG_2586.jpg
ショー・ウィンドーにも仏陀様だらけ。金色から木像からいろいろあります。

ご飯は白いご飯と、しいたけの炊き込みご飯の2種類から選べます。白いご飯の場合はおかずが3種類、しいたけご飯の場合は2種類。今日は白いご飯+おかず3種類にしました。これにセルフサービスの中国茶がついて、A$8(約720円)。

IMG_2587.jpg左から、トマトとアボカドと豆腐を酢で和えたもの、真ん中は豆腐とバジルと赤ピーマンを炒めたもの、右は大根、ベイビー・コーン、たけのこなどを炒めたもの。

家でベジタリアンを作るとなぜかうまくいかないのですが、ここのは味がハッキリしていて、野菜だけでもたくさん食べられます。オーストラリアの食材をうまく使って作っています。


2006/09/05 (Tue) タスマニア産 キング・アイランド・デイリーのヨーグルト
キング・アイランドといえば、地球で最も空気がピュアな島、タスマニアのグルメ生産地!ここ牧草の元で育った乳牛から生産されるチーズやクリームは世界各地の品評会で高い評価を受け、キング・アイランド・デイリーのチーズはオーストラリア全国グランド・デーリー・アワードを受賞。そんなキング・アイランド・デイリーのヨーグルトを発見したので、即買いし、食べてみました。

IMG_2560.jpg名前は、ハニー・シナモン・ヨーグルト。

オーガニックでもないし、No Fatでもないんですが、これが超ウマ!(一応アシドフィルス菌は入ってますよ)

あまり酸っぱくもなく、ほどよい甘さで、とってもクリーミィーです。私はあまり酸っぱいヨーグルトは苦手なので、これならたくさん食べられます。

西オーストラリアのマーガレット・リバー・デイリー・カンパニーのヨーグルトもクリーミィーで好きですが、いまのところ、これが私の中ではトップ!

オーストラリアの大手スーパーマーケットで売ってます。(海外の皆様ごめんなさい!)


プロフィール

Sonky

Author:Sonky
香港からオーストラリアへ移住。ヨガ、アロマセラピー、アーユルベーダなどのナチュラル・セラピー、スパ、マッサージ、フェーシャル、メディテーションなど癒しを求めて毎日さまよっています。

動物実験を行わず、石油系合成成分を使用していない、自然派コスメやオーガニックコスメが好き。

2008年に男の子を出産しました。コスメやエコグッズの紹介、シドニーでののんびり育児について書いています。

最近の記事

LIVE EARTH

カテゴリー

sonkyおすすめブログ

森と水の祈り

sonkyおすすめウェブリンク

ライフボート友の会
ライフボート友の会~手を伸ばせば救えるいのちがある~

アニマルライツセンターのサイト
動物実験について考えよう。
Animal Rights Center Japan

uls動物実験反対同盟
usakoさんの動物実験反対同盟に
参加しましょう。

オーストラリアのロハスコスメ一覧

オーストラリアの自然と大地から生まれたオーガニックハーブやエッセンシャルオイルを配合し、合成着色料、合成香料、鉱物油、動物性油等は一切使用していない本当の自然派スキンケア。動物実験も行っていない優秀ブランドです。

ジュリーク

日本でおなじみのアロマセラピースキンケア、ジュリーク。アデレードで無農薬、有機栽培、バイオダイナミック法によって育てられたハーブによって作られています。

パーフェクト・ポーション

アロマセラピストによって作られたブリズベン生まれのアロマセラピースキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルから作られる製品は性別・年齢を問わず、特に敏感肌の人から圧倒的な指示を得ています。

サンクタム

バイロン・ベイの熱帯雨林から湧き出た水とハーブやエッセンシャルオイルを配合してつくられたスキンケア。売り上げを環境保護などの慈善事業に寄付するなどコミュニティーにも貢献。

イソップ

小さなヘアサロンからスタートしたボタニカルコスメ、イソップ。世界各国の産地から集められた、 高品質な植物成分だけ使用。今では海外セレプも愛用するほどグローバルに展開。

レディア

オーストラリア原住民、アボリジニの言葉で”地球の”という意味。アボリジニが古くから使ってきたブッシュハーブ、土、塩、海草などを配合しアボリジニの知恵や哲学を取り入れて開発されたスパ用スキンケア。スパでのみ購入可能。

ナチュラル・インスティンクト

オーストラリアの薬局や健康食品店でしか売られていない、知る人ぞ知る自然派スキンケア。オーガニックハーブとエッセンシャルオイルなど100%植物ベースで品質もよいのに値段がお手頃のでとってもお得感あり。

Bod(ボッド)

シドニーのボンダイでナチュラル・セラピストによって作られたBod。東洋の知恵と最新なホリスティック治療を交えたコンセプトで、オーストラリアだけでなくアメリカ、香港、日本、ニュージーランドにも広がっている。赤ちゃん向けのBod for bubsもあり。

Addiction Naturale(アディクション・ナチュレール)

クイーンズランド生まれのオリーブオイルからできた、ケーキのようなソープ。テーマ別に何種類ものソープがあり、100%ナチュラルな植物性で肌にもやさしい。

ニュージーランドのロハスコスメも追加!

Living Nature

ニュージーランド北島ケリケリ生まれ。ニュージーランド原産のマヌカ、ハラケケ、カワカワ、クメラホウ、昆布などを使った世界で最も安全と言われているコスメ。

坂本龍一氏推薦!地球のなおし方

オーストラリア、バイロンベイ発祥
ヨガラティス基本編

ヨガラティス
パーツ別編

sonkyオススメ!
クリスタル・バイブル

メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

12  10  09  08  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



